• ベストアンサー

断られました。

職場の好きな人に食事を誘ったら断られました。 二人は気まずいので遠慮しますと言われました。 数人でもダメ、慣れた人としか飲めないと言われ 職場ではあまり絡む事はありませんので、せめてラインで仲良くなりたと思って やり取りしてましたが時間を掛けても駄目だそうです。 この状況だと完全に諦めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.2

親しくない、信頼感が無いのが全てだと思います。 親しい、信頼感があったら二人で食事というのもあるとは思いますけど、 ここで完全に諦める前に、その相手と親しくしてから、再度、食事に誘えばどうでしょうか? もし、それでも、断ってきたなら諦めるのも手だとは思いますが、 おそらく、ここで質問者さんが好きな人を諦めたら、悔いが残ると私は思います。

konchan-koro
質問者

お礼

確かにそこが原因だったと思いますが、2度と誘う事はないと思います。

その他の回答 (1)

noname#201345
noname#201345
回答No.1

完全にというほどじゃないですが 「当分は無理」でしょう…。 しばらくは相手が好ましいと思える装いや仕草、性格性質を磨いて それを見せつける(もちろんさりげなく)等しないとね。

konchan-koro
質問者

お礼

完全に無理という事が分かりました。 そもそも興味がないみたいです。