• 締切済み
  • 困ってます

賃貸物件を探しています

お尋ねいたします。 賃貸物件を探しています。 先日、該当地区を散策していたら良さそうな物件がありましたので、コーポに記載のあったD不動産に空室があるか尋ねました。(外から見て、明らか に現在は空室でした) そうすると、今は空室はありませんと言われ近くの別の賃貸物件を紹介されました。 その日の午後、ネットで検索するとM不動産のホームページに例のコーポが載っていたので、空室を確認すると空室ありとの回答でした。 質問内容としては、どうして最初のD不動産は空室がないと言ったのでしょうか? ちょっとD不動産に不信感を感じるようになってます。 どなたか不動産に詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#224282
noname#224282

大家さんが直接貸し出す場合と、M不動産に一任(専任)する場合と、広く不動産業者全般に任せる場合があるんですよ。 また賃貸に出た瞬間に、全てがオンライン登録されるわけではなく、最初に窓口となった不動産会社が(よい物件ですぐ決まる)と思ったら自社客に紹介を優先し登録は遅めに・・・と、結構なタイムラグが発生しているようです。 http://www.chintai-heya.com/2008/03/post_23.html

参考URL:
http://www.chintai-heya.com/2008/03/post_23.html