色白でいいことはあるの?

このQ&Aのポイント
  • 私は昔から色白で、それがコンプレックスです。
  • 色白で顔が太く見えるため、ダイエットしても顔だけは相変わらず太いです。
  • 色白だと日焼けもせず、ソバカスやニキビが目立ってしまいます。また、目が小さく鼻が大きいため、自分の顔を嫌っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンプレックス

投稿します。 私は昔からピンク系の色白で、それがずっとコンプレックスです。 集合写真などでも、遠目からでもすぐに分かるほど、白いです。 そしてその白さのせいで、すごく顔が太って見えます。嫌だったので、ダイエットをして標準よりも全然痩せたのですが、顔だけは相変わらず太いです。 日焼けもしない体質で、赤くもならず、ただソバカスが出来て終わります。 ニキビも時々出来て、赤くてかってすごく目立ちます。 元々、顔が残念で、目が悪くて更に小さい切れ目なのですが、何故か黒目は大きいので、そこもすごく嫌です。目が小さくて鼻が大きい、ザ、日本人顔です。 いつも鏡をみる度、白い顔に本当落ち込みます。今更、どうにもならないことはわかっていますが、本当に無駄に白い自分の顔が嫌いです。 色白は七難隠すなんて言いますが、色白でいいことなんか、あるのでしょうか。 むしろ私は小麦色に焼けた肌の方が健康的でいいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ほぼ全ての人間に言えることだと思うのですが、 ないものねだりというのもあると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.1

あと10年すれば黒白は気にならなくなる。今は白い容器の中身を充実させることに専念したらどうでしょう。

関連するQ&A

  • ニキビにセルフタンニング

    現在17歳の男です。 長年ニキビに悩まされていて日焼け止めや薬などをずっとつけていたせいか顔が身体より若干色白です。ほとんどニキビは治ったのですが色白なのでニキビ跡が目立ちます。小麦肌になりたいのですが日焼けをしようとするとすぐに赤くなるのでセルフタンニングをしたいと思っています。しかしまだニキビが少しある部位もあります。 ニキビの箇所にセルフタンニングをすればどうなるのでしょうか?

  • 変身!容姿・体質等のコンプレックスが自然に改善された方にお伺いします!

    小さな頃や学生時代コンプレックスに感じてた容姿・体質等が自然に解消された方いらっしゃいますか?私の場合小学生の頃から手足の産毛が目立っていて剃刀でずっと剃ってましたが二十歳を超えたくらいから急に目立たなくなりました。それと生まれつき小麦色の肌で健康的ではあったのですが色白に憧れてまして夏でも長袖を着るように心がけてたら自然と焼けない肌になり今では炎天下でも日傘も手袋も日焼け止めも塗らなくても焼けません。気を使わなくて良くなったので非常に楽してます。

  • コンプレックス

    実は1年前くらいからニキビができて今、顔(頬と目の横に)に少しニキビ跡が残っています。これがコンプレックスで初対面の女の子と面と向かって話ができません、そろそろ彼女も欲しいのですが「どうせ自分なんて」といつも鏡を見ながら思っています。顔自体は普通だと思いますし優しさには自身があります。女性から見てこういう男とは付き合いたくないものなんでしょうか?

  • 肌を日焼けしたように小麦色にする商品はありますか?

    私は男ですが、色白でコンプレックスがあるため、日焼けサロンに通っています。 しかし、最近通うのをやめようかと考えています。 その代わりに肌を日焼けしたように小麦色にする商品はあれば使ってみたいのですが、お勧めの商品はありますか? できれば肌へのダメージが少ない物が良いです。

  • 顔のコンプレックスをなくしたい

    とタイトルにはありますが良い言葉がうかばなかったので。。。 コンプレックスそのものというより、改善したいということです。 コンプレックスがあるのは事実ですが。 中学生、男です。 まず、色白 (真っ白です。そのため不気味で不健康そうに見える。唇の色も強調されるように感じる) 次に、しわ。目の下は少しですが鼻の横、唇の横などはくっきりある。 そして最後に顔が太っている。肉がついている。 体型は小柄なのに、顔だけ太っている感じです。 全て後天的なものだと思うので、改善のしようがありそうです。 できれば長期的に続けると-長い目で見ると-改善されるもの と 短期的な-これをやると一時的に改善されるもの- の両方をそれぞれ 教えていただきたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 外見に対するコンプレックスで動けない…

    外見に対して強いコンプレックスがあり、積極的に動けません。 特に気にしているのが『タラコ唇』と『ニキビ(跡)』です。 『ニキビ(跡)』はいろいろとケアしていますが、まだまだです。 『タラコ唇』についてはどうしようもありません(整形は考えていません)。 人と接する際にはいつも『自分の顔をどう見ているんだろう?』と考えてしまいます。 女性相手だと特に顕著で、『この顔じゃ何を言っても相手にされない』と考えてしまい、 話しかけるのも気が引けます。 女友達はいますが、心のどこかに『こんなブ男と一緒にいて、本当はイヤなんじゃ…?』 という思いがあります。 もういい年なのに彼女もおらず、『ああ、やっぱりこの顔じゃ無理なんだ…』と痛感しています。 最近は、未来に希望をもてず、でも諦め切れもせず、ネガティブになっています。 コンプレックスを消し去り(あるいは打ち勝ち)、ポジティブに考えられる、動けるようになるには どうすればよいでしょうか…?

  • 色白男です

    僕の顔は色白でよく言われるのが、色白の松坂投手と言われます。体質なのか日焼けしたら赤くなってその後、白色に戻ってしまいます。それで皆さんは色白の男はどう思いますか??お願いします。

  • 美白で化粧品で地黒も白くなりますか?

    私はもともと色白ではないのですが、体に比べて顔は白いです。 顔の色に合わせたファンデーションを使うと、 顔だけが浮いて見えるので、黒目のファンデーションを使っています。 体は外に出なくて日焼けをしない部分も白くはありません。 顔だけ白くなってしまったのは、美白化粧品を使っているからでしょうか。せっかくだから首も白くなりたいと思っています。

  • 男で色白なんで悩んでます

    私は昔から顔が色白なんでとても悩んでます。友達からは「顔色悪いぐらい白い」といつも言われます。また、色白なんでニキビの跡が目立ってしまいます。それでもう少し色黒になりたいのですが日焼けしか方法はないのでしょうか?何かしってることがあれば教えてください。今年21です。

  • 色白と小麦肌

    僕は色白のときは顔の彫が普通に見えるのですが日焼けして小麦肌になると彫が少し深くなったように見えるのですがこれは僕の気のせいでしょうか?それとも実際深く見えるのでしょうか?