ハスラーのアフターパーツについて…発売遅くない?!

このQ&Aのポイント
  • ハスラーのアフターパーツについてご質問いただきました。人気車故に、いろんなパーツが販売されつつありますが、NA+MT+AWDという組み合わせでは数が少なく、装着可能なパーツは限られています。マフラーやステアリングボス、フロアマットなどのパーツについて、適合するメーカーや製品についてご教示いただければ幸いです。
  • 主要なアフターパーツとしては、マフラー、ステアリングボス、フロアマットがあります。マフラーやステアリングボスの場合、適合する製品が限られており、具体的なメーカーや製品の情報はまだ出ていないようです。一方、フロアマットについては、KAROやHOTFIELDなどのメーカーがCVT車には適合する製品を提供しています。必要なパーツを装着する際には、純正品や専用品を選ぶことをお勧めします。
  • ステアリングボスの適合製品についてはまだ情報が出ていないようですが、ハスラーオーナーの間では必要なパーツとされています。私たちは引き続き情報を追っており、新たな製品が発売され次第お知らせいたします。ハスラーのアフターパーツについて詳細な情報が出た際には、再度お知らせいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハスラーのアフターパーツについて…発売遅くない?!

度々質問させていただいています。 スズキ ハスラー G(NA)のMT AWD購入予定者です。 今回はアフターパーツについて質問させていただきます。 タイトルが若干愚痴っておりますがご了承ください。 人気車故に、いろんなパーツが販売されつつありますが、 いかんせん、NA+MT+AWDという組み合わせでは 数がありません(>_<) 以下のパーツの中で、今後上記の組み合わせで装着可能な パーツは発売されるかご存知の方、教えてください。 もちろん、車検対応品希望です。 ※無用なトラブルを防止するため、流用品ではなく専用品を考えています。汎用品も問題なく装着できれば可 1.マフラー フジツボ⇒AUTHORIZE K 2WD+ターボ専用のみ ブリッツ⇒【開発中】 HKS⇒AWD適合外 モンスタースポーツ⇒CVTのみ 2.ステアリングボス(エアバック無しにするのはOK) momo ⇒8月現在、専用品無し。担当者に今後の発売予定の有無についてメールを送りましたが、「既存のボスで取付可能か、新たに開発をしなければならないか現在のところ確認はできておりません。」という、わけのわからない回答をいただきました。 3.フロアマット KARO⇒CVT車のみ。これもメール送りましたが、MT用をライナップに加える予定は無いようで、特注を勧められました(そこまで手間とお金をかけるくらいなら純正を選びます) HOTFIELD⇒一応適合ありますが、いまいち信頼性に欠けるかなーって。それなら純正品でいいかなーって。 マットとマフラーはともかく、ステアリングボス(=ステアリング交換)はハスラーを買う上では絶対条件になりますので、優先順位は1番です。車両購入と同時に交換したくらいです。 私自身、ググってもどうにも探し切れないんですが、いまだに上記3点に関しては適合するものが出てきません(>_<) お勧めのメーカー・製品があれば教えてください!!

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.1

売れ線車種の売れ線グレード車は様々なパーツがすぐに出回りますが、売れ線車種でも希少グレードでは販売数が見込めないためどうしても後手後手になってしまうのは仕方が無いようです。 ただ質問者さんはステアリングボスを特に気にしておられるようなのでこちらをどうぞ。 >http://minkara.carview.co.jp/userid/1801878/car/1725184/2849443/note.aspx ちなみにマフラーも特注という手があります。

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりMTはそれだけ希少部類になってしまうのでしょうか…。 ちょっともどかしいですねー。 ボスの件、ありがとうございます。 とりあえず安心しました(交換そのものはショップにお願いします)。 それにしても、いつの間にか『みんカラ』が見にくくなったなぁ。 なんで表記が変わったんだろ?! マフラーの特注は考えていません。 お財布との相談ですが。。。