• 締切済み

PCの起動について

質問です。 今日朝にPCを起動させたところ 「更新プログラムをインストールしています 23個中19個目」 と表示されたまま丸一日止まっていてそこからうごきません。 強制終了するため電源をオフしたあとまた起動させたところ同じ画面がまた表示されます。 この場合待つしかないのでしょうか? 電源をオフしてもだめなので手の施しようがありません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.2

こんばんわ 手順1:メモリー不足 ・Win7、8を快適動作するには標準で4GB必要になります。メモリー容量が4GB未満の場合、4~8GBまで増設により、更新処理がスムーズに進みます。 http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/ 手順2:セーフモード XP、VISTA、7 ・電源ON→BIOS画面出たら、F8トントントン→セーフモード選択 8、8.1の場合 http://freesoft.tvbok.com/win8/tips-and-tools/safemode.html

• t-yamada_2
回答No.1

セーフモードで起動できませんか?(Windows7までなら電源入れた時に[F8]キー連打) あとOSの種類が書いていませんので対応するのが困難かと。