• ベストアンサー

常にデスクトップを参照させたいのですが

新規に画像を保存しようとするとき、ピクチャではなく、常にデスクトップを参照させたいのですが、 どうすればいいですか? ピクチャの状態から、いちいちデスクトップをクリックするしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204345
noname#204345
回答No.1

Windows8にはそういう機能はありません。 保存ダイアログではデフォルトで「ダウンロードフォルダ」が開きます。異なるフォルダで保存すると、以後前回保存したフォルダが最初に開く仕様になっています。 レジストリで変更 http://news.mynavi.jp/column/windows/136/ この変更しても、異なるフォルダに何かを保存したら、シャットダウンするまでは前回保存したフォルダが最初に開きます。 これがいやならいちいちデスクトップをクリックするかライブラリに追加するくらいしかないと思います。 http://pc81webinfo.blog.jp/archives/2693745.html

nrsfcuhxqed
質問者

お礼

ありがとうございました。