• 締切済み

携帯にかかってきた電話を携帯に転送すると?

携帯電話をプライベート用と会社用の2台を持っています。 で、1つの携帯電話にかかってきた電話をもう片方に転送しています。 この場合、相手にかかる料金って転送前の機種への料金ですか?それとも転送先の機種への料金でしょうか。 というのも、かけてくる相手が私の番号を指定割を使って安くしている場合や、機種により割引が利くものとそうでないものとがあります。 この場合、転送前の機種か転送後の機種どちらに料金がかかるのかによって、相手にかかる通話料が大きく変わりますよね? 教えてください。

みんなの回答

• oneball
回答No.1

A⇒Bにかけて B⇒Cに転送 こういう仮定とすると、AはBへの通話料がかかります。 Cへの転送通話料はBの回線の負担になります。