• 締切済み

予備校について

私は娘を某大手予備校に通わせている母親です。 先日、娘が予備校の男の子と受付の方が交際している、ということを聞いたと心配そうに話してきました。その話は張本人の彼が友達に話したそうなのですが、偶然その話された友達が娘の同級生だったため、そのこは何気なく娘に話したところ、同じ予備校だと発覚した、という少し複雑な状況で知りました。 この交際は事実のようで生徒さんがLINEを教えてもらって連絡をとるようになってから、模試の判定がよければお泊りしてもいい、という許可を受付の方はだし、実際に泊まり、この交際にいたったようです。 私は大手予備校だったため、完全に安心しきっていましたが、そんな風紀が乱れた塾に安心して娘を通わせられません。 そこで少しでもその予備校さんの雰囲気がひきしまれば、また、他のこれから大学受験を控える生徒さんのことを考えてほしいと思い電話でそのような話を聞いた趣旨を伝えました。 しかし、電話をとった方はそのような事実はないと思います、私には存じ上げませんの一点張りで改善の可能性は期待できない返答でした。 ここで質問ですが、このような場合、この事実は見て見ぬ振りをして娘をこの塾に通わせるべきなのか、近くの校舎に移動させるべきなのか、教えてください。 娘の方はそのような塾に通い続けるのはなんとなく気が引けている様子です。

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

その噂話の裏付けはどの様になさったのでしょうか? 実際に受付嬢の家に出入り売る男子生徒を目撃したのですか? 張本人と云う男子生徒が、たまたま娘さんお友人に話をした内容を、娘さんがその友人から伝え聞いて、更にその話を質問者さんが娘さんから伝え聞いて、との伝言ゲームの様な又聞き状態の噂話なのでしょう。 張本人が友人に対して、カッコをつけるためのホラ話をした可能性は考えないのでしょうか? また仮に本当だったとして、その受付嬢が性的誘惑で男子生徒をたぶらかしたのでは無くて、男子生徒と受付嬢の連絡のやり取りから交際に進展したのであれば、単なる自由恋愛なのですから、第三者である質問者さんがその交際に対して口を挟む事は無いと思います。 予備校の教員や職員が生徒を誘惑したのなら、問題視しても良いでしょうが、本当の話であればお互いに好きで付き合っているのですから、彼らの自由でしょう。 何となく、根も葉もない噂話に、大の大人が振り回され過ぎのような気がします。