• ベストアンサー

小学生の頃に学校以外でやってたスポーツ

小学生の頃に学校やクラブ活動以外でやっていたスポーツは何ですか? エピソードもあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208371
noname#208371
回答No.4

MotoPGR様こんにちは! スポーツと言って良いのかどうかなのですが剣道やってました、上頭部、側頭部、籠手を打たれると凄く痛いですね。 一応段持ちです。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中にはスポーツと格闘技を分ける人もいますが、私の中では、剣道や柔道も立派なスポーツです。

その他の回答 (4)

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.5

下手くそでしたが、クローズドコースでレーシングカートに乗っていましたので、豆腐屋の兄ちゃんみたいに公道でレース紛いの無謀運転は、全くしようとは思わなくなりました

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれは非現実の世界ですから。

回答No.3

胴馬、馬跳び、三角ベース、釘さし、Sケン、駆逐水雷…

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#198699
noname#198699
回答No.2

こんにちは! 私の場合は、スキー、水泳、サイクリングですね。 スキーは高校になっても続けました。 某スキー場で偶然、出逢った女性が、現在の私の妻です。 ちなみに、私は只今、40代前半です。

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.1

レーシングカートをやっていました そのお蔭で、免許を取って公道を運転するようになっても、絶対に飛ばさないようになりました コースと違って公道は恐ろしいので

MotoPGR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭文字DにMR2やMR-Sを巧みに操るキャラクターがいますが、あのキャラクターも小学生の頃にカートをやっていましたね。 ※頭文字D知らないなら無視してください。

関連するQ&A

  • スポーツ・クラブ活動・文化活動から得たこと

    スポーツ・クラブ活動・文化活動から得たこと・・という項目で サークル・ボランティア等ではなく、mixiを通じて外国人の友達と互いの言語を教えあったというエピソードを書きたいのですが・・ やはりスポーツ・クラブ活動・文化活動ではないので書かないほうがよいのでしょうか?

  • 中学生の息子、部活以外でスポーツをやらせたいが・・・・・

     今年中学生になった息子は、小学生時代休日はずっと少年野球チームで活動していました。レギュラーではありませんでしたし、一時練習に行きたがらないようなこともありましたが、チームの地区優勝や合宿などすばらしい経験をすることができました。  さて、中学に入って野球以外でも何かスポーツの部活に入るのかなと思っていたところ、友達関係もあり文化系のクラブに入りました。せっかく続けていたスポーツを止めてしまって心配なのは、以下のような理由からです。 1.小さい頃病気をした子なので、今まで運動を続けてきたことで身体機能の回復がはかられてきたが、中学生になってからも少なくとも現在の状態を運動することで維持したい。 2.思春期にさしかかり、いろいろな悩みを吹き飛ばすにはやはり体を動かすことが一番なのではないか?  そこで、中学生で休日を利用して体を動かせるような機会を持つには、どんなことが考えられるのかご存知でしたら教えていただきたいのです。うちの子はこんなことをやっています、やっていました、など経験をお持ちの方、ぜひ、教えてください!

  • 学生の頃の「クラブ活動」について

    こんばんは。 学生の頃、「クラブ活動」ってありませんでしたか? 部活ではなく「クラブ活動」です。 私の学校では授業の一つとして、6時間目あたりに週1回ほど組み込まれて、全員何かしらのクラブに入っていたと思います。 運動系では、「サッカー」「野球」「バドミントン」「マラソン」なんてありましたし、文化系(?)では、「書道」とか「折り紙」とか有りました。 因みに私は、 小学校:「将棋」×2年⇒「紙粘土」 中学校:「ゴルフ」×3年 高校: 「天文」×3年 でした。 将棋クラブの時は回り将棋ばかりやってました(笑) …それが嫌になって別のクラブに移ったのでしょうね~小6の私^^; 中学の時はずっと「ゴルフクラブ」でした。田舎だったので、土地が余っていたので、おもいっきりサンドウェッジで(笑)かっ飛ばしていました。 雨の日は「映画鑑賞」に変わっていました(笑) 部活動ではなく、クラブ活動で面白いエピソードや、変わったクラブなど 有りましたらご回答お願いします。 勿論小学校、中学校、高校いつの時期の物でもいいですよ。 ※仕事の関係でお礼が遅くなってしまいましたらすいません。 気長にお待ちくださいね!

  • 小学生のころ・・・

    小学生のころ学校でみんなゼリーみたいなやつ食べていましたよね。ゼリーというかグミというか。体にいいとかいって。買わされていたのかなあ。 それの名前わかる人いますか。気になったらもう気になる気になるう。 よろしくお願いします。

  • 小学生 クラブでのスポーツは足を傷める?

    小学3年生の娘が地元のミニバスケットボールクラブに入りました。本人はすごく楽しそうです。でも、先日、クラブの保護者会に出席したら、コーチ陣は”強いチーム”を目指しているようなお話で、成長期の子どもなので、怪我(足を傷めるなどのスポーツ障害)が心配になりました。小学生にクラブでの運動(ひとつの種目をすること)は大丈夫なものでしょうか? 練習は週2回です。また、親として気をつけてあげられることはありますか?

  • 小学生の頃から引篭もり現在20歳、無職

    20歳 女 中卒 無職 8~9年?引篭もり 小学生の頃にイジメの対象になり学校に通うのを止めました 中学校には入学したものの生徒の殆どが小学校と同じで3日目くらいで通わなくなりました 小学校の頃に引篭もり始めてから勉強も運動も今まで一切してません 近所に苛められてたころの同級生が沢山居たので会うのが怖くて家から出てません 勉強は先生の様な人が相談しにきてましたが小学校の頃苛められててもクラスの先生は何もしてくれなかったので 先生というか知らない大人の人に会うのがとても嫌で会うのを全部拒否したのと 一人では何から始めれば良いのか何をすれば良いのか分からなくて何もしてません。 体だけ大きいのに中身が小学生以下みたいな感じです、もう20歳なのに 思い返せば思い出すのは小学校の頃ばかりで小学生気分というか変な感じです。 引篭もり始めてから家族と話さなくなり、家族以外に知り合いが一人も居ないので 話し相手が居ないままで独り言くらいでしか声を出してません。 こんな人間以下の子供の面倒を見ている親に申し訳ない気持ちは引篭もり始めた頃からずっとあります 何かしないといけないと考えても何をすればいいのか何と調べれば良いのか分かりません。 何だか無茶苦茶な話ですが、何から調べて何をすればいいんでしょうか こういった相談のできるところとかあるんでしょうか

  • スポーツ少年団とスポーツクラブ

    小学生を対象にした、”スポーツ少年団”と”スポーツクラブ”の違いとは何か教えてください

  • 小学生の頃の面白かったこと

    皆さんの小学生の頃の面白かった事を書き込んでください。 まず僕から書きます。 小学3年のとき、夏休みに学校のプールに泳ぎに行きました。友達が海パンを忘れたので、トランクスで泳ぐことにしました。友達はプールで泳いでいたのですが、水に潜っていて上に上がってきてジャンプしたときにトランクスが脱げてしまい、チ○コが見えてしまいました。 その後体育委員会で「トランクスでプールで泳がないこと」という事が決められました。 皆さんの面白かった話を書き込んでください。

  • 中学校にクラブを作って!署名活動どうしたら?

    小学生の子供をもつ保護者です。 娘は地域のスポーツクラブで卓球をがんばっています。再来年 入学する地元の中学校には卓球部がありません。(以前はあったのですが) 「どうせ がんばったって中学校に卓球部ないもん!」という子供達を何人も見てきて、スポーツクラブの保護者で『卓球部復活のお願い』の署名活動をしようということになりました。 中学校側にもいろいろと事情があるのだとは思いますが、中学にいっても卓球を続けたい子がいるということを解ってもらいたいのです。 そのような場合、集めた署名は何処に提出するべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 小学生の頃について

    小学生の頃、女子が男子をいじめるのがよくあったのですが、これって色んな学校であったのでしょうか? いじめると言っても陰湿なものではなく、自分の学校ではことある事に女子数人で男子を捕まえてくすぐったり、背中や肩などの痛いツボを押し込んでグリグリしたり、腕をつねったりという遊びの範疇でありながら男子からすれば普通に嫌、というものです。 自分も一時期ですが一部の女子たちに会う度に背中のツボをぐりぐりされました。しつこく長い時間される事もあり、しんどかったです。 このようなくすぐり、こちょこちょであったり、ツボ押しなどの痛いことを女子が男子にする、というのはよくあったことですか?