• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ケータイに掛かってきた電話を他のケータイや固定電話に転送をすると「この

ケータイに掛かってきた電話を他のケータイや固定電話に転送をすると「この電話を転送します」となりますが、 固定電話に掛かってきた電話をケータイに転送する場合、 ガイダンスは流れますか? 流れない場合もあるのでしょうか? また、ケータイを利用して、 ケータイから固定電話の転送設定を操作出来るサービスや方法は存在しますか?

noname#134756
noname#134756

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>ケータイを利用して、 ケータイから固定電話の転送設定を操作出来るサービスや方法は存在しますか? 例えば、NTT東日本やNTT西日本の固定電話のボイスワープなら、 a)ボイスワープ設定番号「142」をダイヤルして設定変更する →NTT東日本やNTT西日本の固定電話や、灰色の公衆電話からのみ利用出来ます。 →通話料は無料です。 b)リモコンアクセス専用電話番号10ケタをダイヤルして設定変更する →NTT東日本やNTT西日本の固定電話や、灰色の公衆電話はもちろん、 携帯、PHS、緑色の公衆電話、IP電話からも利用出来ます。 →通話料は有料となります。 ・・・という2つの遠隔操作法がありますので、 bの方法を使えば、携帯からでも遠隔操作が出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • sintech
  • ベストアンサー率62% (189/302)

まず、 >固定電話に掛かってきた電話をケータイに転送する場合、 >ガイダンスは流れますか? について、 NTTでは、ボイスワープで、加入電話と、ISDN回線では、 転送トーキー(ガイダンス)は、設定であります。 状況で有り無しが選択できます。 フレッツ光などのひかり電話では、転送トーキーは、 ありません。 従って、何のガイダンスもなしに、転送されます。 下記の一番下を参照。 (NTT東も西も同様) http://flets-w.com/hikaridenwa/service/voicewarp/index.html 次に、 >ケータイから固定電話の転送設定を操作出来るサービスや方法は存在しますか? については、ボイスワープのリモート操作は、携帯からは、操作できません。 固定電話からしか、リモート操作できません。 下記参照。 http://web116.jp/cgi-bin/shop/faq/qaview.cgi?q_code=0208&cat_id=DS26

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。

  • 回答No.1

>固定電話に掛かってきた電話をケータイに転送する場合、ガイダンスは流れますか? 流れます。 >流れない場合もあるのでしょうか? 固定電話や携帯電話の転送設定で、「流さない」を選択すると、流れません。 >ケータイを利用して、ケータイから固定電話の転送設定を操作出来るサービスや方法は存在しますか? 転送設定の遠隔操作機能を使えば出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。