• ベストアンサー

ワード/英文校正/受け身

qy8ls3pt7の回答

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

「ファイル」タブ → 「オプション」 「Wordのオプション」において, 左側の「文章校正」を選択 → 「Wordのスペルチェックと文章校正」 → 「設定(T)」 「文章校正の詳細設定」において, 「表現の推敲」 → 「受動態」にチェックが入っていませんか。 このチェックを外せばいいと思います。

BASKETMM
質問者

お礼

素早いご回答に感謝いたします。解決しました。 以下は報告と感想です。 色々なタブを押してみて、見つからなかった道筋が 「ファイル」タブ → 「オプション」で見えてきました。 それでもこれだけの階層が作られていたら、自力では目的に辿り着かなかったと思います。 もう一度やれと云われてもメモなしでは自信がありません。 私のコンピューター (富士通 FMV /windows 8.1 / word 2013)では 「表現の推敲」 → 「受動態」の部分は英文でした。 [Grammer & Style] / [Style] / [Passive Sentences] のチェックを外しました。 今後ともよろしく