• 締切済み

肌に良いことなんでも教えてください

最近肌が荒れてるまではいかないのですが ニキビあとだったり 髭そりあとだったり気になります とりあえず 自分がやっていることとしては ヨーグルトを食べる ビタミンをとる、生野菜、サプリ あとは舌で口の回りをくるくるなぞる舌回しがほうれい線を消すのに良いときいたのでやっています 知っていることでもこれは効いたという実体験でも なんでも構いません よろしくおねがいします

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8909)
回答No.1

いろいろなことが言われていますが、最近食べ過ぎによる高血糖で、余分のブドウ糖が皮膚のたんぱく質にくっついて、皮膚の色や弾力などに、いろいろな障害を起こすことが分かってきたようです。食べすぎはないと思いますが、血糖値やヘモグロビンA1cという検査を受けて糖尿病の恐れがないことを確認しておくのもよいと思います。

ganvovo
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サプリと、肌の黄色さの関係

    最近、自分の肌がとても黄色いと感じます。 半年くらい前からファンケルのビタミンCと野菜のサプリを飲んでいるのですが、それと何か関係があるのでしょうか? 母は「肝臓が悪いんじゃない?」と言うので気になっています。 たぶんそうではないと思いますが・・・ ただ、貧血気味なので、それとの関係もあるのでしょうか? 間接的に複数の質問になってしまってすみません。 少しでもわかる方、回答をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 肌は回復しますか?

    22歳女です、若干敏感肌で化粧品かぶれをします。 ここ半年非常に肌荒れがひどく悩んでいます。 生理前のにきびは仕方ないなと思うのですが、 顔全体がひどくくすみ、赤みもあるのできれいにしたいです。 同じ年の子と比べると本当に汚い。どうしたの?といわれます。 オイルクレンジングや化粧水乳液はしています、ビタミンサプリも服用しています。 フェイシャルか皮膚科に行こうと思うのですが、 効果は現れるものなのでしょうか?? 一度汚くなった肌は治らないものなんでしょうか。

  • 肌が汚い...

    春から大学生の女子です。 タイトル通り肌が汚いです。ニキビやニキビ跡や毛穴の開きがたくさんあります。 主に頬とフェイスラインでおでこはツルッツルです。一度勉強でストレスを溜め込んでしまい、それに生理や便秘、栄養不足が重なり肌がきったなくなり、今に至ります。最近はニキビ跡だけじゃなく、頬が火照って赤くなるのも悩みです。←これによって余計肌が汚く見えます。 教習所に通ってますが通う時は人が集まるのでマスクが外せません...メイクはしてません。 今は毎日皮膚科のビタミン剤を飲んだり、ビタミンCのドリンクや1日分の栄養が取れる野菜ジュースは習慣で飲んでます。納豆やバナナなども毎日食べてます。教習所までは歩いて運動したり睡眠は11までには寝るようにしたりもしてます。洗顔はNOV、スキンケアはオルビスです。 時間の経過で多少薄くなってもニキビができない日は無いので結果ニキビ跡ができて、肌は汚いです。 どうすればいいのか分からなくて泣いてしまう日も多いです。友達が1週間でアーモンドチョコ4箱食べていて夜更かししていても肌ツルツルで辛くなりました...みなさんはどうやって汚肌から抜け出しましたか?

  • ニキビ オイリー肌

    こんばんは。 10台後半のものですがニキビに悩まされています。 サプリメントはファンケルのビタミンC、B群を毎日飲んでいます。 しかしあまりニキビは良くなりません。 顔全体にニキビがポツポツとあり、おでこには大量にニキビがあります。自分は色白な方なので、ニキビのせいで顔全体が赤っぽく見えてしまいます・・・。 不規則な生活も特にしていません。食事にも気おつけてます。 しかし、自分は筋肉トレーニングをしていて、飯は大食なんです。 高たんぱくな食事を摂っています。 肌質は多分オイリー肌だと思います。洗顔後以外に顔をいつ触っても脂があります。スキンケアはメンズものの洗顔剤と、女もののさっぱりタイプ化粧水を1日2回使っています。 何が原因でニキビが出来るのでしょうか??? ニキビができる原因がわかりません・・・。もう少しで20歳になるんですが・・・。 どうしたら良くなりますでしょうか??? あと乳酸菌を摂取するとニキビが良くなると聞いた事がありますが本当でしょうか?? そうであれば乳酸菌のサプリを摂取しようと思っています。 サプリメントのメーカーはファンケルですが、サプリが原因で体質が合わずニキビが出来ているという事はありますか? そうであるならDHCに変えてみようかなと思います。しかしファンケルのサプリは無添加なのでそこが良い点です。どうでしょうか?? それともやはりオイリー肌で脂の分泌が多いのでニキビが出来てしまうのでしょうか??? しかし顔がテカってる人でもニキビがあまりない人もいますよね。 どなたか教えてくださいorz 本当に困っていますorz

  • 肌が汚すぎます。助けて下さい

    はじめまして高校生女です。 タイトルの通り、肌がすごく汚いです。 5年程前までニキビが酷くて 今はニキビそのものは治りましたが ニキビ跡や毛穴の黒ずみ、いちご鼻が酷く すっぴんを鏡で見るのも辛いです…。 化粧をしないと外へ出ることができません。 皮膚科にも何度か行きましたが 「全然汚くない。ニキビ跡なんて時間と共に良くなる。そこまで気にするのは異常です。」 と言われ、塗り薬をくれるだけで何もしてくれません。 違う皮膚科へ行った方が良いのでしょうか? あと、毛穴パックや半身浴で汗をかく、ビタミンサプリなどは試しましたが 特に変わりませんでした。 美肌に近づけそうな生活習慣、スキンケア方法など 何でもいいのでご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • ニキビなどで汚い肌をキレイにするにはどうしたらいいでしょうか?

    僕は27歳の社会人です。 学生時代からずっとニキビに悩まされてきて、最近では顔全体にできることはないのですが、鼻と口の周りに膿がたまったニキビがほぼ毎日のようにできてしまいます。 今まで、クレアラシルなどの市販薬から、ホームピーリングの治療を3年、皮膚科でイオウローションやビタミン剤での治療を3年、最近は通販で見た「RACA」という製品を使い始めましたが、どれも新しいニキビができなくなるといったハッキリした効果は感じられませんでした。 昔から悩まされているので、睡眠・食事など、日常生活で自分でできることはしてきているつもりですが、どうしても完治できません。 おかげで肌が汚く、年齢よりも老けて見られてしまいます。 日常生活でも、なるべく顔に物が触れないように制限されることが多いんです。 ニキビを完治させることはできないのでしょうか? 新しいニキビができなくなったらピーリングやひげ脱毛などを受けて肌をきれいにしたいと思っているのですが。 ホントに悩んでいます。どうかいい対策を教えてください。

  • こんなに頑張ってるのに~!肌のキレイさは生まれもったもの?

    私は神経質でキレイ好き、しかも肌が弱いので 洗顔や基礎化粧品などにはこだわっています。 メイクを始めた頃からずっとです。 よかれと思ったものは色々試しました。 でも、なぜか肌が汚い・・・。 鼻の毛穴は詰まって黒いポツポツ。 ニキビはいっぱい。 生活環境が原因?? でも睡眠もよくとってるし ビタミンCや野菜もちゃんとバランスよく食べています。 便秘でもないし。 枕カバー・シーツ・タオルなどは毎日洗ってます。 洗顔する時も「まだ洗ってるの?」と言われるくらい何度もすすいでいます。 私はもともと肌はキレイな方ではありませんでした。 友人は、昔から化粧水もつけないのにちょ~肌がキレイ! 「ふん。何もしない肌はいつかボロボロになるさ。」と思って見てきましたが その友人は高校生の時から27歳に至るまで 肌のキレイさはずっと変わっていません。。。 これって生まれもったものなんでしょうか? 一生懸命頑張ってる自分が情けなくなってきます。 あ~浜崎あゆみみたいなキレイな肌になりたい~ エステに行くしかないのかなぁ。

  • 牛乳は肌にいい?悪い?

    先日肌荒れをおこしたところ、エステの担当の方に「牛乳飲んで、ビタミンB2を摂ってね」と言われました。 でもロウフードの先生は「わたしは肌に悪いから、絶対に乳製品を口にしない。ニキビ作りたくないなら絶対に牛乳はやめるべき」と力説していました。 体質によるところもかなりあると思うのですが、牛乳はやめて、別のものでビタミンB2を摂ったほうがいいのでしょうか? 牛乳は手軽でいいなと思ったのですが……

  • 簡単で肌に良いサラダ

    野菜嫌いで、便秘、肌荒れ(ニキビ)が酷い高校生です。 このまま野菜を食べなかったらさすがにまずいと思っています。 肌荒れも治らないし、レストランに行ったときに恥ずかしいし… なのでせめて人並みぐらい野菜を食べようと思うのですが、 どのように野菜を摂取したら良いか分かりません。 最近はただ大嫌いなミニトマトをひたすら食べているだけです。 なので、簡単で肌に良い野菜を沢山とれる サラダの作り方を教えて下さい。

  • ニキビ 脂性肌

    26歳女です。 15歳くらいからニキビにずっと悩まされています。 皮膚科でホルモン療法、漢方治療などして、一時期きれいになりましたが 一年前頃、徐々に荒れ始め、今は酷い状態です。 特にアゴにはシコり系膿ニキビが多発、頬にはコメドと白ニキビ、小さい膿ニキビ、 鼻にも膿ニキビ、オデコにも膿ニキビだらけ毎日鏡を見る度死にたくなるほどです。 食べ物は野菜、大豆製品、繊維質などかなり気を使っています。 豆乳も一日たくさん飲んでいます。 (野菜嫌いで甘いものばかり食べていましたが、これではいけないと思い、 一年前にニキビが再発してからは変えました。) 皮膚科からの漢方、ビタミンB2 B6の錠剤、亜鉛のサプリも飲んでいます。 洗顔、スキンケアも皮膚科処方のものを使ってかなり気をくばっています。 睡眠にも気をつけています。 なのに、なにをしても治りません。 そしてかなりの脂性肌で、高濃度のビタミンCエッセンスや、美容液など をつけてもすぐに鼻周りを中心に顔全体がギトギトです。 だったらなにもつけないでいてみよう、と試してもそれでもギトギトです。 寝て起きたときの顔なんかはものすごいギラギラです。 肌質は、よく男性みる男性的な固い感じで、ニキビができているようなタイプとは違い、 色白でやわらかめです。 肌が完全にニキビスパイルに陥ってます。 よくインナードライとか、保湿を、とかいいますが、 私の場合、そういう感じではありません。 あと、ストレスといいますが、数年前仕事でストレスだらけで、 暴飲暴食してた時期があったのですが、そのときはニキビは治まっていました。 逆に今は仕事も変え、とりたててストレスもありません。 本当に原因不明、なにをしても治りません。 どなたか考えられるような要因がありましたら、教えてください。 本気で悩んでいます。。。