• 締切済み

彼に二股されていました。

juya-athの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

とても辛い思いをされていると思います。 こういう時の恋ってダメな男性だと分かっていても、会えばそれに目を伏せ 彼の良い面を過大評価してしまうものですよね。 >彼のような人は変わらないのでしょうか。 今のままで居れば変わることはないと思います。 人が変わる時は、大きな影響を受けたり傷を受けたときだからです。 今の彼の状況では、口だけで何人もの女性を自由に出来ている。 その生活を満喫しているのだと思いますよ。 一度結婚を経験し、「結婚」というものを知っている人です。 現在は独身ですよね。ならば何人の女性と付き合っても自由なのです。 そして、誰が本命とか本気とか、正直区別がはっきりついているわけではないと思いますよ。 会っている時、メールしている時のその相手が「本気」なのです。 だから、もちろんあなたにも本気で、その時にそう思ったから心からの言葉を言っただけ。 けれども・・・Aさんにもそれと同じことをしていると思います。 Aさんは遊びだといった言葉をあなたは信じたのですよね。 彼からすれば、あなたは簡単なんだと思います。口だけであなたをどうとでも操れる。 心の底からの謝罪や心の底からのあなたへの愛はきっとないんだと思う。 その後Aさんとはお別れしているようですが、何らかの形で繋がることは可能でしょう。 そしてまた関係を復活させることも、彼は出来ると思っているはずです。 あなたとAさん以外にも女性が居たかもしれないとのこと。 そして、今もまだ出会いを求めているということ・・・。 多くの女性に囲まれて、多くの女性を愛し、多くの女性に愛されていなければ 彼は自分の「今」を保てないのです。 5人の女性と同じだけの愛情をあなた一人で持っていたとしても、彼にとっては5人居ることに 価値があるのです。 ある意味、病気なのです。 あなたにAさんの存在がバレたのに、さらに出会いを求める彼・・・それを「出来心」で 済ませられますか? 今後もずっとその「出来心」は続くと思いますよ。今のままだと。 彼にとってあなたは自由自在に自分が動かせる、ある意味都合のいい女なのです。 もちろん愛しているでしょう。 一番身近に居るから、順位で言えば1位だとは思います。 手にはいってしまったあなたにたいして、あなたが去ることは想定していません。 だから、あなたが知ってしまえば傷つき悲しい思いをするようなことを 彼は影でしているのです。悪気がないんです。 だって、そこまであなたのことを想って居ないから。 あなたの言うように、彼は「自分だけが大切」なのです。 Aさんのあなたへの行動は、正直余計なお世話ですよね・・・。 知らなければ、あなたはそれはそれで幸せだったのかもしれませんから。 >信じた私がいけなかったのでしょうか。 そんなことは無いと私は思います。愛した人を信じるのは当然です。 例え、彼の裏の面を知っても、愛しているからこそ、信じたいと思うその気持ちもよく分かります。 この彼とお付き合い、または今後結婚を考えるのであれば 彼の「病気」は治らない、けれども私は1番なんだ・・・2番・・・3番・・・が居るけれど・・・と 諦めてそれでも信じ包み込むだけの、あなたに愛情が必要になります。 年老いて女性へ性欲が沸かなくなった時、あと10年20年後?!になれば、きっと落ち着くでしょうから。 けれども・・・それって本当にあなたは忍耐が必要になります。 あなたの愛とは分かち合うことではなく、あなたの愛は常に耐え忍ぶものになると思います。 もちろん彼と一緒に居れば楽しく幸せだって感じますが、いつもどこかで不安を持っていないとです。 あなた自身もそのことはよく分かっていると思います。 だから、別れる方向に気持ちが向いているのでしょう。 このような彼の場合、あなたが本気で別れようとすれば、追いかけてくる気がします。 全ての女性を切る。そして君一筋として生きていく。もしくは「結婚しよう」などの言葉を出して あなたを全力で引きとめるかもしれません。 彼にとって、あなたからの別れを告げる言葉は、思いもよらない事態だと思います。 そういう時、彼自身やっとあなたの価値を自分の中で考えるんだと思います。 その彼に賭けてもいいとは思いますが・・・。 彼が痛みを感じ改心するかは、正直分かりません。 その場しのぎで終るかもしれませんからね。 けれども、彼にとってあなたは自分の手に入れたもので失うはずはない! だから自由にしていていい!という考えからは目覚めるような気はします。 けれども、あなたも40代、将来をともに笑って過ごす人と生きたいと思うはずです。 それが本当に彼なのか? それは良く考えるべきです。 無駄にしている時間はないのですよ。 今の年齢で2年お付き合いした彼とお別れするのはすごい勇気が必要になることです。 躊躇してしまう気持ちも本当に分かります。 けれども、彼のことを考える以上に、あなた自身が苦しくない恋をして欲しいです。 たとえ喧嘩をすることがあっても、その人を愛することで豊かになれるような恋を。 私はあなたに「別れなさい」とは言いません。 けれども、あなたにどのようなことになろうとも、「覚悟」を持って行動して欲しいと思います。 あなたの人生を左右するのは、彼ではなく、あなた自身の選択なのですからね。 「自分の幸せ」を考えてください。 そして、自分のことを幸せにできるのは、あなた自身しか居ませんからね。 心が苦しくなり疲れたときこそ、信じるのは自分自身ですよ。

happy2345
質問者

補足

ありがとうございます。 >けれども・・・Aさんにもそれと同じことをしていると思います。 Aさんと別れたのは気づかれて責められたからのようです。 しかし、それまで私は彼に会う頻度が減っていました。 >Aさんのあなたへの行動は、正直余計なお世話ですよね・・・。 知らなければ、あなたはそれはそれで幸せだったのかもしれませんから。 これは、正直どうとらえたらいいのかわかりません。 ただ、知らなかったらずっと嘘をつかれたままだったと思うと複雑です。 私も何か変、時々思っていましたから。 気持ちはちょっと醒めています。 治らないのでしょうね。病気なのでしょう。

関連するQ&A

  • 二股?

    恋愛相談です。タイトルの通り、二股疑惑があり悩んでいます。 前に、職場の付き合いで合コンをしました。合コンは普通に盛り上がり、帰る時に、一人の男性(以後Aさん)から連絡先を聞かれました。 気になっていた訳ではなかったのですが、とりあえず、メールアドレスだけ教えて、その日は帰りました。 合コン後に、Aさんから何度かメールがあり、食事に誘われたのですが、その気がなかったので、断っていました。その後、Aさんからはパタリと連絡が来なくなり、私も忘れかけていました。 そんな時に、突然、合コンをした友人の一人から、「Aさんと付き合うことになった」という話を聞きました。周りの友人たちも大喜びで、私も驚きましたが、幸せになればいいなと思っていました。 ところが、突然、携帯に「遊びに行かない?」という内容のメールが入っていて、(アドレスを消去していたので)誰かと思い、調べたらAさんからのメールでした・・・。これは二股なのでしょうか。友人が強がって嘘をついているとも思えません。 私はAさんには恋愛感情を持っていないですし、何よりも、Aさんと付き合うことになった友人がとても大切なので、勿論、遊びにいく気はありません。友人がこのことを知ったら、とても傷ついてしまうと思うので、怖くて事実を言う事もできません(ひどいですね)。 Aさんに断りと一緒に、「二股はやめた方が良い」というべきなのでしょうか?こういう状況の時は、どのように対応すれば良いのか悩んでいます。つまらない相談かもしれませんが、アドバイスを下さい。

  • 二股と遊びの違い?

    今好きな人がいます。 でも、その彼にはすでに彼女がいて、一時期諦めようと、その彼との連絡を絶っていた時期がありました。 でも、彼から何度も連絡があり、私も一時的なものだからと、もう2度と彼と会えなくなるより後悔をしない方と思って彼に会う事にしました。(彼は今、短期で私のいる場所へ出張?中で、彼女とは遠距離です) 私が彼のことを好きなのは彼は知っています。(伝えたので) でも、最初は彼女がいるから。とにごしていたのに、その連絡を絶ってまた会うようになってからは、彼が出張から戻っても、また会おうよ。とか、ご飯作ってとか、~しようねという話を出してきたりで、彼女の話を一切出さなくなりました。 私としては、今だけの関係なのだろうと思っていたので、反対に彼が、戻ってからの話を出したのには驚きました。ただの?遊びというか、一時的な関係で何故そんな先の話をだすのでしょうか? 彼はどういうつもりなのでしょう? 私は彼がここにいるだけの間ならこのまま敢えて何も言わなくてもいいか。と思いますが、この先もだらだら続ける気はありません。 彼が完全に遊びなのか、少しは私をちゃんと見てくれてるのか見分ける?方法というか、しぐさでも何でも何かありますか? 好きじゃなかったらしない事など。。。 あまりキレイな内容ではありませんが、宜しくお願いします。

  • 二股をかけられていた

    私20代半ば、相手30代前半、付き合って4か月で別れています。 別れるか別れないかの頃、私が彼のメールをみたことから、私と彼が別れる2週間前まで、違う女の人(Aさん)と二股をかけていたことがわかりました。 それについて彼は 「Aさんとはほとんど会ってなかった。」 「全く好きではなかった」 「友達の紹介だったからその友達の面子のためにもつきあった。お前のことしか好きじゃなかったんだ」 といっていました。 実際男友達に送ったメールにも「Aには恋愛感情が全く燃えない」「Aは性格がきつい」 と書いてたし、実際Aさんとも連絡とる機会あって、聞いたら、 彼とAさんは ○セックスは月に1度あるかないか ○ご飯は割り勘かAが出すこともあった。(Aが私より年下にも関わらず) そうなんです。私とはセックスは毎回だったし、ご飯も全部相手がだしてくれてました。 しかし、私にほぼ毎日電話をしてきてましたが、Aさんにもほぼ毎日連絡していたようだし、会うのも1週間か2週間に1回ぐらいと、私と会うのよりちょっと多いぐらいでした。よって彼は私に嘘をついていた(ほとんど会ってないのは嘘)になります。。 私は最終的に彼に「気持ちがなくなった」といわれて別れています。 なのにAさんとはAさんの方から別れていたそうです。 しかも私と別れる2週間前にです・・ 友達にも「Aには全く燃えない」とメールしてるのみ関わらず半年付き合っていたようだし・・・ もう一体彼がなにを考えていたのかよくわかりません。 終わった今となってはあれですが、気になります。。 彼は一体どんなつもりだったんでしょう・・?

  • これは二股といえるのでしょうか?(恋愛相談)

    30代後半、未婚男性です。 今、気になっていていいなと思う女性が2人おります。 Aさん・・・同じ会社の、異なる部署の人、同い年(30代後半)。      Aさんは東京勤務、僕は地方(といっても同じ関東圏内)勤務。      Aさんの部署に僕の同期入社の友人(以下Cさん)がおり、先月僕が出張で東京に行ったと      きにCさんより紹介される。      その出張の日にAさんから僕に話しかけてくれたのが嬉しく、また容姿も好みだったので      好印象をもつ。      後日、Cさんのセッティングで飲み会を開いたが、Aさんは急用で欠席。      以後、仕事でAさんとやり取りすることがあり、その中でプライベートな話題も交ぜながら      社内メールのやり取りを続けている。      (こちらからメールし、Aさんが返信してくれる)      彼女の住まいと僕の実家が同じ沿線ということもあり、話も合い楽しく、心が落ち着く。       Bさん・・・先週合コン(おひとり様専用合コン?)で知り合う。 30代前半。      一次会(男4:女5)の後、何人かで飲み直そうという話になり、男3:女2で二次会を      する。その時二次会に来てくれた人の一人。      少しクールでガードが堅そうな印象があるが、容姿はかなり好み。      趣味の傾向が同じ(インドア系)で、こちらも話は合いそう。      ただメール無精で、二次会に同席した男性の一人がまめに連絡しまくり、それがアダと      なって彼はBさんに嫌われてしまった。      僕はBさんに、合コン帰りの1回・その2日後の一回メールする。      (1回目は返信くるも、2回目は来ず) 正直、僕にとってどちらの人も魅力的です。 今のところメールアタックのようなことはしていませんが、間を置きながらタイミングをみて 二人にメールしています。 でも、いろいろな問題も浮かんできています。 ・Aさんの場合、Cさんのセッティングという確実なルートはあるが、いつセッティングされるか わからない(こちらからもあまり催促はできない) ・Bさんの場合、メールアタックで沈んだ(笑)男性のこともあり、あまりこちらから連絡するのも・・ と思う ・Aさんに彼氏がいないという情報を得ていない (Bさんは合コンに来ていたので、たぶん彼氏いない。聞いてはいませんが) 現状、僕の感触として、Aさん・・・というのはありますが、Bさんも負けないくらい素敵です。 この後の持っていき方として、悩んでおります。 よいアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。 題名と内容がリンクしておらず、申し訳ありません。 (いい題名が思い浮かばなかったので・・)                     

  • 二股がバレました。

    私は男です。 彼女1、勤務地は違いますが社内、3年ほど交際。 彼女2、2年ほど交際。 どちらにも二股とは言わず付き合って来ました。 彼女2は動物的な勘が鋭く、別の女性との1度きりの浮気や、彼女1の事もバレた事があります。 彼女1とは別れて君だけだ、と言いましたが別れていません。 それぞれと海外にも行ったり、旅行もしたりしてきました。 仕事で、と言い訳し連絡もマメにしていたつもりです。 ところがつい先日彼女2にまた彼女1の事が知られました。 どっちつかずでいた自分が悪いのですが、彼女2には色々バレてから気を遣いすぎていたのでこれを機に別れようと思った次第です。 彼女1と続いている事は認めていません。 mailで別れを告げ、話し合いをしたいとのmailが何度もありましたが、別れますだけにしてしまいました。 そして、どう調べたのか彼女1に彼女2からmailが来ました。 これまでの事や旅先、経緯、1度だけの浮気等すべて書かれていました。 彼女2は名誉毀損やストーカーに値しませんか? 彼女1からの信用はガタガタです。

  • 二股されてました

    付き合って1年の年上の彼氏がいます。 年上の人と付き合ったのは彼が始めてです。ちなみに彼との出会いはバイトで元々先輩後輩の関係でした。私はそれまであまり意識することはありませんでしたが、連絡をとるようになってから彼から告白されて付き合いました。当時、最後に付き合ったのはいつか聞いたら、1年前に別れてそれからは誰とも付き合っていないと聞いていました。理由も、遠距離だったから無理だったとの事です。いつも、すごく愛してくれてこれが最後の恋にするとか、結婚しようとか散々言われてきました。事が発覚したのは1年立つ頃でした。元カノのTwitterを見つけてしまい、見てしまったことで、彼氏がまだ元カノと付き合っていて、それも付き合って5年以上は立ってるようでした。私と付き合っている間も彼女とあっていたようです。ちなみに、その元カノとは今でも遠距離です。 男友達のとこに遊びにいくといって旅行に行きましたが、それも実際は彼女の元に会いに行っていたようです。遠距離の彼女は彼が二股をしていることはしらないようです。その遠距離の彼女とも結婚の話とかしているようです。Twitterを見てしまった私も悪いですが、何よりあんなに愛してくれたのに二股されていたことがすごくショックでした。私とは普通にデートするし連絡もマメにしてくれます。 でも、どうしたらいいかわかりません。 私は遠距離の寂しさを埋めるためだけに使われた都合のいい女だったのかもしれません。私は本当に大好きでしたが、彼はやっぱり遊びだったんでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません。 本命も遠距離の彼女さんのほうなんだろうと何と無くわかります。 みなさんなら、どうしますか?泣 教えてくださいお願いします。

  • 彼女の有無

    初めて質問します。よろしくお願いします。 私にはSNSで知り合った男性がいて、その人と数ヶ月前に2人で遊びに行きました(私も彼も20代前半です) タイトル通り、その彼に彼女がいるのか知りたいです。 事の流れは、SNSで趣味など話が合い2人で遊びに行くこととなったのですが、2人で遊ぶ前にその彼(Aとします)に彼女がいるのか分からなかったので知りたいと思っていました。 Aの日記では「○○へは彼女さんと行ってもきっと楽しいですよ(笑)」というコメントがついていたこともあり、私もSNSでは彼女がいること前提でコメントをつけていました。(Aは日記やコメントでは一切彼女がいるとは書いていませんが) 実際遊ぶこととなり、やはり彼女持ちの人と2人で遊ぶというのは、Aに彼女が居た場合、Aの彼女が知ったらいい気はしないだろうと思い、遊ぶ前にちゃんと本人に聞いてみようと思いメールで聞きました。 その内容は、簡単に書くと 「遊びに行こうっていう話だけど・・・・・車の調子が悪いから車出せないかもしれない。どうする?また今度にしようか?てか、遊びに誘っちゃったけど、彼女さんとか大丈夫??」っていう内容でした。 しかし、Aからの返事は、「約束したし遊ぼうよ」という内容で、肝心の彼女についての質問には答えてもらえませんでした。 これは彼女がいるから隠しているのか、彼女がいても別の女友達と遊ぶのはOKだから答えなかったのか・・・それとも、彼女がいなくても居ないとは言いたくないからなのか・・・? Aはどういうつもりで答えなかったのでしょうか? 本人に聞くのが一番よいとは分かっているのですが、仕事が忙しいらしく次に遊ぶ予定がありません。またメールで聞いて答えてもらえないのは嫌なので・・・(メールも頻繁にしているわけではありません) 少し気になる存在になってきているので、彼女がいるなら早いうちにキッパリと諦めたいと思っています。また次回遊ぶことがあれば直接聞きたいと思っていますが、うまく聞き出す方法があれば教えてください。 長文になりましたが、読んでいただいて有難うございました。 なにかアドバイスなどお願いしますm(_ _)m

  • 付き合っていた?彼の話です

    飲み会で知り合い、向こうから誘われ、何回か飲みいったりして、徐々に仲良くなり、付き合う事になりました。が、すぐに、彼の仕事の海外赴任が決まり、付き合う事は辞めようと言われましたが、私は好きだったので、一度会って話す事にし、そこで、私も海外についていくことで話がまとまりました。(無理についていくといったわけではなく、彼の方から一緒にいく?って感じでした)そしてすぐ、彼は赴任前の海外出張にいく事になり、帰ってきて赴任前に旅行に行く約束もしました。が、出張中、電話、メール一才返事がなく、こちらから、旅行どうする?って連絡したところ、無理そうと。私と会う気があるか聞いたところ、こっちの生活を考えてやっぱり無理だ、もう会えないと思う。と言われました。 それから返信はありません。なんとか赴任前に会いたいのですが、もう無理でしょうか。彼の本音もわかりません。遊びだったのか、なにがしたかったのか。経緯が長いので途中ざっくりしてますが、知り合って3ヶ月、付き合ってすぐでした。

  • 女性の気持ちが分かりません。

    初の質問です。 長文で悩みが分かりにくいと思いますが、意見を聴かせてください。少しHな内容も含まれていますがご了承ください。 知り合って3~4年の女性の気持ちが分かりません、一生傍にいてもらいたい気持ちですが、もう、どんな対応していいのかが分かりません。 あるsnsで出会い直接メールをしあう仲になりました、メールでやり取りしているうちに会ったり、Hをしたりする関係になりましたが、彼女の方から別れを切り出され、一度関係は無くなりました。 別れてから、3ヶ月ぐらい経ち、同じsnsで彼女から連絡があり、また直接メールをしたり会ったり以前と同じような関係が始まりました、メールを再開した頃には彼女はsnsを辞め、私もほとんど放置をしていました。 関係が再開してから一年位が経った頃、私が半年くらいの出張になり、出張の最初の頃はしょっちゅうメールをしていましたが、「帰りたい」「早く会いたい」など、出張の愚痴ばかり言っている自分に気が付き、出張を頑張っている、楽しんでいる自分を見せたく思い、メールを段々減らしてしまいました。 彼女からのメールもこなくなり、仕事している時以外暇をもてあまし、snsでゲームを再開しました。 いつの間にか彼女がsnsに気が付き、連絡を取り合うのも減っていたため、ちょっと話そうと思い彼女のプロフを覗くと、近場の男とやり取りしているのを、見つけてしまいました。 その頃、私は本当に彼女が大好きで出張が終わったら真剣に交際しようと伝えようと思っていたので、嫉妬もあり彼女に問いただしたところ、それが原因でまた、別れ話を切り出されましたが、こんな終わりは納得できず、食い下がり、別れないで済んだのですが、私の気持ちの一方通行のような感じになり、1ヶ月メールがないとか連絡も減り、会う事もままならない状態が続きました。 そんな状態が半年くらい続きやっと会う事ができ、Hをしていた時に私がゴムをつけず挿入した事に彼女は激怒し交際が終わりました、中で出すつもりはなかったし、少しだけ彼女の温もりを感じたくて、ゴムを外し彼女にも断って生で挿入をし、一度抜いて愛撫をし、また挿入をした事に激怒されました。今までも何度か生で挿入していたし、大丈夫だろうという気持ちもあったのですが、彼女には大切にされていないと思ったみたいです。 自分が彼女が嫌がる事をしてしまったと、後悔もあったし。もし子供ができても責任は取ると伝え交際を続けようと何度も話をしたのですが、「二度と会わないし話もしない」と言われたり、無視されまくり、死にたくなるくらい苦しみましたし、恥ずかしい話本当に死を意識し、死にたいと彼女に伝えてしまいましたが結局は諦め彼女の幸せを願う事にしました。 別れてから、3ヶ月くらい経った頃、そんな彼女からメールがあり、私も諦めきれないでいたため、また連絡を取り合う事になりました。 メールを再開するにあたり、今だに恋愛感情しかない事、もし他にも話相手がいて選んでいるような状態なら諦めて、彼女の幸せを願うと伝えていました、しばらくメールをしていると、以前交際していた時より頻繁に連絡を取らないようになりましたが、普通に連絡を取り合っていたのですが、つい先日あきらかに雰囲気が変わり、彼女が心配になり、他に話相手いるなら消えるよという事と、悩みがあるなら話を聴くよという事を伝えたら、連絡取るのやめるといきなり言われてしまいまい、連絡が途絶えました。 私には、二度と会いたくもないと言われた、恋愛感情をもっていて肉体関係もある人と、まして結婚したいとか、別れるなら死にたいまで言った男に、改めて連絡取り合うのは、友達以上の気持ちが無いと出来ないと思いますし、ある程度覚悟が無いと話なんかこれないと思います。 そんな男が彼女を心配したらすぐ、別れると言い出した事が理解できません。 女性目線からみてどういう心境でメールをし、メールを辞めるのか教えてください。 また、別れを進める方もいると思いますが、諦めきれない恋なので、男はどうしたらいいと思いますか?

  • 二股の人間関係。どうすれば?

    やってしまった事としては私が全部悪いのですが少しでも人間関係を修復したいのでよいアイディアがあったら教えてください。 A君とB君は友達同士で私は先にA君と仲良くなりました。A君には特別な感情もなかったので、みんなでの遊びやデートに誘われても断ったりしていました。 A&Bと、大勢で飲みに行った後、Aに迫られてAとkissしてしまいました。翌日Aとは飲みに行く約束をしていたのでそのまま別れました。 そのときBと帰り道が一緒だったのでBといろいろと 話した後Bの部屋に行きました。 数時間すごした後、Bとベッドイン・・・ B翌日の予定を聞かれたのでAと夜のみにいくと話したければBの反応は特になしでした。 Aとは翌日のみにいき、迫られましたが「私には時間が必要」と断りました。前日のkissの話をもちだされたけれど、「流されました」と謝罪。 その時には、気持ちとしてはBに行ってました。 Bからは3日間たってようやく連絡があり、部屋に 遊びに行くと、行くなりベッドインに持ち込もうとするので「これはどういうことなのかなぁ」と聞いてみたけど 特にこれといって回答なし。 Bはセックスのあと抱きしめてくれるもなし。 それで小さな口論になり、Bは自分の部屋を出ていってしまいました。 その後、Bを見る機会がありますがBは私を無視、共通の友人がいる中でとってもつらい状況です。 数日たってBに謝りましたが、Bは怒ったままでした。 それからしばらくたって、Aからまた誘われて、いろいろあったあとにAとベットイン。 ええ、自分でもよく分かってます。私が軽いんですよね。 ただ気持ちがさびしいのと、誰かが彼氏として私の相手をしてくれないかなぁっと安直に考えているから。