• ベストアンサー

ケータイに掛かってきた電話を他のケータイや固定電話に転送をすると「この

ケータイに掛かってきた電話を他のケータイや固定電話に転送をすると「この電話を転送します」となりますが、 固定電話に掛かってきた電話をケータイに転送する場合、 ガイダンスは流れますか? 流れない場合もあるのでしょうか? また、ケータイを利用して、 ケータイから固定電話の転送設定を操作出来るサービスや方法は存在しますか?

noname#134756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.2

固定電話に掛かってきた電話をケータイに転送する場合>NTTだと「ボイスワープ」は有ります。呼び出し回数は自分で設定でき、それ以上の呼び出しには自動的に登録した携帯が鳴ります。 しかし、ケータイから固定電話の転送設定を操作はできないはず。

質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• nabeyaki
回答No.1

契約する電話会社によってガイダンスの有無は変わります。 基本的には、流れるはずです。 流すのか流さないかは選べると思いますが…。 転送電話機能は、その電話機本体の機能なんで、外部から操作をしてというのは、できないのではないでしょうか。

質問者

お礼

有難う御座います。