PCのフリーズ問題とグラフィックの不具合について

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームなどのdirectXを使うと画面がバグる問題に悩んでいます。グラフィックカードを買い替えても問題は解決せず、PC全体のフリーズも発生します。買い換えずに修理する方法はありますか?
  • 現在、2001年の秋から使っているPCでフリーズが頻繁に発生しています。directXを使うゲームだけでなく、負荷のかかる処理でもフリーズします。お金の都合で買い替えが難しいため、他に解決策はありますか?
  • PCのグラフィックに関するトラブルが発生しており、オンラインゲームなどのdirectXを使うと画面がバグります。グラフィックカードを買い替えても問題は解決せず、負荷のかかる処理でもフリーズしてしまいます。限られた資金の中で修理する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

頻繁にフリーズするようになってしまったのですが・・・

数ヶ月前よりオンラインゲームなどのdirectXを 使うものをやっていると突然画面がおかしく (ファミコンなどのバグった画面みたいに)なってしまっていたので、どうも内蔵のグラフィックが逝っちゃったのかと思いVGAを買い換えてみました。 そしたら一応動作はするようになったように思えたのですが、次は5~15分やっているとフリーズするようになってしまいました。 しかも今回はdirectXを使うもの以外でも少し負荷がかかる処理をするとフリーズしてしまいます。 セットアップなおしても同じ症状が出るんで、 ハード的問題なのかもしれないです。 PC自体が2001年の秋からのもので、 そろそろ換えたいとも思っていたのですが、 お金がないんでできれば買い換えはせずに 一部を変えるだけで直したいのですが、 なにかいい方法はありませんでしょうか? PCですが NEC製の VL3001Dで メモリを256Mから512Mに、 グラフィックをオンボードのやつから RADEON9200SEに変えています。 ちょっと私自身文を書くのが苦手なので 回答とともにわかりにくい箇所があったら ご指摘ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>>しかも今回はdirectXを使うもの以外でも少し負荷がかかる処理をするとフリーズしてしまいます。 CPUの力が無い又は発揮できてない(熱暴走など)のかもしれません

Raru_F
質問者

補足

たしかにここのところ起動してる時間が長かったりしてたので そうなのかもしれません;; とりあえず性能面でも不満になってきてしまっているので 新しくしようかと思います。 わざわざご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

CPUの詳細はわかりますか。

Raru_F
質問者

補足

えっとDuronの900MHzのやつです