• ベストアンサー

転送電話、料金教えてください

ある会社に電話をすると、固定電話なのですが、無人なようで、結果,携帯に転送してつながります この場合、かけた私としては、固定電話に対する料金ですか? 携帯電話に掛けた料金が発生するのですか?教えてください

noname#201350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
回答No.3

ANo.1補足 念のため。 AからBの「転送されるまで」だけではなく、AがCと会話した時間分、A→Bの電話料金がAに発生しますよ。あくまでも通話した時間の費用がかかりますので。

その他の回答 (3)

• irisin
回答No.4

最初にある会社まで掛けた分の通話料金があなた持ち(発信者負担)となり、 次に会社から転送する通話料金は、携帯まで、その転送する会社の負担となります。 よくあるのは、NTTとかの法人回線を使っている時などに、「事務所の人間がすべて外に出かけて留守になる」という場合とかに、事前に転送契約をしておくと、外出先からとかでも事務所の電話を指定する携帯電話番号とかに転送する事ができるしくみです。 1日電話番を雇うと1万円くらいコストがかかりますので、転送して外出先とかで受ける方が、会社は安いから利用します。 転送する携帯への通話料金はそれなりに○万円も毎月請求きますが、会社からみれば安いのです。 尚、転送は、転送前に「現在不在なので、転送します」というアナウンスを流す場合と、いきなり転送する場合の2種類設定があります。 >この場合、かけた私としては、固定電話に対する料金ですか? はい、そうです。一般加入電話という電柱から会社に引き込まれた電線とつながっている固定電話までの通話料金だけですので、3分8円くらいでしょうね。

• shintaro-2
回答No.2

>この場合、かけた私としては、固定電話に対する料金ですか? 通常は、転送元までの料金です。 http://www.isdn-info.co.jp/voice/voice-4.html

回答No.1

A発信者(あなた)→B(事務所)→C(転送先:携帯) AからBはあなた BからCは事務所電話の契約者 になります。 従って、Bから海外へ転送されようが、あなたの料金に変化はありません。

質問者

お礼

そうだったのですね ありがとうございました