• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:座興です)

座興での質問に答えるデータベースアプリソフトとは?

このQ&Aのポイント
  • 座興で質問に答えるデータベースアプリソフトが存在します。名前に「ん」が入り、闘いをする乗り物で、空を飛び、宇宙に行ったこともあります。また、ゲームにも関連していますが、喋ることはありません。
  • 興味深いデータベースアプリソフトが座興に登場しました。名前には「ん」が入り、闘う乗り物で、空を飛ぶことができます。さらに、宇宙に行った経験もあります。このアプリソフトはゲームとも関係していますが、喋ることはありません。
  • あなたの座興に応えるデータベースアプリソフトが登場しました。名前には「ん」が入り、闘いをする乗り物で、空を飛ぶことができます。また、宇宙にも行ったことがあります。このアプリソフトはゲームとも関連していますが、喋ることはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

宇宙戦艦大和・・・しか思い浮かびません。

tl200r001
質問者

お礼

大和ではなくヤマトですが、正解です お付き合いいただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • OKWaveGT5
  • ベストアンサー率35% (93/262)
回答No.2

尾翼はしっぽかなぁ? 実写版の作品があれば特撮使うし サクラ大戦という尾翼のないロケット (サクラ大戦を知りません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ※あるBL漫画探してます!!!

    初めまして、 あるBL漫画の題名がどうしても思い出せません。 その漫画のストーリーは曖昧な部分もあるんですが、 あるイケメン教師の家に耳と尻尾が生えた男の子が訪問する 実は教師は女型の耳と尻尾が生えたロボットをネットで注文していた。 何かの手違いで来てしまったのは 耳と尻尾はあるが男の子バージョン 名前はクロ(ここ曖昧です、すいません;) 実はそのロボットを作っていたのは 教師が勤めている学校の生徒が作ったロボットだった というストーリーの漫画です 前に一度読んで可愛いな~と思っていて、また読みたいと思ったのですが 題名が思い出せません( ;ω; ) 知っている方、教えて下さい! よろしくお願いします!!!

  • 「たらばがに?」と聞かれたら・・・

    突然、「たらばがに?」と聞かれたら、あなたはこの問いかけをどう理解して、何と答えますか? (前提) ・「タラバ蟹」のことではなさそう。 ・どうも、方言か、或いはかなり訛っている言葉のようだ。 ※尚、この質問はフィクションで、実在の人物や団体や地域とは何の関係もありません。

  • アイコラの違法性について

    アイコラは犯罪ということは分かっているんですが、実際には アイコラサイトが堂々と存在していたりします。 なぜでしょうか?? 自分が発見した、携帯のアイコラサイトは、メルマガ配信までしちゃっています。 ただしこんな注意書きがあります。 *全て加工された空想の画像です。 *フィクションであり、実在の人物とは一切関係ありません。 名前は「浜崎あゆみ」ではなく、「浜崎あ○み」という風になっています。 こんなことで法律から逃れれるのでしょうか??

  • イヤホンジャックのしっぽアクセサリーをつくりたい

    こんばんは。いつもお世話になっております。 今、自作のiPhone5ケースをつくっています。 そのケースに、イヤホンジャックをつかってしっぽのアクセサリーをつけたいと考えています。 ですがしっぽアクセサリーなんて、作ったことがありません。フェルトなんてもっぱらつかったことがありません。 それでも本気で作りたいと思っています。どうかアドバイスお願いいたします。 今考えているのは、ポケモンのヘルガーというキャラクターのしっぽです。悪魔のような形のしっぽです。 とりあえずユザワヤでフェルトとカラーモール(黒)を買ってきました。 フェルトの上にカラーモールを接着剤などで貼り付けて巻き、針と糸で縫い合わせる。 フェルトをカットし悪魔のようなとがった部分をつくる。で、貼り付ける…。 最後にイヤホンジャックのお尻の部分と、出来上がったしっぽをくっつける。 こんな感じの計画を練り立てていますが、いかんせん初心者です。こんなイメージでいいんでしょうか……。 他、こうした方が丈夫だよ、とかありましたら是非教えてください。こういったものには本当に初心者なので…どうかお願いいたします。 ふさふさなしっぽではないのでファーは使う予定はありません。 それと、しっぽがにょろにょろ動くようにしたいです。一応針金の役割でカラーモールを選びましたが…普通に針金の方がいいのでしょうか。 質問内容でわからない部分がありましたら遠慮なく言ってください!

  • 司馬遼太郎著『竜馬がゆく』のフィクション挿話部分には、どんなものがある?

     先日、とある掲示板で『竜馬がゆく』におけるフィクション部分指摘の書き込みを見つけました。  以下はやはり司馬氏が勝手に創作したフィクションでしょうか? ・大政奉還後に竜馬が新政府の太政大臣・参議・議奏の人選をした際、自分の名前を書かなかったのはフィクションである。 (竜馬はちゃんと自分の名を書いていた?) ・桂小五郎と剣術試合をしていたのはフィクション ・勝海舟との師弟関係が順調だったのはフィクション (勝の金を竜馬が返さないまま勝の門下から出ていった……らしい) ・小説内における新撰組:藤堂平助(北辰一刀流で竜馬と同門)と竜馬のやり取りはフィクション (そういったものはなかった? そもそも新撰組との関わり自体ないのではないか?) 上記をふまえて、三つの質問があります。 1.以上が本当に司馬氏が勝手に作ったフィクションであるかどうか教えてください。 (明確には答えられず、グレーゾーンかもしれないというお答えでもかまいません) 2.上記のほかに、小説内で明らかなフィクション部分があれば教えてください (セリフのひとつひとつといった小単位でのフィクションではなく、挿話・寓話・文章で言えば段落にわたるような大きなフィクション部分を教えてください。司馬氏の作品はあくまで娯楽のための『小説』であり、フィクションが大前提だということは重々承知してます) 3.これがフィクションの証拠だと納得できるような根拠・文献名・参考URLがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。 (質問内容はやや司馬氏に批判的かもしれませんが、私は氏の作品が大好きです)

  • 眉毛の根元(毛穴からなのかな?)に黄色いものが・・・

    高三の男です。 眉毛の根本によくみると黄色いものがついています。 最近目立ってきました。「髪の毛」を抜いたとき根本についている黄色いもの? みたいなものです。 これって不衛生にしているからなんでしょうか? この黄色いものをとろうとすると眉毛が抜けてしまいます。。。 眉毛がうすくて困っているのに眉毛がぬけるなんて恐くて触れません。。。 この原因として顔を洗うとき(洗顔で)眉毛の部分はあまり触らないようにしているんですかこれがだめなのかな・・・? 眉毛が薄いのでなかなかゴシゴシ洗えなくて。。。 眉毛が抜けそうで。。。 そこで黄色いものをなくすにはどうすればいいですか? やっぱり眉毛をはえやすくするには清潔にしたほうがいいですか? ちなみにミクロゲンパスタなどつかいましたが効果はありませんでした。 あと寝る時エアコンをつけずに寝て朝結構汗をかいた状態で目覚めて、このとき顔は汗をかいていて眉毛の部分も不衛生だったりするんですがこのことって関係してたりしませんか? できれば上手な洗顔の仕方教えてください! 質問が多くてすみません。

  • 潜水艇を造る勉強ができる大学

    僕は行きたい大学が見つからなくて悩んでいます。 進路は理数系でいきたいのですが行きたい学部が見つかりません。 何かモノを作ることが好きだし潜水艇は憧れの乗り物なのでそれを造ったり、勉強したりすることができる学部・学科にはどういうものがありますか? 潜水艇のほかにも、水に関係する乗り物やロボットの勉強をしてみたいです。 今までは結構適当に「電子電気学部」なんかを希望調査に書いていたのですが、それでは駄目だと思い質問させてもらいました。 よろしくおねがいします!!!

  • 70年代の等身大特撮ヒーローの乗り物について

    70年代の等身大特撮ヒーローの乗り物について 子どもの頃は、特に何も感じなかったのですが、 今見てみると、あのある意味、斬新なデザインの乗り物で、公道を走っていて、 警察に注意されたりはしなかったのでしょうか?? 道路交通法違反 では? という声を聞いたこともあるのですが? 私は車には乗らないので、よくわからないのですが、 実際に車を運転されている方から見ると、どうでしょうか? 別に 悪い意味の質問ではありません。 今思えば、個人的には、良い時代だったのかも と思います。 例 イナズマンの ライジンゴー 、 バロム1のマッハロッド、 忍者キャプターのキャプターカー、秘密戦隊ゴレンジャーのバリタンク、 アクマイザー3の ギャリバード ( 横幅がすごいです 汗 )など 超人ビビューン 乗り物の名前がわかりません わかる方教えてください。

  • 「A.I.」ネタバレ質問です。

    「A.I.」の小さなネタバレ質問です。 観ていない方は読まない方が良いと思います。 さて劇中でデイビットが男の子ロボットの 量産型でしたが、隣に女の子ロボットも 有りましたが名前は何だったでしょうか? ストーリー上にはそんなに関係が無いと思いますが ふと気になってしまったので。 宜しくお願いします。

  • 小説の登場人物や団体の名前について

    カテがわからないのですが、よろしくお願いします。 小説の登場人物名や団体名は著者が自由に設定していいものだと思いますが、実在の人物や団体などの名前は使用してもいいものなのでしょうか?読者は、あたかもその人物が実際にその小説に書いてあることに関係していると錯覚することも考えられると思いますし、そのことでその人物のプライバシーを傷つけるかもしれないのでは、というのは考えすぎでしょうか?中には非常に多いと思われるお名前もあり、それらは偶然に実在の人物名と一致することも当然考えられますが・・・。 又、団体(会社、公益組織、学校、病院など)や乗り物(船、電車など)や地名などについては如何でしょうか? 私は、地名や不特定多数の人が集まる病院名や不特定多数の人が乗る電車などは問題ないのではと思いますが、特定の職業やグループの人が乗る船の名前や団体名は他の架空の名前に代えるのがマナーかなと思いますが、以上は勝手な思い込みなので、実際にはどう考えるべきか教えて頂ければ有難いです。