• 締切済み

このホームページを作成するための技術について

14年前までは、SEをやっていましたが、この14年間全くITに触れておりません。 よって、ITアレルギーはないですが、ほぼ最近の技術については、ど素人です。 以下のホームページを作成するための技術について教えてほしいです。 (このホームページのデザインをパクリたい訳ではない) https://www.ourfutures.net/sessions ポイント:  ・1ページのセミナーの集合サイトを作りたい  ・セミナーは、上記HPのようにバナーで表示される  ・セミナーのバナーをクリックすると、Facebookのイベントページが開く  ・セミナーのバナーは、開催日が過ぎれば表示されなくなる  ・セミナーのバナーは、開催地域や開催までの日数順で、簡易的にフィルターやソーティングができる  ・裏の管理画面から、簡易操作で、新たなセミナーのバナーを追加することができる 尚、もしこのようなサイトを作成できてしまうフリーツールがありましたら、それも合わせて教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

• CSS

みんなの回答

• balloon23
回答No.1

ぱっと思いつくところで。 ◇Movable Typeを利用(貴方が個人利用である前提ですが)  jqueryを利用   ・1ページのセミナーの集合サイトを作りたい ・セミナーは、上記HPのようにバナーで表示される ・セミナーのバナーをクリックすると、Facebookのイベントページが開く →1セミナーごとに1記事作成。  記事中にバナーを埋め込み、facebookのリンクにする  作成した記事は、記事ページとしては公開せず、トップページで一覧で出す。    ・セミナーのバナーは、開催日が過ぎれば表示されなくなる →jqueryもしくはphpで制御。  アクセス日時と開催日を比較して過ぎていたら  非表示もしくは別ページへリダイレクト   ・セミナーのバナーは、開催地域や開催までの日数順で、簡易的にフィルターやソーティングができる →jqueryのプラグインか何かで実装   ・裏の管理画面から、簡易操作で、新たなセミナーのバナーを追加することができる →MTの記事機能をそのまま使う   でどうでしょう? ソートあたりがちょっと面倒くさそうですが。