• ベストアンサー

ゴルフ用語。パンチショットとバンカーショットの違い

ゴルフ用語。パンチショットとバンカーショットの違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

振り上げてから円軌道を描いて、つまり、スイングして打つのが通常の場合とすると、それに対して、あまり振り上げる意識をせずに、直線的なヘッド移動で(直線軌道で)打とうとするのがパンチショット。一方、バンカーで打てば、そのすべてがバンカーショット。 しかし、言葉の重複なので、そういう場合、バンカーショットとだけ言って済ませる。バンカーでは、どうしてもパンチショット的な打法になることが多いから。

その他の回答 (1)

回答No.1

パンチショットとは低弾道の玉を打つ方法です 木の枝の下を通すとか、強風に負けない低い軌道で打つとか.............. バンカーショットとはバンカーでの打ちかた バンカーでもパンチショットをする場合があるし、アゴが高いときはエクスプロージョンショットをするし、普通にクリーンに打つ時もある パンチショットとは、打ち方の名前 バンカーショットとは、特定の場所で打つこと、ティーショットと同じ