仮想OSのデバイスに!マーク

このQ&Aのポイント
  • 仮想OSにはドライバのインストールが必要ですか?
  • デバイスマネージャーのメモリデバイスに!マークが付いています。解決方法はありますか?
  • 仮想OSとホストOSのスペックについて
回答を見る
  • ベストアンサー

仮想OSのデバイスに!マーク

仮想マシンにVmware Playerというソフトを使っています。 最初に素人な質問で申し訳ありませんが、仮想OSに必要最低限のドライバ(マザーボード、サウンド、ビデオ)をインストールする必要はあるのでしょうか? もう一つの質問が本題なのですが、 デバイスマネージャーのメモリデバイスのメモリモジュールという項目に!マークが付いています。 この!マークを消したいのですがどうしたら解決できるでしょうか? 削除しても復活してしまいます。 使用上は、正常に作動しています。 仮想OSのスペック OS:Windows 7 32bit メモリ:4GB プロセッサ:4 ハードディスク:500GB CD/DVD(SATA):自動検出 ネットワークアダプタ:NAT USBコントローラ:あり サウンドカード:自動検出 プリンタ:あり ディスプレイ:自動検出 ホストOSのスペック OS:OS:Windows 7 64bit メモリ:24GB プロセッサ:4(コア数) ハードディスク:2TB 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

確か、仮想OSの各種ドライバはVMWareToolsをインストールすれば一括で入ったような気がしますが。入れてます? ホストのマザーボードとかビデオカードのドライバは必要ありませんし、入れられません。(でなきゃ何のための仮想ハードウェアだってことになる) 仮想PCに割り当てたメモリが4Gなので24Gの認識がどうのという問題でもないはず。

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >確か、仮想OSの各種ドライバはVMWareToolsをインストールすれば一括で入ったような気がしますが。入れてます? え、そうだったんですか^^;VMWareToolsを入れれば大丈夫なんですね。 インストールしようとしたところ、ビデオドライバ以外は全てエラーでインストールできませんでした(- -;) 32bitは4GBまでしか認識されませんよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

たぶんですが、仮想が32bitなので、24GBのメモリ全量の認識ができ無いので、認識していないデバイスに警告が出ているのでは?

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そういうわけですか。 でも、使ってる分には問題ないので大丈夫なんですが。 ありがとうございました。