• 締切済み

頻繁にフリーズします

当方自作PCを組んだのですが、OS、BISOの操作中にフリーズして動かなくなることが何度かありましたが、BISOのアップデートに成功してからはBIOS画面でのフリーズは無くなりました(今のところ) しかしたまに、OS上で作業していると突然フリーズして操作を受け付けなくなります。 ハードウェアの故障も疑い、PCショップに検査を依頼しましたが、ハードウェアには問題ないとのこと 配線コードも確認し、緩んでいるプラグを挿し直しましたが一向に改善されません。 デフラグ、メモリ最適化などもやりましたが効果が見受けられません。 PCに詳しい方アドバイスお願いします スペック CPU:E6550 Mem:DDR2-1G*2 M/B:P5K無印 VGA: 7600GS 電源:ケース付属 ケース: SCY-0311SE-BK

みんなの回答

回答No.2

返品が一番いい解決方法

• fuuga-777
回答No.1

スパイウェアがひかかってる・・・ あと、1G×2というのも気になるけど。。。(1Gでいいとおもうけど1枚じゃ動かんか) データ全部バックアップしてOS入れなおしてみれば?(フォーマットして)PCショップの検査なんてたかが知れてるから。人間で言うと血圧はかって「健康ですよ」というぐらいなもの ここまでわかってるんだから、すこしはいじれるでしょ? ケースまでわかるんだからALL自作だろ?自分で考えろ