• 締切済み

肌に良いことなんでも教えてください

最近肌が荒れてるまではいかないのですが ニキビあとだったり 髭そりあとだったり気になります とりあえず 自分がやっていることとしては ヨーグルトを食べる ビタミンをとる、生野菜、サプリ あとは舌で口の回りをくるくるなぞる舌回しがほうれい線を消すのに良いときいたのでやっています 知っていることでもこれは効いたという実体験でも なんでも構いません よろしくおねがいします

みんなの回答

• kaitara1
回答No.1

いろいろなことが言われていますが、最近食べ過ぎによる高血糖で、余分のブドウ糖が皮膚のたんぱく質にくっついて、皮膚の色や弾力などに、いろいろな障害を起こすことが分かってきたようです。食べすぎはないと思いますが、血糖値やヘモグロビンA1cという検査を受けて糖尿病の恐れがないことを確認しておくのもよいと思います。

ganvovo
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました