• ベストアンサー

断られました。

職場の好きな人に食事を誘ったら断られました。 二人は気まずいので遠慮しますと言われました。 数人でもダメ、慣れた人としか飲めないと言われ 職場ではあまり絡む事はありませんので、せめてラインで仲良くなりたと思って やり取りしてましたが時間を掛けても駄目だそうです。 この状況だと完全に諦めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

親しくない、信頼感が無いのが全てだと思います。 親しい、信頼感があったら二人で食事というのもあるとは思いますけど、 ここで完全に諦める前に、その相手と親しくしてから、再度、食事に誘えばどうでしょうか? もし、それでも、断ってきたなら諦めるのも手だとは思いますが、 おそらく、ここで質問者さんが好きな人を諦めたら、悔いが残ると私は思います。

konchan-koro
質問者

お礼

確かにそこが原因だったと思いますが、2度と誘う事はないと思います。

その他の回答 (1)

noname#201345
noname#201345
回答No.1

完全にというほどじゃないですが 「当分は無理」でしょう…。 しばらくは相手が好ましいと思える装いや仕草、性格性質を磨いて それを見せつける(もちろんさりげなく)等しないとね。

konchan-koro
質問者

お礼

完全に無理という事が分かりました。 そもそも興味がないみたいです。

関連するQ&A

  • 食事に誘ったら断られました。

    職場の好きな人に食事を誘ったら断られました。 二人は気まずいので遠慮しますと言われました。 職場ではあまり絡む事はありませんので、せめてラインで仲良くなりたと思って やり取りしてましたが時間を掛けても駄目だそうです。 この状況だと完全に諦めるべきでしょうか?

  • 職場の女性に対して

    職場で気になる女性がいます。 でもどう思っているか全く分かりません。 連絡先は教えてくれました。 約1カ月位ラインのやり取りをして彼氏の存在をしりました。 しかしその彼とも長く付き合ったけど別れましたという事を聞きました。 数日してから二人で食事に誘ってみましたが気まずいと言われ断られました。 数人でもダメでした。 断った理由は慣れた人としか飲めないみたいです。 仕事でもあまり関わる事がないのでせめてライン上で時間を掛けて仲良くなりたいとう事を伝えましたがダメでした。 ラインも返信してくれて彼氏と別れた事も教えてくれたので自分が勘違いしたのが悪いと分かってますが、女性は興味もない男にラインをしたり彼氏と別れたとか言うのでしょうか?

  • 職場の好きな女性に食事を断られました。

    職場に好きな人がいますがオフィスではなかなか話す機会がありません。 仕事上もあまり関わりません。 でもどうしても仲良くなりたくて、思い切って連絡先を聞く事が出来ました。 ラインで1カ月以上やり取りをして 今回食事に誘ったのですが二人だと気まずいと言われ断られました。 数人での提案もしましたが断られました。 女性は慣れた人としか飲みたくないと言っていましたので 私とは行ってくれないと思います。 もう諦めようとしてますがまだ好きな気持ちは変わりません。 どうすべきなのかアドバイスお願いします。

  • 告白したいのですが・・・。

    はじめまして。職場の同僚を好きになってしまいました。その人とは友達を交えたグループで遊ぶことが多く、最近になって二人で食事に行ったり(2回ですが・・・まだ)、メールをやりとりしたりしています。基本的に誰にでも優しい人なので、あまり自信が持てないのですが、私が今月で部署を変わることになったので、その時に言おうと思っています。が、前述の通り、自信があまりありません。また、その人は自分から言うタイプではないので、こちらから言うしかないのです。そこで、どのラインで「これはうまくいく!」と判断すればいいのか(駄目そうでも多分言うと思いますが・・・)、気持ちをうまく伝えるためにはどうすれば、どう言えばいいのか、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 彼女へ昇格できるでしょうか?

    飲み会で知り合った人と、1年以上メル友状態が続いています。 現在、彼は34歳。私は33歳です。 最初は、特別意識もしていなかったので、たわいもない会話をLINEでやりとりをして、時々「会おうか?」などと誘ったり誘われたりしましたが、なんとなく都合も合わず会わないままでした。 今年に入ってから、「本当に食事に行こう・・・」という話になり、食事に一度行きました。 食事に行こうと決まる少し前あたりから、なんとなく彼の事を意識し始め、(会いたいな、でもメル友のまま終わりそうだな)などと考えるようになっていました。 食事に行く事が決まった頃から、週2・3程度だったLINEのやりとりが毎日に増えました。 そして、1日のLINEのやりとりの量も少なくても5往復。多いと何十往復という回数になっています。 ただし、LINEの内容は特に意味のないものがほとんどです。 1度会ってからは、私の気持ちが一気に膨らんでしまって、付き合いたい!と強く思ってしまっています。 (その後、数回遊んでいます。) 彼とのLINEは夜中にする事が多く、どちらかが寝落ちするまでずっとやりとりが続くので、2時間・3時間続いてしまう事もあります。 彼が「そろそろ寝そうー」と言ってきても、「私、まだ寝れないー。もうちょっと起きててー」とワガママを言ってしまう事もあります。 (その後数回やりとりしてから、「今日は、寝ちゃっても許すよ」などと言って終わりになったり・・・) ※だいたい、メールの終わる時間が深夜1時~3時くらいの間だと思います。 でも、電話をした事はありません。 私が時間をあまり気にしないメールの方が好きで、ずっとメールばかりだったので、電話をするタイミングがつかめず(笑) 思い切って「電話してもいい?」とメールをしても、数時間後に「どうしたの?」と、電話してもいい・ダメの返事じゃないような回答が返ってくるので、電話はダメなのかな?と思ってしまいます。 夜中も含め、メールのやりとりがそんなに続くのは、脈ありじゃない?と言われることもありますが、単純にメール好きの寂しがりや・・・という可能性もあるし・・・と考えてしまいます。 告白しちゃおうかな?という思いと、やっぱりダメかも・・・という考えがグルグルして止まらないので、みなさんの意見をお伺いしたいです。

  • 職場で好きな人がいますが

    職場で好きな人がいます。 職場ではお互いに余り会話はしませんがlineでのやり取りは頻繁にしています。 自分から送って返信は帰ってきまが しかし相手は直接話しても言話してく直ぐに去ってしまいます… 避けられてるのかもと思ってしまいます。 それでもlineのやり取りをして1ヶ月以上になりました。 自分としては食事に誘いたいと思っていますがlineで誘うか直接言って誘うか迷っています。 皆様はどうやって誘っているのでしょうか? 色々とアドバイスお願い致します。

  • 彼の気持ちは、戻ると思いますか?

    こんにちわ◎ 私は、職場に同じ年齢の好きな男性がいます。 彼とは、ちょっとした事をきっかけに、昨年の10月くらいから2人で行動する事が多くなりました。電話のやり取りをするようになったし、私の家まで朝早く送り迎えをしてくれたり。2人で食事に行った際は、必ずといって良い程、おごってくれました。どこか行きたい所があったら、遠慮なく言ってね。とも言われていました。それで、2人で遠方に行った時がありました。その時も、両親へのお土産とか、昼食夕食を一緒にしてご馳走してくれました◎ なんか申し訳ないのですが。 そして、帰りに「○○さん(私)は、なんかいままで、沢山の人と付き合ってそうだようねぇ?」と言われました。 今まで、2人で恋愛の話になった事は、ほとんどなかったのですが。。。なんか初めてでした。で、「そう?そうかも?」なんて、返事をしてしまいました。恥ずかしくってなんか心にもない事を言ってしまったみたいなんです私。 それから、なんか2人で遊びに行く事は少なくなりました・・・。 私から、色々誘ったら、彼の気持ちは戻りますかね?

  • ご飯誘うのに既読スルーする職場の男性

    職場の人から度々ご飯に誘われるんですがLINEが全然続きません。 2、3回やりとりしたら既読スルーされます。 彼の好きな事に関する展示会とかあって、 ◯◯の展示は見られました?って問いをスルーされた時は流石に謎でした。 職場で二人きりになると凄く嬉しそうに話してきて、やたら距離も近いし、ふと私の私物を「可愛いねー」とかいいながら触ったりします。 嫌われてはないです。 でも簡単な質問LINEは無視って…なんだと思いますか? ちなみにめちゃくちゃ真面目な人です。 真面目すぎて悩みすぎる人です。

  • 男性の気持ち教えてください!

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) そして、その男性とは二人で食事に行ったりするほどではないですが 数人で食事に行ったり、社内ではよく話します。 職場の人達から、「○○ちゃん(私)の事好きだって言ってたよ」 とか飲みの席でも「俺は○○さんが好きなんですけど、 ○○さんも俺の事嫌いじゃないはずです」と 言われたりします。(酔ってるので本気にしてませんし、 あしらっています。) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしく、 飲んでる席ではアピールされたりしますが いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ なので、勝手ながら、 好きでいてくれている事と、 以下の憶測も、それが理由。を前提で意見を頂きたいです。 以前、彼の取引先の子で、 私とも個人的に仲がいい女の子が 二人のやりとりを見ていて、 「二人、いい感じなのにー」と言ってきて、 私にも「どうなんですか?」と聞かれ、 自分の気持ちは明らかにはしませんでしたが、 「もし告白されてもダメなんですか?」には 「全然いいけどね」と強がって答えました。 彼と仕事で会ってる時も私の話を出し、 「二人見てて、付き合ったらいいのにーと思ったんですけど どうなんですか?好きなんですか?」 みたいな事を聞いたらしいのです。 「もし、押したらOKだと思うんですけどねー」とまで 話したそうですが、 その時の彼の返答は、否定したそうです。 「違うよーだって飲んだくれだぜー?」と笑っていたみたいで。 (私は会社では、本来、そうでもないですが ネタとして、「飲んだくれキャラ」です。) 「あいつはいいわー」(結構です。の方の意味) と言っていたそうで。 その女の子と私が仲がいいのも知ってるわけだし、 本当に想ってくれてたら、好きだって言うよなぁなんて気もするし。 その女の子に言った事のほうが事実に近い気がしてショックでした。 同じ会社の男性や女性の先輩やら同僚、 飲みの席での言葉は、 私を好きだと言っているのに、 仲がよくて、一番私の耳に入る可能性が高い人に 別に何とも思ってないような発言をする心理は なんなのでしょうか。どうしたいのでしょうか。 もしくは、本当は何とも思っていないのが 本音で、脈なしなのでしょうか。

  • 職場での片思い

    30代男です。 職場の同年の女性に片思いしています。 2ヶ月ほど前から毎日のようにLineでやりとりしたり、二人で食事に行った時は 彼女の悩みを聞いたり、逆に自分も相談したり・・といった感じだったのですが。 ここ最近になり職場での態度が以前に比べ冷たい感じになってきました。 なんとなく話し掛けにくい空気になり、前はわりと目が合ったりしたのですが 最近は逆に合わせないようにしてるような・・・ ただLineでは以前と変わらず普通にやりとりしてくれます。 なので何とか救われていたのですが・・・ 先日、Lineでのやりとりの中、自分がつい彼女に 「好きな人いるの?」と聞いたところ 「彼氏じゃないけど、好きな人はいるよ。○○君(自分)はいるの?」 と返答されたので・・・アナタです、とも言えず 「うん、まあ、いるけど・・・」と返してしまい、 「お互い成就するといいね」と言われてしまいました。 この時点で脈がない、と思ったのですが、 大人しく諦めるべきか、それとも告白してみるか・・・悩んでいます。 ただ問題は同じ職場なので・・・ 稚拙な文章で分かりにくいかと思いますが、皆様のアドバイスを頂ければと思います。