• ベストアンサー

魅力ない夫・・

zuruの回答

• zuru
回答No.3

そのうち離婚される予定なんですよね? 熟年離婚のほうが相手に対してダメージ度が高いと思いますが・・そこまで待てなければ早めがよいかと。 結婚前にパートナーを見極める目が無かった自分に対して反省して、新たなパートナー探しをしてもよいかと思いますが・・(そうは言っても若いころは格好よかったのかも・・) 基本的に旦那さんは浮気もせず「対外的にはいいヒト」なのでなかなか踏ん切りがつかないと思います。 かといってこのまま主婦のままでは生涯「俺の稼ぎで食わせてやっている!」で終わるでしょう。 まずは子供を預けてでも手に職をつけて、いつでも飛び出せるように下準備はしておいた方がよいでしょう。