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オイル交換後のオーバーヒートについて
- オイル交換後にオーバーヒートが発生している問題があります。オイル交換は最近行った変更点ですが、オイルの粘度を変えたことが原因である可能性があります。具体的には、低粘度のオイルに変更したことがアイドリング状態での渋滞時にオーバーヒートが発生する要因となっている可能性があります。解決策としては、再度粘度の高いオイルに戻すなど、適切なオイルを選ぶことが考えられます。
- オイル交換後にオーバーヒートが発生しており、原因はオイルの粘度の変更による可能性があります。低粘度オイルを使用することで、アイドリング状態での渋滞時に冷却不足が起こり、オーバーヒートにつながることがあります。解決策としては、オイルの粘度を再度確認し、高粘度のオイルに戻すことが考えられます。また、冷却水の状態やラジエター・ウォーターポンプの動作も確認する必要があります。
- オイル交換後にオーバーヒートが発生しており、オイルの粘度の変更が原因である可能性があります。低粘度オイルを使用したことで冷却不足が起こり、アイドリング状態での渋滞時にオーバーヒートが発生している可能性があります。解決策としては、再度粘度の高いオイルに変更することを検討してください。また、冷却水の状態やラジエター・ウォーターポンプの動作も確認する必要があります。
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お礼
tenteoさん、ディーラーにもって行きましたが、再現できませんでした。 ただし、水温センサーのコネクターを取ってちょっと掃除することをしました。 そのせいかどうか、ここ2日ぜんぜん症状がでません。 少しこのまま乗ってみます。 いろいろアドバイスいただきありがとうございました。 また症状が重なる、ディーラーで修理してみる、などしたあとにまだおかしければ、 同じタイトルで質問させていただきます。
補足
詳細なご回答ありがとうございます。 先ほど再現しました! 水温が上がってもファンが動きませんでした。 仕方なくヒーター全開でしのぎましたが。 これで原因がはっきりしました。 では今度はご指摘のセンサー、リレー、ファンモーターのいずれかということになりますね。 色々ネットで手順を検索、調べてみます。 何かよい方法をどなたかご教授下されば助かりますが。