• 締切済み

恋愛対象外からの逆転

私には訳あってワンルームマンションでルームシェアをしている一つ年下よ男友達が居ます。私は彼に二年前から片思いしています。私は色々分かりやすい性格ですので、彼もそのことに気づいていると思います。もう同居して1年近くになりますが手を繋ぐこともキスすることもなく、もちろん体の関係なんて全くありません。私は世話好きで、だらしない彼の世話ばかりしているので、もう関係は姉弟に近いんだと思います。もしくは息子と母親とか‥。 彼は容姿がとても良いので良くモテます。周りには可愛い女の子がたくさんいるので女の子には困ってないようです。 一方私の方は、可愛くもないしスタイルも良くありません。仲の良い男友達は多いのですが友達以上として意識されたことはありません。実は私は学生時代に男の人に性的暴行をされたことがあり、その時の恐怖心から男の人に女として見られないようにと女芸人のようなイジられキャラをつくって友達以上の壁を超えないようにしてきました。体も弱々しい当時の華奢な体から少しでも遠ざかろうとした結果今はどちらかというとぽっちゃり体型です。そのおかげで男友達とも明るく楽しく過ごせてるわけですが…。でも彼は体格良くておかん気質な私よりも華奢で女の子らしい人の方が断然好みなようです。 好きだと意識する前から近い友達だったので彼の前でも平気で下品な振る舞いを正直結構していました。大きないびきをかいて寝たりもしているみたいです(>_<) 容姿等からよく彼に、お尻がデカイとか、足が太いとか、ブサイクだとかも毎日のように言われます。もう完全に私は彼のなかでは女としては見られていません。同じ布団で毎日寝ていても手なんて出してこないです。 彼に振り向いて欲しくてダイエットや女磨きをしようとおもいますが、男の人ってここまで親しくて近すぎる友達が変身したりした時にどきっとしたりしますか? 女として見られてなくても性格や外見をその人好みに改善して振り向いてくれたりすることってありますか?毎日見ている同居人をどきっとさせたいです。 また似たような経験をされた方はいますか? 可能性がほとんどないのは重々承知ですが、生まれて初めて本気で人を好きになれたんです。この絶望的な状況から抜け出す手立てはないでしょうか?正直毎日が辛いです。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

女性経験の多い男です。  何年も一緒に住んでて多少変っても何も起きません。 何かを起こしたければ、今すぐ別居すること。 これしか有りません。間違いないです。

senarinjackus
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いの都合により今すぐに別居は少し難しいので…。 お互い別々に暮らせるようになってから行動に写した方が良いみたいですね?

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

ワンルールで 同じ布団って^^; 最近の人って大胆なんだね。 んでもって何もされないのか・・・・・ 相当タイプ外なんだろうなぁ・・・ だとしたらチャンすはあるかもね。 現体重・身長がどの程度かわからないから 一概には言い切れないけど 彼の好みの体型になった時にどうなるか・・・だよ。 いきなり襲われても文句言えない状況だから 気をつけてね。 ムリしない程度にダイエットするんだよ^^ 頑張って!

senarinjackus
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。彼の好みの体型になってみてどうにもならなかった時のことを恐れているんですよね(>_<) でもやってみないと始まらないので頑張ります。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

そもそも、男性に暴行を受けないように気を付けるなら、太ったり下品に振る舞ったりしなくても、おかしな男と人気のないところに行かなければいいだけのことですよね・・・。 太ったのも下品なのも、女性的な魅力がないのも、過去に暴行を受けたからじゃなくて、あなたがそうしたからでしょ。 それに、2年も前から片思いしているなら、ダイエットだってイメージチェンジだってとっくに終わってなきゃおかしいし、なんで今こんな悩み方してるんですか? 言い訳ばかりしていないで、あなたにできる最高に魅力的な女性になる努力を、今すぐはじめたらいいんじゃないですか。

senarinjackus
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ単に強姦輪姦等されただけならそこまでする必要なんてなかったんでしょうけどね笑 今すぐがんばって自分磨きします。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

変身したとき、どきっとするかしないかは、彼の好みによると思うので他人にはわかりかねますが、やってみなはれ! なんもしない人生よりは、いろいろやってみるほうが面白いよ。

senarinjackus
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分磨き頑張ります。

関連するQ&A

  • 恋愛対象外の女友達から逆転するには?

    長年毎日一緒にいる女友達はもちろん恋愛対象外ですよね。ってか女としてみられないですよね。しかもその好きな相手がすっごくモテて女の子に苦労しない人なら尚更ですよね。 私の好きな人は私のことを全く女として意識していません。なんでも受け止めて何でも世話してくれる母親のような存在として見られています。彼の住む場所が無くなり私のとこで暮らし始め、四六時中一緒にいるようになって早一年ですが触れてくることすらありません。よく綺麗な女の子と遊んでて女にも苦労してないからだとは思います。 女の子との性の悩みなどもよく相談されたりもします。 可能性がすごく低くくて見込みがないことは私が1番よくわかっています。でも好きで好きで仕方がないのです。 何かを改善することで少しでも望みが持てるならそれに賭けたいです。 諦めることなんで出来ません。出来たらとっくに割り切れているんです。 こんな私にどうかアドバイス、または似たような状況から逆転した方が居れば聞かせてください。 お願いします。

  • 恋愛対象よりも気の許せる友達になってしまう

    こんにちは。 私は21歳の♀です。 が、今まで彼氏がいたことがありません。 タイトルの通り、男の子たちと知り合うと、恋愛対象よりも仲のいい女友達にしかなれないんです。 私は、負けず嫌いな性格なのもあって、頑張って対等に張り合おうとしてしまうし、何げないことを話している時も、相手に間違いがあればすぐ指摘してしまうんです。(こういうのがダメだって分かってはいるんですが、その時はついムキになってしまって…) もちろん頑張ってる人や、心から尊敬出来る人がいれば素直に褒めるし、同時に私もそういう風になりたい!って思います。 頼るってことが苦手なので、できることは何でも1人でやってしまうし、困っている友達のことはとことん助けています。自分自身は弱みを見せたくない!って思ってしまうので、いつも強気でいてしまいます。 普段の性格もサバサバしていて、男友達は私のことをたまに「姉御」とか「姉さん」と呼んで、私の前では下ネタは話したり好みの女の子のタイプを話したり、まるで私を「女の子」としてとらえてくれません。 私も頼りたいし、守ってもらいたいって思うし、男の子を好きになります。 でも、実際に好きな男の子と2人きりになると、恥ずかしくて、反動で楽しい話をして場をもたせたりしてしまって、とてもカップルのような雰囲気になれないんです。 私なりに考えて、ベリーショートだった髪は、伸ばしてパーマをかけてミディアムぐらいにしてみたり、健康美人を目指して運動を定期的にしたり、もちろん軽くメイクもしています。 でも、男友達たちが話していた好みのタイプによると、やっぱり小さくて華奢で守ってあげたくなるような女の子がみんな好きみたいです。(皆さんもやっぱりそうなんでしょうか?) 私は特別大きいわけでも太ってるわけでもありませんが、華奢な女の子でもありません。 彼氏がいなくてちょっぴり焦ってるっていうのもあるし(でも逆に付き合ったことがないから余計に男の子の前では気を張っていまいます)、たまにとてつもなく寂しくなって、こういうときに支えてくれる人がいたらなーといつも思います。 どうしたらこんな自分を少しでも変えられると思いますか? 勇気をだして質問して、どうにか自分をもっと女の子らしくしようと思っているので、アドバイスお願いします!!

  • 女磨きをするに当たって。

    主に男性の方に質問です。 私はひょんなことがきっかけで元彼と同居人しています。 彼のことがまだ好きな私は当然今の同居人に片想い中ですが女の子として見られていません。 彼はとってもモテて周りには派手な女の子がいっぱいいます。 私も決して地味な方ではないと思うのですが一緒に居た期間が長すぎたせいか彼には恋愛対象としてはみられておらず、一緒に住んでから触れることはもちろん身体関係は全くありません。彼は周りに遊べる女の子がたくさんいるので私には全く性欲が湧かないようです。 性格と居心地共に申し分ないらしいのですが、もう家族のようにしか見れなくなってしまっていると言われました。 恋愛対象に全く意識していなかった女友達が、 ・半年ほど距離を置いて久しぶりに会ってみると女磨きをして綺麗になっていた 例えばぽっちゃりしてた子がスレンダーになっていたとか 色気無い女の子が女の子らしくなっていたとか ・身近にいてどんどん綺麗にいろっぽくなっていった どっちのが男の人はぐっとくるんでしょうか 良いアドバイスお願いします。

  • 恋愛対象として見てもらいたい!

    仲の良い男友達と9月にプチ旅行に行くことになりました。 ほんとにお互い空気みたいな(いい意味で)存在です。 私だけ一方的に感じているだけかもしれませんが、同じ仲間内でも大体一緒にいて、何かしら連絡は私一番に来るので(彼の親友の男友達はさておき)信頼はされているんだと思ってます。 そして友情が成り立ち過ぎて、恋愛に発展しそうにはない雰囲気なんです。 これまで何度も二人で遊んでいて慣れ過ぎてしまったんですね。 でも、お互い恋愛の話はしないんです…(-_-;)今更恥ずかしすぎて。 そこで脱・女友達を図りたいです。 ほんのちょっとでいいんで女の子として意識してほしいです。 彼は最低限の女の子扱いしかしてくれません(重いものを持ってくれたりとか。ありがたいとは思っています。) 旅行は車での移動を主にして行き先は…まだ決まってません(汗) 彼は結構な甘えん坊で少年のままに成長を遂げた(笑)可愛いヒトです。 20歳で私も同い年です。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 恋愛対象外?

    こんにちは。 当方学生(♀)です。 本題に入らせていただきます。 男性にとって個人差はあると思いますが、恋愛対象外の女友達ってどうですか? なぜ、その女の人はあなたにとって恋愛対象外なんでしょう?見た目?性格? 私は同じ学校の男友達と二人きりで遊んでいるときによく「○○みたいなのが彼女だったらなー(正確的な意味)」とか「なんで俺たち恋人に見られてんだろ、みんな勘違いしすぎ」とか「なんか、大人になってもずっと友達でいよう」と言われます。 深夜に暇だよって電話が来たりメールが来たり。。 私が下ネタが好きでよく友達と話してしまい自分でも下品だと自覚しているんですが直しようもないし今更言わなくなるのもどうなんだろうって考えます。 たまに頼まれて朝起こしたりお弁当をつくります。 私はこの友達のことがすこし気になってて、彼の発言を見て私は恋愛対象外なんだと思います。 最近はからかう発言も多くて、みんなの前でコントをしているような会話になります…。 みなさんだったら、恋愛対象外の女の子が少し女らしくなって、少しでもかわいいなと思うようになれば、ほんの少しでも恋愛対象内になりますか? ちなみに動物園や展覧会に二人きりで行ったこともあります。映画にも近々行く予定です。

  • 高2男ですが、モテたい。

    みなさん、こんにちは。 高2の男ですが、女の子からモテたいです。 今まで彼女は4人いましたが、向こうから告白されて付き合ったのは一度だけで、正式に告白された回数もその一回だけです。 僕は身長は166cmと低めで、体はかなりごつめで顔は市原隼人に似てるとよく言われます。 自分でいうのもおかしいですが、容姿的には悪くもなく良くもないです。 性格は明るく、人を笑わせるのにかなり自信があります。 女友達はたくさんいるし、いろいろな女の子と二人で遊びに行くことも多々ありますが、所詮かなり仲のいい男友達といったところです。 もっと異性として意識されてモテたいです。 どのように変わればいいのでしょうか? 少し馬鹿げた質問かもしれませんが、回答頂ければ嬉しいです。

  • 恋愛対象として見られているのでしょうか・・・

    こんばんは。私は26歳の女です。 現在、3ヶ月前位に知り合った仲の良い男友達がいます。 1・2週間に1回は食事に誘われ、1週間に1度電話がかかってきて長電話、メールのやり取りも結構しています。 こんな調子で頻繁に連絡を取り合っている為、最近になり、私は彼を結構意識してしまっています。 しかし彼と話していても仕事や趣味の話しが多く、恋愛いついての話題は触れてきません。 普通気になっている女性に対して、そういうジャンルの話ってしますよね?という事は彼にとって私はただの仲の良い友達なのでしょうか? 私は男友達が少ない為、今一男友達との距離間が良く分りません。 異性の友達とこんなに頻繁に連絡等を取り合うものでしょうか? 彼は私と普通に友達として仲良くしたいだけなのに、私が意識しすぎでしょうか…。

  • 恋愛対象外ですか?

    大学4年女子です。 気になる男友達が、私の恥ずかしい話を男友達との集まりで「かくし球の面白い話」として暴露したそうです。 彼の話の内容的には ・ある女の子(私)に呼ばれて、行きたくなかったが生協前に行ったらただの世間話をされた。後輩と話す方が楽しいのに…。 ・そんな中で、他の共通の友人が来たので「おい!お前の彼氏来たで!」と冗談を女の子に言った。 ・すると女の子は俺にタイキックをしてきて、そのまま怒って帰ってしまった ・意味分からん女やろ? という感じだったそうです。 タイキックが面白さなのだとか。 タイキックをしたのは事実。暇だったからちょっと呼び出したのも私です。 彼は毎回呼ぶとなんだかんだ来て付き合ってくれるからです。 怒って帰ったわけではなく、ちょうど良い時間になったから他の人との待ち合わせに向かっただけですし…。無言でしたが。 こんな話フツーしないですよね? しかも実名で! 私は彼の中で、女ではないですよね(泣) 挽回の余地はありますか?(>_<)

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。

  • 少し前までは恋愛対象だった・・

    こんにちは!今同期の男性に片想いしています。 彼は4つ年上の27歳で、去年の4月に知り合いました。 最近彼のことが好きだと女友達に相談したのですが(彼女には彼氏がいます)、 すごくビックリされて、さらに「遅い!」と言われてしまいました。 彼女の話によると、彼は少し前まで私のことが好きだったそうなんです。 ですが彼は、私は仕事が大好きで恋愛は二の次、自分のことはどう考えても男友達にしか見ていない、 どうも他に仲の良い男性の存在がある気がする・・と思っていて、 1、2ヶ月前から私を女性として見ないよう意識するようになったとのこと・・。 確かに私は日々仕事ばかりしている気もするんですが、 中途半端なことが嫌いなだけで特別仕事が大好きな訳ではありません。 彼の事は・・本当は男性として意識していたんですが、 それを悟られるのが嫌で(関係を崩すのも嫌だったので)さっぱりとした友達関係を続けていました。 多分、見事に「友達」オーラを出せていたんだと思います。こんな結果になるとは知らず・・ 最後の男性の存在というのは、全くありません。 相手がいないと彼にも言っているのに、どうしてそう思ったのか・・ また、実はその女友達とは入社当時から仲が良かったのですが、私がどうも自分を作ってしまう性格のため、 こうやって心を開いて相談をできるようになったのも最近のことなんです。 なので、友達も彼から相談を受けた時、彼と同じような意見だったと言っていました。 ぶっちゃけ、もう彼は私のことを男とか女とか関係なく、仲の良い友達だと思っているかも・・と友達は言っていました。 また、彼は今仕事があまり順調ではなく仕事での悩みをよく相談してくるので、 尚のこと今は恋愛モードでは無いんだろうなぁ・・と思っています。 もう今からでは遅いのでしょうか・・ たとえ前まで恋愛対象として見ていたとしても、一度そこから外れると気持ちが戻るのは難しいでしょうか? 長文ですが読んで下さってありがとうございました。 是非皆さんの意見を聞かせて下さい。