• 締切済み

アルバイトをバックれました

ガールズバーのバイトをバックれました。始めてみると慣れない仕事で精神的に辛く、親にばれるのもこわくてやめたくなりました。 すると、メールが来て家に行く、というメールが来て困っています。身内にばれるのはどうしても避けたいです。 何の話かと聞くと、お金のことだから親もいたほうがいいと言われました。 私はお客さんから人気というわけでもなく、むしろ使えなかったようでクビにしたら?という意見も多かったようです。 もし家に来た場合、何といえば良いのでしょうか?お金を支払うことは避けられますか? 自業自得だとは分かっていますが、教えてください。

  • uyyu
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.5

甘いね。 バイトでも雇用契約は締結したんでしょ? それで店に断りなしに契約を不履行ってことでしょ? あなたを雇い入れる準備だってロハじゃないよ。 その上ローテーションを組んでいて、店に実害を与えた可能性だってある。 このあたりを補償するよう言われたって当然でしょ。 警察呼んでも民事不介入ですので、追っ払われますよ。 裁判が前提になれば、あなたの見方は弁護士になります。 いくらバイトでも、こんな話が普通にまかり通るわけないでしょ。 世の中甘く見すぎ。

  • kiuko
  • ベストアンサー率25% (72/280)
回答No.4

店に借金でもあるのですか? そうではなく、バックれた迷惑料だとか衣装代とか適当な名目で請求されているのなら警察呼んでいいと思いますよ。 ただ、向こうもばかじゃないから家までは来ない気がします。警察呼ばれたら商売ができません。あなたを脅かして、いくらか取れたらラッキーとでも思っているだけではないでしょうか。

  • irisin
  • ベストアンサー率41% (132/320)
回答No.3

よくわかりませんが、「給料は要らないので、家には来ないでください」とメールでも送れば良いのではないでしょうか。 一般的にバイトであれ、仕事というものは、給料日が来ないような短期で辞めるような場合、もえらない(もらわない)という感じが多いと思います。 ただ、水商売の場合とかは、「勝手に休んだら罰金いくら? 遅れたらいくら?」という風に厳しいケースもよくあると思いますよ。 >ガールズバーのバイトをバックれました 事前にお店に辞めるという相談もなしに行かなくなったという感じでしょうか。 もしそうだとすると、勝手に休んだ日というのが増えるほど借金が増えるという考え方もあると思います。 気をつけないと、「親にばらす」という名目でお金をガッツリ請求されるケースもありますから、早めにお店に出向いて話つけた方がいいかもね。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんばんは。 んー。親にばれない、信頼出来る成人の兄または男の親戚に仲介し てもらえればいいんでしょうけど(彼氏は駄目でしょう。法律的に 無関係なので、除外されてしまうと思うのです)。 そういう人がいないのであれば親に話して、親に仲介して貰うべ きだと思います。もめた時頼りになる警察に通報すれば親に知ら れるでしょう。相手は「どうせあなたが親に知られたくないと考 えているだろうから」と強引に進めると思うのです。だったら最 初から親に出てきて貰った方が話は穏便になると思うのです。 まあ、親に知られたくない、ということなので、法律的に仲介者 として機能する、成人の兄姉、もしくは親戚にいてもらえば相手 は非常識を言いにくいと思うのです。女性だとなめられそうなの で男性が理想でしょう(年齢が離れていたり、労働基準法に強け れば女性でもOKでしょう)。 またバイトとはいえ辞めるまでは仕事の契約をしていますので、 相手の言い分は聞く義務があると思うのです(話の内容を実施 する義務は別です)。その話は自分の家である必要はありませ んので、兄または親につきそってもらって会社にいきましょう。 あくまでこちらが会社に出て行けば、自分の家にあがる理由はあ りません(相手が自分の家に行くというのは、逃げているあなた と離す場所がないから、とかいう理由だと思います)。スマート に拒絶するためにも会社に行くよう話をもっていきましょう。

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

家に入れず、帰らなければ警察を呼ぶ。 軽い気持ちで水商売に首突っ込むからそうなる。 猛省して欲しいですね。

関連するQ&A

  • 女子大生のアルバイト先

    女子大2年生です。 9月まで、学習塾の受付のアルバイトをしていたのですが、社員の人(男性)とトラブルになり・・・辞めてからバイトはしていませんでした。 その後、少しして友達から、ガールズバーのバイトしない?と誘われたのですが、その時はお尋ねして、また自分でも考えてお断りしました。 https://okwave.jp/qa/q9554245.html が、冬休み、旅行したりしてお小遣いというか貯めてたお金もほぼつきました・・・。家賃と生活費の仕送りはしてもらっているけれど、いつも同じ服を着まわしてるのも恥ずかしいし、デートで必要なお金までは親にお願いできないので何かアルバイトをしたいと思ってます。 スーパーやコンビニ、というのも考えてますが、大学生の間に出来るアルバイトでおすすめ、とかありますか? ネットで探してますがなかなか・・・。「ガールズバー」もおすすめ、というページをみかけて、それでもいいのかなあ、とか。 アドバイスお願いします。

  • アルバイトを辞めるべきですか?

    長文失礼致します。 私は、20歳です。はじめて、飲食店でアルバイトをして、 10日ほどですが、なかなか慣れません。 お皿の向きや、オーダーを取り違えたり、教わった作業内容も何回も間違えてしまい、一度も失敗や注意をされずにできた試しがありません。 物覚えは、よくない方なのでメモを取ったり、それを復習したりしています。 忙しくて、メモできなかったことは、家に帰ってからまとめ確認しています。 それでも、緊張からか、特に忙しいときは頼まれたことをすぐに忘れてしまったり、飲み物や食べ物が少しだけですが残っていても、お下げしてもよろしいですか、とお客様に聞いてしまうことや下げてしまうこともありました。 少し考えれば分かることなのに、できません。 仕事内容も教えていただいているのに何度も同じ失敗をしたりするので、覚えようとする気がないでしょとまで言われてしまいました。 あまりにもひどいので、どういうメモをとっているのか見せてと言われる始末です。 それは、自業自得なので、自分で信頼を取り戻すしかないと思っています。 こんなにも、自分は使えないものかと、とても苦しいです。 お店の迷惑になるのなら、なぜ早くクビに しないのかとも思います。 でも、丁寧にご指導いただいているし、行動で返していきたいので、辛いですし、正直辞めたいですが、続けたいと思っています。 それでも、お店のために、辞めるという決断も覚悟した方がいいのでしょうか。 長文失礼しますが、ご回答下されば嬉しいです。

  • スナックのホールスタッフ

    20代半ばの女です。 どこのスナックやガールズバーも悪い噂や、悪い評判しかなくてホールをやってみたいのですが、体験入店ですら勇気が出ません。お金がすぐに必要で日払い可能の即日勤務できるところを探しているのですが、地方の田舎なのでなかなか見つかりません。この歳ですごく恥ずかしいですが、親も余裕がなく、他に頼れる人がいません。自分でも情けなく、自業自得ですが、自分でどうにか稼ぐしかないので、悪い評判や噂があってもやってみるしかないと思っています。 わたしが応募しようとしているホールのお店がスナックなのかガールズバーなのかキャバクラなのかわからないのですが、スナックやガールズバー、キャバクラの違い、ホールの経験があるかたアドバイスよろしくお願い致します。

  • 弟の問題行動

    私の弟のことです。 弟は18才で、高校は定時制に通っていましたが、その環境の悪さから1年で中退してしまいました。 今はバイトもせず、完全なニート状態です。 親がバイトをしろと言っても「そんなもん絶対にやらない」と言い、親のお金をたかるばかりです。 母親も母親で、育て方がとても甘く、何かねだられたり頼まれたりすると何でも聞いてしまうどうしようもない人です。 小学生の頃、パチンコをやりたいと言われ、何も否定せずにやらせ、更には自分も一緒にやってる始末です。 そんな甘さが悪いのだと思いますが、弟は自分の頼み(主にお金)を断られると脅してまでもらうようになりました。 最近ではエスカレートし、お金も10万単位で要求します。 自分の思い通りにならないと「ぶっ殺すぞ」「この家を燃やすぞ」と言ったり、包丁を持って家を傷つけたり散々です。 時には騒ぎすぎて近所の方に通報され、警察沙汰になったこともありました。 そういう時に父親が厳しく叱るべきだと思うのですが、父親は小さい頃から子育てにはノータッチで何もしません。 母親も甘やかしたのが悪いので、自業自得といえば自業自得なのですが、最近ではそうも言っていられないくらい辛そうなので、どうしたら良いのかと思い、相談させて頂きました。 今まで母が精神科に行き、弟に薬を飲ませていたこともありましたが、結局解決しないということで行かなくなってしまいました。 私も保健所とかに相談したら?と言うのですが、「相談しても解決しない」と言い、行きません。 こんな弟はどうしたら良いのでしょうか。 どこか相談する機関などはありますでしょうか。 長くなってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • MacBookAir お湯がかかった

    インスタントラーメン食べてたら手が当たって汁がこぼれました。自業自得なのは分かってます。完全復活する方法ありますか? 親にめっちゃ怒られます。修理代出すお金が家にないです

    • 締切済み
    • Mac
  • アルバイトの辞め方

    以前の質問の続きになってしまうのですが、バイト先に、先日持病の関係で医師からドクターストップが出て、家で安静にしていなくてはならないため、バイトを辞めると電話で伝えました。 そうしたら、辞めることは一ヶ月前に申告してもらわないと困る(病院に行ったのは電話をかける前の一昨日でした)と言われ、残ってるシフトを代わってくれる人と連絡を取ってくださいと言われ(その後連絡はしました)、結局辞めることに関しては話が流されてしまいました・・・ 自業自得なのですが、この後どのように連絡を取っていけば良いでしょうか?

  • てんかんの加害者って・・

    加害者というか、てんかんになった原因というのは、誰のせいなのでしょうか・・・ ふと、疑問に思いましたので。 他の精神的なものであれば、まわりが結構影響するのもありますが 目が悪くなったりしたのは、親のせいも含むのかもしれませんが、自業自得もあるかもしれません。 (能力的に)頭が悪いのも、同じようなものかもしれませんし 足を折って一生歩けないのは、自業自得もあるかもしれないし、外的要因もあるかもしれませんし・・・・ 耳が聴こえなくなったのは、ほとんどが、自然になったにしろ、自業自得でないことが多いですし・・・ まぁ、いろいろありますが よろしくお願いします。

  • 不安です

    いつもお世話になってます。 「何があってもずっと好きだよ」と言ってくれた彼に 「でも嫌なこと言うと、○○ちゃん(彼の元カノさんです)にも同じこと思ったわけだよね」 と(メールで)言ってしまいました。 深夜で眠かったとはいえなんてことを打ってしまったんだととても後悔しています。 彼からの返信はないので怒っているのかもしれません。 謝りたいのですが今日彼はバイトだし、メールしてそれもシカトされるのが怖いです…… 結局何が言いたいんだと思われるかもしれませんが、自業自得ですが不安で仕方ないので投稿してしまいました、すいません。

  • キャバクラのお客さんに脅されています・・・

    自業自得だと思いますが、質問させてください! 私は今社会人なのですが、学生のころ夜のお店(キャバクラです・・・)で働いていました。 そこで止むを得ない事情が起き、お客さんに 二十数万円ほどお金を借りました。分割にして返すと言い数万は返したのですが、以前から交際を迫られていて、断ると連絡が来なくなり、そのまま音信不通になりました。 そしてすっかり忘れていたのですが、最近「お金を返せ」とメールが来ましたが、無視をしたら、1ヶ月後「このままだと訴える。借用書がないので弁護士に経緯を話し、内容証明をする。あなたの家と会社は知っていますので、両方に送らせてもらいます。内容証明にはバイト内容のことも詳しく書かせていただきますので。」とさらにメールがきました。 この場合法律的に訴えられるのでしょうか? このまま無視をしようかと思うのですが、どなたかいいアドバイスをください(+_+) よろしくお願いします。 なお、お金を借りたのは2年ほど前です。

  • 援助交際バレてしまったら。

    約二年半程、援助交際を複数の男性としていました。今となっては後悔の日々です。 その間にも危険な目にもあいましたが、やめられず、続けてしまいました。理由は働いてるお金だけじゃ足りなくなりお金に困っていたからです。ただお金が欲しかったのかもしれません。 しかし、もう人生の汚点だと後悔の日々です。墓場までこの事実は持って行こうと思っています。ですが、夜も寝れないほどに最近毎日考えてしまっています。自業自得だと言われてしまえばそれまでなのですが、過去とはいえ苦しくてたまりません。 ですが、もう二度としない!と決めました。 しかし、親にバレてしまったら、彼氏に、友達、知り合いに…と思うと不安で仕方ありません。本当に自業自得なのですが、特に親へバレてしまうのが恐いです。悲しませるようなこと、取り返しのつかないことをしてしまったと思っています。だから卑怯かもしれませんが、どうしてもバレたくないのです。 もちろん会った男性には本名、家などは教えていません。しかし毎回同じような場所で待ち合わせをして同じホテルを使っていたので不安もあります。またハメ撮りされていたらと思うと心配で仕方なくなってしまいました。同じように援助交際をしてしまってバレてしまった方いますか? 人はどこでつながっているかわかりません。バレてしまうのでしょうか?本当に自業自得で今更何を言っているんだと言われるのは覚悟です。しかし夜も寝れない毎日落ち着かず考えてしまう日々に精神的疲労がきてしまいました。お叱りの言葉でも構いません、ただバレてしまうものなのかここで質問させていただきたく思います。ちなみに私は成人しています。長文、意味不明なところがありましたら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう