ADS2000がセットアップできません
- ADS2000のセットアップが進まない問題について
- 購入したADS2000をインストールしようとしているが、USB接続の画面で進めない
- ブラザー製品ADS2000のセットアップでUSB接続の画面で進めない問題が発生
- 締切済み
ADS2000がセットアップできません
ADS2000を購入してインストール作業を行っているのですが、セットアップ画面に従って進めていくとUSB接続の画面が出てから先に進みません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- gakitomo12
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- bbbb123
- ベストアンサー率81% (106/130)
お使いのパソコンのWindowsのバージョンと、USBポートの規格は何でしょうか? バージョンがWindows8もしくは8.1で、USB3.0対応のポート搭載、という組み合わせだと、インストールできないようですね。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2000&ftype3=10107&faqid=faq00100084_000 この組み合わせではないのであれば、「ソフトウェアダウンロード」から「アンインストールツール」を落としてアンインストールし、再インストールを試してみる・・ Windows8もしくは8.1で、USB3.0対応のポート搭載という組み合わせの場合、本体ファームウェアをアップデートしろ!とありますが、 ドライバーのインストールが完了しているパソコンからじゃないと、オンラインアップデートは出来ないとある・・・・・
関連するQ&A
- ads-2000のセットアップができない
すでに多くの人がご質問されているようですが、ADS-2000のセットアップについてご教示くだされば幸いです。 Win10-64bit にてドライバのセットアップダウンロードが完了しません。ケーブル接続の画面から進まないものです。 原因はUSB接続をしてもスキャナを認識しないことにあります。何かが接続されたことはPC側で認識するものの(添付画像参照)、USBを接続した後スキャナの電源を入れる工程で止まります。 手持ちのPCがwin10しかなかったため、USBポート3.0と2.0で試しましたが同様の結果です。なお、スキャナ以外のUSB機器は正常に認識していますのでPC側の故障ではないと考えています。 ドライバのアンインストールと再インストールを繰り返しましたが結果は同じです。 高速スタートアップを無効化しても結果は同じです。 しかしこれまでの話は皆さんもそうなのでそういうものなのかと。 そこでスキャナ側のフォームウェアのバージョンアップを試したいのですが、 (しばらく使っていない)win8.1-USB2.0のPCにドライバをインストールしセットアップをひとまず完了させる ⇣ スキャナのフォームウェアのバージョンアップをする ⇣ 使いたいPC(win10-usb3.0)にUSB接続しドライバインストールをする 上記作業でドライバのインストールは完了するのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ADS-2000 USBデバイスが認識されず
ADS-2000 windows10でUSBデバイスが認識されないのですが、 QandAを試してみましたがなぜかできませんでした。 どうすればいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TR8530セットアップ
TR8530のセットアップ作業で「プリンターの接続」から先に進めません。 画面に従って何度かやってみましたができません。 OSはWINDOWS10 64ビット キャノンのHPからセットアップしています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ADS-2000
■製品名を記入してください。 【 ADS-2000 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 WINDOWS11 のドライバーがない. 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USB 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ADS1700.a5サイズない
ADS1700を使っています。iPadのアプリでスキャンするときにa5の設定が出てこないのですがどうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ADS-1500Wのドライバについて
ADS-1500WをWindows10 Home 64bitで利用する為に、最新版のドライバーをインストールしました。 接続はUSBです。 インストール直後は使えたのですが、Windowsがクラッシュしてしまいました。 回復不能な状態で、Windowsをクリーンインストールし、正常稼働しているのを確認後、再度ドライバーをダウンロードしてインストールしたところ、同じ症状となりました。 ひょっとして、Windows10の最新版(Creators Update)には対応していないのでしょうか。 サポートページにはその辺りの情報が一切ありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ADS-1700W iPad接続
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【ADS-1700W 】 ■PSのOS【iPad 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 iPadアプリに接続したいのですが、対象の商品がありませんと表示されます。どうしたら登録できますか? 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ts3130 セットアップが出来ず困っています。
ts3130 セットアップが出来ず困っています。 USBでの接続を選択後、MPドライバーインストール中、完了まで約3分と表示されているけど、実際は20分以上かかった挙げ句エラーで最初からやり直し。インターネットからのダウンロード、セットアップCD-ROMの両方試しましたがどちらも結果は変わらずMPドライバーのインストール画面から先に進めず最初からやり直しという状態です。 OSはWin7、ウイルスソフトやWindowsUpdateは切断してます。 どうしてもプリンターが必要で急ぎ購入したもののセットアップ出来ず困っています…宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ADS2000のドライバがインストール出来ない
■製品名を記入してください。 【 ADS2000 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンをwin7からwin10に変えたら、ADS2000のドライバが自動インストールできず、止まってしまいました。旧アプリのア削除、新ドライバのダウンロードを手順通り行いましたが、本体とおパソコンをUSBケーブルで繋いだところから、止まってしまい自動インストールが出できません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 win10(64 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ADS2200 接続ボタンが無反応
■製品名を記入してください。 【 ADS2200 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ドライバはCDからではなく、公式サイトからDL。OSとのマッチングは確認済み。インストール後、リモートセットアップは起動し、機器は認識するものの、接続ボタンを押しても無反応。助けて下さい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Win10Pro 64Bit 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USB接続 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー