• 締切済み

モビリオカーナビ

モビリオにダイハツココアの純正カーナビ(nmdp w60)を自分で取り付けようと思ってるんですが 取付方法を教えていただきたいのとナビ本体以外になにが必要になりますか? モビリオは現在カーナビはついています 宜しくお願いします

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

より大きなサイズですので 物理的に取り付け不可能です。 もちろん、専門店で予算上限無しであれば取り付け可能です。

news03
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

回答No.1

一般論でいえば変換ハーネスが必要となりますが、それ以前に問題があります。 NMDP-W60はカーステレオやカーナビ等の取付で標準規格とされている寸法(DIN規格といいます)からはずれている、いわゆる「異型サイズ」のナビとなります。 モビリオ側は標準の2DINであれば取付可能ですが、このサイズ不適合があるため取付はできません。 無理矢理とりつけたとしても、ナビの上側か下側とモビリオの本体パネルとの間に大きく「すき間」ができてしまい、見栄えが良くない+そこから埃やゴミが入り故障の原因となります。 残念ですが、流用は諦めた方が良いでしょう。 以上、ご参考まで。

news03
質問者

お礼

ありがとうございます 残念ですが諦めるよりなさそうです 参考になりました