• ベストアンサー

不妊治療中に出来る努力

現在不妊治療中です。 先日人口受精しましたがリセットしてしまいました。 なので、今までは結構お気楽に考えてましたが、真剣に努力してみようと 思います。何かやったほうがいいものがあったら教えてください。 今は葉酸サプリ(不妊に効くサプリじゃないのは分ってます)と、ルイボスティー を飲んでるぐらいです。 明日からウォーキングも少しずつ始めようかな?と思ってるのと、今日は遅くなって しまったけど、11:30にはベットに入るようにしようかなと考えています。 他に何か努力できる事があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keichin33
回答No.1

私も治療組です。 8歳になります。 私がやったのは、神頼み!! 全国的に有名な神社に行きました。そこの石を持ち歩いていました。 さるぼぼも持ってました。 あとは体温を上げるために、体をいつもぽかぽかにするために、味噌汁に七味唐辛子を入れたり、 シャワーだけというのはやめて、入浴にしました。 あとは必ずできる、と思い込むこと。 人口受精した直後、あまり歩き回らず、待合室の椅子に寝転がってました 混んでるときは車の中で一時間近く寝てから帰りましたよ。 がんばってください!! 必ずできますから~。

akkurend
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 さっそく主人と相談して神頼み行く事になりました♪ 食事にも今以上に気を使ってみます。 嬉しい回答ありがとうございました。