• ベストアンサー

海外で納豆・豆腐の代わりになる食べ物

noname#201242の回答

noname#201242
noname#201242
回答No.3

日系の食品店というより、東アジアのいろいろが混在したアジア系マーケットだと思います。 韓国料理店や中国料理店(広東とか北京とか分かりませんが・・)なら豆腐料理もあると思いますよ。 純豆腐チゲとか四川風麻婆豆腐とかだと辛いですが。 韓国料理は最初に出てくるおかず(?)に豆腐があることが多そうです。 (韓国に行くかどうかでなくて、海外にもありますので) 主要都市なら日本料理店もあるでしょう。 ヨーロッパだったらベジタリアンとかマクロビとかないでしょうか。しかし、その手の健康食はアメリカのほうが盛んでしょうか・・・。 煮込み料理に豆類が入っていたりしますが、だいたいお肉も入っております。 卵料理はどうでしょうか?または魚介料理とか・・・・ インド人はベジタリアンもいますし、豆カレーとかもありますが。。。あれはヒヨコマメとかであって、大豆じゃないか。 アトピーに詳しくないので的外れかもしれません、ごめんなさい。