• 締切済み

おすすめのハミガキは何でしょう。

普段市販のハミガキで歯を磨いていますが、あまり体によくないようですね。 そこで粗塩や重曹がいいという話も聞くのですが、実際磨くと粗塩だとヒリヒリしたり重曹だと研磨が強すぎるとかあるようで… 何で磨くと歯と歯ぐきの健康にいいでしょうか。

noname#201574

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2
質問者

お礼

こんばんは。 情報ありがとうございます。 さっそく見てみます。

• E-1077
回答No.1

歯科医師いわく 何もつけないでも、的確な角度で歯と歯茎にあたり、十五分も磨けば風邪もひかないとか・・・・。 粗塩はさすがに痛いでしょうねえ^^; 普通のナトリウム塩じゃない、サラサラした塩なら大丈夫ですよ。 私は何もつけないで磨きます。 虫歯もありません。

質問者

お礼

15分も磨くと風邪も引かないって、またすごいですね! それだけ歯磨きは大切といえるんでしょうが。 お塩も粒子が細かい物なら大丈夫そうですね、いろいろ参考になり助かりました。 感謝いたします。