• 締切済み

健康的に痩せる方法を教えてください(海外在住です)

主人の仕事の都合で今年からドイツに住んでいます。 食生活が変わったので一気に太ってしまいました。 体重計が家にないので、何キロ太ったのか詳しいことはわかりませんが 履いていたスカート等が確実に苦しくなっています。 もともと太りやすい体質なので、日本にいた頃は毎日、黒酢や豆乳を飲んだりお豆腐や納豆などを よく食べるようにしていましたがこちらにはそういう食品はありません。 日本から送ってもらうにも、送料が高いので頻繁に頼めません。 豆腐や納豆はアジア食品店に行けばありますが、うちは田舎なので毎日のように買いに行ける距離でもないですし、しかも高いです。 毎日、ストレッチとヨガはしています。 体内からきれいになりたいんですが、こちらの食品で何かよい方法はないでしょうか? こちらの健康食品は完璧に訳すことはできないのと、体に合わなかった時のことを思うと怖くて試せません。 野菜中心の生活を心がけていますが、水が硬水なのでどうしても味が濃いめになってしまうのが原因かもしれません。 ちなみに肉は普段からあまり食べないようにしています。 こちらはパンが美味しいので、パンを食べ過ぎてしまうのも原因かも・・・。 よろしくお願いします。

noname#24397
noname#24397

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

豆乳、豆腐、納豆の替わりに大豆を使ったらどうでしょう。 大豆の発酵食品としては赤味噌が保存が利きます。 蛋白源ですから肉の代わりになりますね。 ヨガはある程度一回の時間を長くして、60分、90分 一週間に一回くらいの方がいいような気がします。 パンは美味しくても一食に食パン一枚くらいですね。 間のお茶に一枚分くらいの小さめのものかな。