• ベストアンサー

世界の sim フリー iphone6 共通?

質問お願いしますmーーm 今まで興味なかったのですが 今回iphone6のsimフリーを購入検討してます まだ予約で到着するのが先のようなので、、 そこで質問ですが よく日本以外で売っているsim フリーをヤフオクとかで売ってますが 世界で発売されているiphone6 sim フリーってどこも共通ですか?? ご存知の方いらっしゃればお教えくださいませ^^ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

http://vintagecomp.livedoor.biz/archives/51807131.html 上記の情報によると、日本仕様のほかに、2つ仕様が違うものが存在するようですね。 対応する電波の周波数の違いですね。 日本仕様のA1586を使うのが無難かと思います。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

iPhoneは、地域により利用する周波数帯などが異なるためにモデルが若干異なります iPhone6については、詳細はまだ不明ですが、同様に異なると思うのが無難です iPhone5Sの事例としては https://www.apple.com/jp/iphone-5s/specs/ 日本モデルA1453 北米 A1533 欧州(仏) A1457 香港 A1530 CDMA2000がない地域に一部の地域しか使えないCDMA EV-DO対応させても無駄ですから・・・ 若干でもコストがかかるはずですから 日本だと、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルから購入するものについては、SIMロックあり SIMロック解除も行わないでしょう Appleストアなどから購入するiPhoneについては、SIMフリー

noname#242220
noname#242220
回答No.1

iPhone6に関しては3種種存在します。 なので世界中で共通では有りません。

3ninkomoti
質問者

お礼

非常に素早いご回答ありがとうございました♪♪ 周波数により その国の対応機あるのですね^^;