Windows Live Mailの連絡先変更についての質問

このQ&Aのポイント
  • Windows Live Mailの連絡先変更について困っています。実家でPCからホットメールにサインインしようとしたら、セキュリティコードの確認が出てきました。
  • セキュリティコードの送付先が変更してしまったガラケのアドレスになっていて、新しいアドレスを入力してもメールの受信が非対応で文字化けしてしまいます。
  • アカウント設定でセキュリティコードの送付先を変えようとしたら再びセキュリティコードの入力画面に戻されます。アカウントを捨てて諦めるしかないのでしょうか。マイクロソフトに連絡しても連絡先の場所がわかりません。どうしたらいいですか。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows live mailの連絡先変更

実家に帰ってPCからホットメールにサインインしたくてオンラインにしようとしたら セキュリティコードの確認が出てきてしまいました。 そして、このセキュリティコードの送付先が半年前に変更してしまったガラケのアドレスになっており、新しいアドレスを入力したらそもそもガラケにはこのメールの受信が非対応で文字化けして出てきてしまい実家では見るのをあきらめました。 しかし、自宅PCで当然この 「セキュリティコード」を送る送付先を変えようと 「アカウント設定」 ↓ 「セキュリティとパスワード」 をクリックしたらまた再び 「確認のためセキュリティコードを送りましたから打たないと見れません。」という画面になってしまいます。 この場合、アカウントを捨てて諦めるしかないのでしょうか。 一応マイクロソフトに連絡したら ■ セキュリティコードの送付先を新しい連絡先に変更したい。 どうしたらいいですか。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oaccount-omyinfo/%e3%82%bb%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%aa%e3%83%86/18f68b08-9381-4ed8-9d29-3fc6adcc1681 というページを紹介されたのですが ここの一番目のステップで 「サインイン」↓ 「連絡先」をクリック とあったのですが この連絡先とはどこにあるんでしょうか。見つかりません。 この連絡先というもの自体がアカウント設定のことを指しているなら上記のように閲覧が不可能です。 どうしたらいいのでしょうか。 助けてください。

• ligase
  • お礼率92% (997/1082)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

手元に文字化けメールが無いので 現状確認できませんが ガラケーに届いたメールをパソコンメールに「転送」した場合はどうでしょう? メールソフトの影響だと思うので、パソコン上では読めるかも知れない

ligase
質問者

お礼

転送設定で無事見れるようになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

登録された連絡先メールアドレスが変更されたけど、そのまま未変更でしたら、それが表示されても、届かないですね。 となると、別に所持している「現在生きているメールアドレス」が入力できて、進むことができるかどうかどうか、 また、携帯電話の電話番号入力で、SMSメールとして受信するか、だと思います。 なお、 >セキュリティコードの確認 は、アカウントの保護として、経験上、定期的に行われているようですから、連絡用のアドレス登録はちゃんとしておくことが必要なようです。