• ベストアンサー

魅力ない夫・・

zuruの回答

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.3

そのうち離婚される予定なんですよね? 熟年離婚のほうが相手に対してダメージ度が高いと思いますが・・そこまで待てなければ早めがよいかと。 結婚前にパートナーを見極める目が無かった自分に対して反省して、新たなパートナー探しをしてもよいかと思いますが・・(そうは言っても若いころは格好よかったのかも・・) 基本的に旦那さんは浮気もせず「対外的にはいいヒト」なのでなかなか踏ん切りがつかないと思います。 かといってこのまま主婦のままでは生涯「俺の稼ぎで食わせてやっている!」で終わるでしょう。 まずは子供を預けてでも手に職をつけて、いつでも飛び出せるように下準備はしておいた方がよいでしょう。

関連するQ&A

  • 離婚したいのだが。。。

    先日、私はインフルエンザにかかり、40℃近い熱が出ました。 二歳になる子供も同じくインフルエンザにかかっていました。 もちろん旦那は日中は仕事です。それは仕方ないのですが、仕事から帰ってくるなり、「ご飯なに?」って、座って子供とテレビ観る姿を見たときは、腹が立ちましたが、抑えて、ご飯を食べて寝ました。 翌日、私も子供もまだ高熱が続いているときに、「今日、飲みに行くから、実家に泊まれば」って。。。 呆れたし、しんどかったので、子供を連れて実家に帰りました。 翌日には、子供も私も熱が下がり、家に帰ると、二日酔いでしんどいという旦那が! インフルエンザで、しんどくても家のことやってるのに、旦那は二日酔いでしんどいって言われて、あまりにも腹が立ったので、「離婚したい。しんどいときに助けてくれない旦那なんていらない」って、言ったら、「収入も家もないお前にどうやって子供が育てれるねん!」って言われたので、「仕事ぐらい探せばあるし、実家に帰るから、ほっといて」と言うと、「実家に甘えるようなやつに、子供を育てて欲しくない!」って。 旦那はご飯の用意も洗濯、掃除もしない人です。 出ていきたいのなら、お前1人で出ていけと言います。 どうしたら、離婚出来て、親権を取れますか?? 体調を崩した時に、何もしてくれなかった旦那にひいてしまって、一緒にいたくないんです。

  • 酷い夫について。ほんとに悩んでいます。

    こんにちは。初めて質問させていただきます。本当に悩んでいますアドバイスお願いします。 結婚3年目 夫と私27歳 子供1歳 旦那とは社内恋愛で出会って一年もしないうちに結婚しました。 昔からガヤガヤした人ばかりと付き合って失敗してきて、今の旦那はすごく落ち着いていて物静かで優しく、この人となら一生幸せでいれるかもと思い結婚に踏み切りました。 結婚してすぐに子供が出来ました。 その頃から旦那の本性が徐々に出始めてきました。 最初は私が妊娠後期の時から同じ職場の女と浮気。しかも違う女2人と。出産して3ヶ月ぐらいした頃に発覚しました。その時は子供も産まれたばかりだし、もう絶対しないと言う約束で許しました。 ですが、育児に全く協力してくれません。 オムツ替えもミルクを作るのもほんとに数えるぐらいしかした時がありません。酷い時なんて仕事から帰ってきて子供の顔も見ず自分の部屋にこもりお酒を飲んで1人でテレビを見てる時期もありました。子供が泣いても放置。とゆうかあやしかたが分からないんだと思います。基本子供は放置です。 3人一緒の部屋で寝ていましたが、夜泣きがうるさいと1人違う部屋で寝るようになりました。ですが今は夜泣きも少なくなってきたのでの3人で寝てはいます。幸い私の実家が近く、昼間帰ったりして育児を手伝ったりしてもらっているのでなんとか頑張っています。 もう一つは夫の酒癖の悪さと仕事が長続きしないことです。 結婚してから3年ですがもう4回転職しています。少し怒られたとか気に入らないことがあるとすぐ辞めます。家族のために頑張ろうとか我慢しようなど思わないようです。全部自分の都合です。 夫はもともと全然飲まない人で、私と付き合い出してからちょくちょく飲むようになりました。始めの頃はたしなむ程度でしたがどんどん量が増えて行き、酷い時では500缶のチューハイ4、5本、350缶のビールを6本ぐらい飲みます。毎日飲みます。仕事のストレスがあると泥酔して叫ぶ、物を壊すなと等のことがしょっちゅうでした。何度も何度も喧嘩になりました。私が何を言っても、お前には関係ない。知らねぇ。の一点張りで話にもなりません。 またパチンコもします。どんなにお金が無くてもパチンコに行きます。 ある時、実家から帰ると、泥酔した夫に、ある金全部パチンコに使った。もう養えないから出てってくれ。もう帰ってくるな。と言われました。夫はもう仕事も一週間ぐらい無断欠勤していました。もう呆れ果て言葉も出ず子供を連れて実家に帰りました。 もう別れる覚悟で出ていきましたが、旦那の実家に義母と話をしに行きました。泣きながら本当にバカ息子で申し訳ない。あいつはアル中だ。酒が全部を壊してる。精神病院に入院させて、酒を辞めさせるからどうか別れないで欲しいと言われました。 私も義母の言葉を信じ夫を精神病院に入院させました。夫は以外にすんなり入院に同意してくれました。入院中の夫はすごく反省している様子でもう絶対に飲まない、仕事もしっかりする。と何度も言っていました。2ヶ月ぐらいの入院が終わり退院しました。 仕事にも真面目に行くようになりました。今まで3人で住んでいましたが、今は旦那の実家に住んでいます。 ですが、最近また飲みたいと言ってきます。全然反省していませんでした。パチンコにも毎週のように行きます。私がパチンコ辞めたら?と言えば、酒も辞めろ、パチンコも辞めろ、俺には何があんだよ!!と怒鳴なれました。ほんとにもう疲れました。ほんとに子供です。自分のことしか考えてないんです。口だけです。 子供のためにも別れた方がいいのかと思いますがなかなか離婚に踏み出せません。きっとこんな夫でも愛してるんだと思います。嫌いになれたらどんなに楽だろうとか一生こんな思いをしながら生きていくのかと思うと夜な夜な涙が出てきます。 ほんとに苦しいです。 なんでもいいです。アドバイスが欲しいです。お願いします。 ダラダラと長文失礼しました。

  • 夫が金銭問題について。困ってます。

    周りに話せる人がいないので ここで意見をいただけたらと思います。 私24 旦那さん25 結婚2年目 子供1人 アパート暮らししてます。 今まで私は専業主婦でしたが 子供も一歳になり旦那さんにはこんなこと 言えませんが、やはり一人のお給料では 生活が苦しいので、保育園に子供を預け 4月から働きはじめました。 旦那さんのお小遣いは二万円。私は 特にもらっていません。仕事が接客業 なので季節ごとなるべく抑えて 服は買わせてもらっています。 問題は旦那さんのお金の借りグセです。 前々から気づいていましたが、お小遣い 二万をだいたい毎月パチンコに使って いるようで、結婚前からパチンコは 行っていましたが、お小遣いの範囲ならと 思っていたのとどうせ、やめれないと 諦めていました。 しかし、お小遣いを前借りさせてくれ などと言われるので私は意地でも前借り させませんでした。結局自分の首を 締めることになると思うので。しかし 旦那さんは、実家のお母さん、妹にまで お金を貸してくれと言っていて1万円ほど 借りているようで、恥ずかしいのでやめて ほしいと言ったり、お母さんと妹にも 貸さないでほしいと伝えましたが 返ってこないとわかっていても甘やかして 貸しています。先日も私が体調を崩し 振込の期限になっていたものを代わりに カードを渡して払ってもらうよう旦那に 頼んだら後日通帳記入したら余分にお金を おろしていたので問い詰めたところ実家に 渡したと言うのです。一般的に見て 旦那さんの実家は本当に苦しくお金に 困っているようには思えません。 なのでうそをついて自分のお金にしたよう です。結婚2年目なのにこうもお金に だらしなく、子どももこれから大きく なるにつれてお金も必要になるので ちゃんと無駄なお金をださず貯金を したいし、なにしろ自分の実家にこの年に なって甘えてお金を借りているのは私には 考えられません。恥ずかしいです。 私が言っても旦那さんの実家は貸して しまうし、旦那さんも私がなにを言っても 結局借りています。どうすれば いいでしょうか?諦めるしか ないのでしょうか。アドバイスよろしく お願いします。

  • 自分の実家にばかり子供を連れて行きたがる夫

    子供が一人いるのですが、夫は自分の実家には子供を見せに行きたがり、なんだかんだと理由をつけて月に3,4回は行っています。 同じくらいの距離に私の実家もありますが、夫はやはり妻の実家で気を使うのは面倒くさいらしく、頼みにくいので、夫の出張の時にわたしがひとりで子供を連れて遊びに行くくらいです。だんなの実家には行けば私も気を使って疲れるので本当は私も自分の実家に帰りたいのに。 せめて同じ頻度で行ってもらいたいのですがね。 小さいことなのに、そのことで無性に腹が立ってしまうことがあります。 うちのだんなって変わってるかな? どこの家も同じようなかんじですか?

  • 旦那の実家とのつきあい 疲れる

    みなさん旦那さまの実家とのつきあいは、どうされていますか?私は31才の主婦なのですが、旦那の実家とのつきあいに少々疲れ気味です。旦那の実家の家族は良い人達なのですが、緊張してリラックスできなくて、疲れてしまいます。(1)旦那の実家へ行く事を旦那が強要してきます。自分一人では行きません。(私の用事があっても)(2)旦那の実家に行くと長時間になり、いつも帰りは夜中の1時頃になり、ぐったり疲れてしまいます。私は家で、よその家へおじゃましても夜の8時頃には帰ってきなさいと言われ育ってきたので、よその家に夜中まで、おじゃましているのは、とても悪く感じます。(3)自分の実家の事を優先して、婿なのに私の家の行事はあまり、やりません。(4)旦那に私の家の事は強要していないのに、旦那の実家の行事を強要されるのは腹がたちます。(5)旦那がいなくても、月1ぐらいで義母の所に顔をだし、2時間くらい、おしゃべりして帰っています。(6)母の日、誕生日、食事代など自分の母以上に力を入れています。これでも、まだ足りない?

  • 行事があるのに・・・

    仕事をもっている親です。 皆さんは行事の時って休みをとって出席していますか? 今度参観日があるんですがどうしても休めそうになくて・・・。 保護者会とかなら仕方ないから欠席にするんだけど参観 日は親がいないと子供が淋しそう・・というかかわいそ うだなって思うんです。 そんな時皆さんならどうしますか? どうしても休めない時とかはどうしてますか? 旦那や義母や実家にお願いしたりしますか? それとも欠席?はたまた自分や子供が急病って事でズル 休み? 私が欠席することでどうなってしまうのか・・・想像で きるだけに休む事はいかなる理由であれ心苦しいです。 仕方ないから代理で頼もうと思うのですが、夫や義母には多分断られてしまうと思うんです。理由は自分が行きたくないから。疲れるし、知らない人ばっかだし、楽しくないし。実家の母は多分頼めば仕事を無理いって休んででもきてくれるとは思うんです。 でもそれだったら私が仕事を休めばいいのかな・・なんて思うんです。1日中って訳ではないんです。夫だって有休も取れると思うし、義母は無職で特に予定もないです。 何か愚痴になってしまいましたが、子供のために・・と私が思っている事がおかしいのですかね? どうして夫達は子供の悲しい気持ちを察してあげれないのかな・・って。 普通はどうなんでしょうか??? いろいろと意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 散財を夫に言えません

    初めまして。 5年前くらいから始めたパチンコでお金をつぎ込んでしまって 家の貯金が200万くらいあったのが50万くらいになってしまいました。 私は32歳の既婚(2歳の子供もいます)ですが、夫は家計は一切見ません。 夫もパチンコは好きですけど、そんなに私が負けているとは知りません。 私は(売れてない)小説家なんですけど、夫は私が小説で成功する事を信じてくれています。 「君に任せているから、ありがとう」って言います・・。 先日からパチンコ屋に行くのを止めて、貯金をしようと思ったのですが ネットでちょっと相談したら、 「旦那には正直に言ったほうがいい」と言われました・・・・。 私は「あんまり過大評価しないで。少し、おうちのお金借りてる」とは言ってます。 夫も、「そうなんだ・・じゃあこれからは俺がパチンコで儲けたら家に返すね」とは言います。 私は言うべきでしょうか・・ パチンコはもう行きません

  • 離婚後に夫が授業参観にくることおかしいの?

    離婚後私が子供を引き取り、今月末に初めての授業参観があります。 別れても子供には自由に合わせるという約束で離婚をしました。子供は主人になついていますし、そのほうが子供にとっても良いと思ったからその点では私も納得しています。離婚の話をするときも、子供たちには「好きなときにあっていいんだよ」と言って聞かせたことで、子供たちの動揺も最小限に済んだと思っています。 今回の授業参観に子供が主人に電話で「見に来て」と言ったらしく、来ることになったのです。そのことで、母と姉に大反対されています。 姉が言うには、同じ学年のあるバツイチのママがいて、授業参観に別れた夫が来たことがあり、それをみて、他のママが「学校に来るなんでおかしい!」と皆で噂していたと・・・。 母と姉の考えも別れてから子供の学校の行事に夫が来るなんてありえないと言うのです。笑いものになるからやめなさいと今朝も言われましたが、私はおかしいいとは思いません。別れても子供にとっては親は親なので、噂をするほうが変だとさえ思います。 授業参観なんて年に数回しかないものだし、子供が望んで喜ぶなら別れた夫がくることも自然なことだと思います。 姉も離婚経験者ですが、姉のところは養育費ももらっていませんし、旦那のほうも子供に愛情がなかったようで、別れてから10何年たちますが、姉の元旦那は子供とは1回もあってないのです。そういう姉からすると、うちのように別れても主人が授業参観を見に来るというのはとんでもないことに感じるらしいのです。 私の考えがおかしいのでしょうか?離婚時のケースにもよるのでしょうが、協議離婚した場合でも普通は別れたら子供の授業参観にはこないものですか?子供は授業参観にパパがくるといって、今からとても楽しみにしています。そう言っても母と姉は、「仕事が入ったとでも何とでもいって断れる(主人にこないように)だろう」といって断固としてやめさせようとします。 とにかく世間体を気にする人なので、○○さんがこう言っていたなどいちいち私にいってくるので、聞きたくないことまで耳に入ってきて、聞いてしまったために、小さいことが気になってしまうことがあります。その事でもとてもストレスを感じています。 もし私が離婚していなくて、授業参観に他の離婚した夫婦が一緒に来ていても、私は変にはおもわないし、誰か噂してても何も感じません。 授業参観には決して私から主人に電話してきて欲しいとは言っていません。子供が電話口で主人に来てと言ったことですが、他の人になにか言われるということより、第一に子供の気持ちを尊重してあげたいと母と姉にいっても全くかわってもらえず、大喧嘩になってしまいました。 別れた夫が子供の授業参観をみにくるというのは、人に噂されるくらいおかしなことなのでしょうか?

  • これは育児してるの!?旦那の思い込みでは?

    旦那(42)と揉めたのですが、子供(3歳)の育児についてです。 基本的に私(32)と子供が一緒にいる事が多いのですが。 旦那は全く育児しません、でも自分の中では育児してる!と思い込んでいます。 朝、旦那は7時にご飯を食べます、子供が起きたら寝かし付けます。(1人でご飯食べたい) 「朝は忙しいから構いたくない!」 ※私は旦那の顔を見たくないし話しもしたくないので、旦那が出て行ったら起きてます。 夜、早く帰ってくる時もありますが全く構いません。 ドラマ録画とスマホゲームをするのに忙しく、私達がいると煩くて見れない、コンビニ行って来い等々、切れてきます。 子供が旦那と一緒に遊んで欲しい時も「トットは今忙しいから遊ぶならカッカと遊んで」 18時に帰って来て23時までずっとTV独占。 日曜日しか休みがありませんが、とりあえず、毎週自分の実家に行く(5時間は帰って来ません)、2人で遊んでる所なんて私は見た事ありません。家の近くで遊んだり一切しません、必ず実家に行く。 それか自分の会社に連れて行き、誰かに見てもらう(遊んでもらう ) 旦那は子供のご飯、服、オムツ 一切替えたりご飯作ったりしません!食べさすだけ。 日曜日は身内で麻雀するか、実家に行くかしかしていません。 17時に帰って来てパチンコに行き21時に帰って来てそこから翌1時までTV独占。酔っぱらって声が五月蝿く変に突っかかって来ます、そして喧嘩になります。 私は全く育児してる様に見えないのですが 皆様は旦那が育児してる様に見えますか? 教えてください。

  • 喧嘩すると物を投げ暴れる夫・・・

    私達は結婚3年になる夫婦です。 1歳半の息子もいます。 家の夫は喧嘩になると必ず興奮して物を投げたり怒鳴ってもの凄い暴言を吐いたりします。 「このクソやろう、テメーはバカか!!!ふざけんじゃねぇぞこのヤクザ女!!!」 と。反感をかわれる方もおられると思いますが、私は刺青が好きで昔、彫師を志していた事があり、刺青を入れています。 その事に対して「ヤクザ女」と言うんですが、刺青については他人に何を言われてもそれは個人の見解ですから構いませんが、旦那に言われると悲しくなります。 旦那も付き合っていた当初は「俺も刺青入れたかった」などと言っていて、私が刺青を入れていることに対して「許せない」とか「恥ずかしい」と思っているわけではないのです。 でも喧嘩をするとヤクザ女と暴言を吐きます。 子供が可哀想だ、お前は母親の資格がない、と言われます。 私はもちろん子供はもの凄く可愛いし、子育てだって離乳食の頃から手作りで頑張ってきて、子供の事は一切私がやってきました。 当たり前の事だけど旦那の助けもほとんどなく(おしっこのおむつ換えやお風呂などはやってくれましたが)大変な時も旦那に相談しても「大変なのは当たり前。しょうがないだろ」と言われ、それでも一人で乗り越えて一生懸命やってきたからこそ旦那の言葉が悔しくて。 旦那は私が妊娠している時も産まれてからも、大変さをわからないから仕方ないと思いますが特に何か変わるわけでもなく、喧嘩しても容赦なく暴れ、私が泣いて「喧嘩はやめようよ」と訴えても怒鳴るだけで、 喧嘩になって馬乗りになって殴られたり、首を絞められたり、暴れて物を投げられたりしましたが、赤ちゃんだけは・・・と必死に一人で守ってきました。 妊娠中、お腹が張って眠れない日も、ほとんど毎日喧嘩して精神的に追い詰められて家を出てしまった時も赤ちゃんだけは守ってきました。 なんで旦那に言われなくてはいけないんだろうと思いますが、刺青の事は言われても仕方のないことと自分に言い聞かせています。 何度も喧嘩して家を出て、旦那が謝って家に戻り、・・・を繰り返して今はやっと喧嘩しても暴力はなくなりましたが、必ず怒鳴って物に当たり、物を蹴ったり投げたりします。 子供がいる前でやるので怖くて泣きながら「投げるのだけはやめてよ!」と言いますが、暴言は止まらないし、顔を近づけて「じゃあ俺の事殴れば?ほら、殴れよ」と威嚇します。 私は情けないやら悲しいやらでただ彼をにらみつけているだけですが。 しばらく1,2日放っておくと仕事中にメールで「俺が全部悪かった。もう絶対怒鳴ったり暴れたりしないから。死ぬ気で変わるから。○○(子供)も可哀想だし」と言ってきます。 何十回も同じ事の繰り返しで毎回同じような文章です。 私はその都度「あなたが変わらないと、私は構わないけど子供が可哀想。こんな小さくてもわかるんだよ。」と言い聞かせてきましたが、また同じ事。 期待するだけ自分が馬鹿をみるだけなので、期待はしていませんが、物を投げたり暴れたりされると子供が反応するので可哀想で・・・。 物が当たったらとか考えると・・・。 言い返したり子供を避難させようとすると「どこいくだよ!!!」と掴み掛かってきたりするので余計危険だし、何を言っても無駄なので落ち着かせようと何も言わないと「シカトしてんじゃねーよ!!!」と余計逆なでしてしまうのです。 喧嘩の原因は両成敗です。 喧嘩になるのも内容もお互い悪いのでしょう。 でもそれ以前に喧嘩ができないのです。 もう精神的にもいっぱいいっぱいです。 出て行きたくても行くとこなんてないし、旦那の実家の敷地に住んでいるので私や子供がいなかったら変に思われてしまうし。 離婚も何度も考えましたが、子供や親の事を考えると「もう少し頑張らなくては・・・」と何度もとどまりました。 何を言って何をしても空回りしてしまう、私は一体どうしたらいいのかもう自分で考えてもわからなくなってしまいました。 どなたか気付いた事でもあればお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう