• ベストアンサー

VIO処理とは?

先日、朝日新聞に記事が掲載されていました。Vは下腹部、Iは性器、Oは肛門のことを示すらしいのですが、私は英語の略だと思いましたが、違うのですか?文字のデザインでその意味を表しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1
agekoba
質問者

お礼

そうですか。洒落ていますね。世界中に通じる表現ですね。 でも日本だけですかね。

関連するQ&A

  • VIO脱毛について

    男性です。 VIO のブラジリアンワックスと光脱毛に 挑戦しました 。 ワックスで脱毛した後、直ぐに光で照射した脱毛なんですけど! 前は V カットにして、Iとoは全て取りました。 仕上がりは IとO は ツルツルに仕上がりましたが、鼠径部付近が 脱毛しきれない部分もあって本来ならばこの部分も脱毛するのでしょうか? 7回から8回くらい行うよう説明がありましたが実際はどうなのでしょうか! アドバイスをお願いいたします。

  • 「週刊朝日」が橋下大阪市長にまつわる連載を中止

    橋下徹大阪市長いわく 「週刊朝日、朝日新聞出版というのは、こういう問題については何ら問題意識がない。そういう出版社なんです」 週刊朝日が大阪市の橋下市長を題材に連載記事を掲載し、橋下市長が「週刊朝日」と「朝日新聞」の取材拒否を表明している問題で、週刊朝日を発行する朝日新聞出版が、2回目以降の連載中止を決めました。 初回の記事には、橋下市長の父親や親族の生い立ちなどが取り上げられていたらしく、週刊朝日は、「不適切な記述を掲載した全責任は当編集部にあり、再発防止に努めます」 とコメントしています。 親会社にあたる朝日新聞社の広報部は、「多くの方々にご迷惑をおかけしたことを深刻に受け止めています」としています・・・ところで、いったん口を切った連載記事を引っ込める、という不細工な結果に至った朝日側の事情を教えてください。

  • 新聞・ニュース等

    新聞・ニュース等では女性の性器のことを「下腹部」、男性の性器のことを「股間」と言いますね? なぜ同じ場所を指すのに呼び方が違うの? 女性器を股間。男性器を下腹部。とは言いませんか? ていうか国語辞典的には「下腹部」は確かに「陰部(性器)」っていう意味がある。 しかし「股間」は「股の間(の空間)」っていう意味しかなく「性器」っていう意味は無いですよね?

  • 朝日新聞の広告会社を教えて下さい

    朝日新聞に全2段で新聞記事を掲載したいのですが、 どこにお願いすればいいのかわかりません。 今までは、読売新聞に掲載しており、都内の広告社にお願いしてました。そこでも朝日新聞の広告掲載を承りますとのことでしたが、もっと色んな所を知ってじっくり考えてから広告会社を選びたいです。朝日新聞の広告会社を知っている方、是非教えていただけませんか。 当方茨城なので、茨城が良いのですが、都内でもかまいません。宜しくお願い致します。

  • 朝日新聞10月11日の天声人語で会田仁子様の萩の俳句の紹介がありました

    朝日新聞10月11日の天声人語で会田仁子様の萩の俳句の紹介がありました。朝日新聞の俳諧記事の引用でしたが、元の朝日新聞の俳諧記事の掲載月日をおしえて下さい。

  • 朝日新聞の「声」について、教えて下さい。

    朝日新聞の朝刊にある「声」について教えて欲しいのですが… 1ヶ月前ぐらいに掲載されていたと思うのですが、介護する家族の気持ちみたいなのを書いている方がおられました。 その記事をもう一度読みたいのですが、朝日新聞のHPなどで見ることはできるのでしょうか?

  • レッサーパンダの風太くん

    千葉市動物公園のレッサーパンダの風太くんが立っているカラー写真(画像)について質問です。 2005年5月19日に朝日新聞に掲載された、風太くんの立っているカラー写真の記事のコピーを 朝日新聞に問い合わせて購入しようと思っているのですが・・・ その前にこちらで確認したい事があり、質問させて頂きました。 添付させて頂いた立っている風太くんの写真は、朝日新聞に掲載されたものでしょうか? それとも同じ日にテレビのニュースで流れたものをどなたかが写したものでしょうか? 写真が粗くて新聞かテレビの画像が見分けが付かないため ご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。 朝日新聞への過去の記事のコピー購入は電話のみなので 欲しい写真の記事が掲載されているか知った上で電話をしたいと思い 本当に面倒な質問なのですが、こちらで質問させて頂きました。 詳しい方がいましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 朝日 武富士 問題

    『朝日新聞社が、2000年から01年にかけて週刊朝日で連載した企画記事を巡り、消費者金融大手「武富士」から「編集協力費」として5000万円を受け取っていたことが、30日分かった』  以下略 。   上記は最近の読売新聞(ウェブ版)の記事です。 朝日の行為は法を犯しているのでしょうか? それとも道義上問題ありというのでしょうか? 

  • 池上彰 従軍慰安婦問題で朝日新聞に連載中止を決意?

    ジャーナリストの池上彰さんが朝日新聞に連載しているコラムで、従軍慰安婦報道に関する朝日新聞の検証記事について批判的な原稿を書いたところ、掲載を断られたため、連載の中止を申し入れていたことがわかった。 池上さんは、朝日新聞で新聞各社の記事を批評するコラムを連載している。先月の朝日新聞の従軍慰安婦報道に関する検証記事について 「検証が不十分だ」 と原稿を書いたところ、朝日新聞から 「載せられない」 と回答があった。 池上さんによると、 「自由に書いてください、という条件だったのに、信頼関係は崩れた」 として連載の中止を申し入れたということだ。 ・・・検証が不十分なのは、今さらの問題ではない。何しろ問題の発信源がアヤフヤですよってに。歴史は正しく作られるべきである。でないと、天動説さえ話し相手にしなけれべならなくなるからである。 池上彰によって、私を含む多くの日本人愚民に知識が与えられた。なのにその博識者は、なぜ嫌われ、疎まれねばならないのだろう?今からヘベレケに酔っ払った状態で仕事に出る私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=HLnhRS150Hc

  • 定期購読新聞で毎日英語勉強できるもの

    今までサンケイ新聞を定期購読していました。 スヌーピーの4コマ漫画が掲載され、かつインターネットでその英語版が見れてたからです。 新聞で日本語を見て、英語を頭に浮かべ、インターネットで英語版を見る。 これも楽しみの一つでした。 ところが長らく続いたスヌーピーが今年度からいきなり終了してしまいました。 とても悲しいです。 勿論英語の勉強は他でもしていますが、毎日楽しみに、楽しく新聞でも少し勉強したいのです。 そういった訳で新聞をかえようと思います。 読売、毎日、朝日、神奈川新聞あたりで英語が学べる小さな記事が毎日載っているものは ありますでしょうか? 英語はコツコツ続ける事が何よりも大事だと思ってますので毎日のるものがいいです。 もしありましたら教えてください よろしくお願いします