• 締切済み

ワードファイルが添付ファイルで送れないのはなぜ?

ワードで作成し、USBやデスクトップに保存したファイルが、メールで添付しようとすると、 「ファイルが見つかりません」と表示されて添付できません。自分のPCでそのファイルを クリックすると開きますので、どうして添付できないのかわかりません。ヘルプをクリックすると 「スペルチェックと校正」が出てきましたので校正もしたのですが、それでも添付できません。 どうしたら添付できるのでしょう?

noname#206176
noname#206176

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

まさかとは思いますが、添付されようとしているWordファイルを開いた状態で添付の操作はされていないですよね? (エクセル、ワードをファイル添付でメール送信できない) http://www.724685.com/weekly/qa090401.htm

• violet430
回答No.1

原因を調べるため、他のメールソフトで試してみたら如何ですか?