ハスラーのアフターパーツについて…発売遅くない?!

このQ&Aのポイント
  • ハスラーのアフターパーツについてご質問いただきました。人気車故に、いろんなパーツが販売されつつありますが、NA+MT+AWDという組み合わせでは数が少なく、装着可能なパーツは限られています。マフラーやステアリングボス、フロアマットなどのパーツについて、適合するメーカーや製品についてご教示いただければ幸いです。
  • 主要なアフターパーツとしては、マフラー、ステアリングボス、フロアマットがあります。マフラーやステアリングボスの場合、適合する製品が限られており、具体的なメーカーや製品の情報はまだ出ていないようです。一方、フロアマットについては、KAROやHOTFIELDなどのメーカーがCVT車には適合する製品を提供しています。必要なパーツを装着する際には、純正品や専用品を選ぶことをお勧めします。
  • ステアリングボスの適合製品についてはまだ情報が出ていないようですが、ハスラーオーナーの間では必要なパーツとされています。私たちは引き続き情報を追っており、新たな製品が発売され次第お知らせいたします。ハスラーのアフターパーツについて詳細な情報が出た際には、再度お知らせいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハスラーのアフターパーツについて…発売遅くない?!

度々質問させていただいています。 スズキ ハスラー G(NA)のMT AWD購入予定者です。 今回はアフターパーツについて質問させていただきます。 タイトルが若干愚痴っておりますがご了承ください。 人気車故に、いろんなパーツが販売されつつありますが、 いかんせん、NA+MT+AWDという組み合わせでは 数がありません(>_<) 以下のパーツの中で、今後上記の組み合わせで装着可能な パーツは発売されるかご存知の方、教えてください。 もちろん、車検対応品希望です。 ※無用なトラブルを防止するため、流用品ではなく専用品を考えています。汎用品も問題なく装着できれば可 1.マフラー フジツボ⇒AUTHORIZE K 2WD+ターボ専用のみ ブリッツ⇒【開発中】 HKS⇒AWD適合外 モンスタースポーツ⇒CVTのみ 2.ステアリングボス(エアバック無しにするのはOK) momo ⇒8月現在、専用品無し。担当者に今後の発売予定の有無についてメールを送りましたが、「既存のボスで取付可能か、新たに開発をしなければならないか現在のところ確認はできておりません。」という、わけのわからない回答をいただきました。 3.フロアマット KARO⇒CVT車のみ。これもメール送りましたが、MT用をライナップに加える予定は無いようで、特注を勧められました(そこまで手間とお金をかけるくらいなら純正を選びます) HOTFIELD⇒一応適合ありますが、いまいち信頼性に欠けるかなーって。それなら純正品でいいかなーって。 マットとマフラーはともかく、ステアリングボス(=ステアリング交換)はハスラーを買う上では絶対条件になりますので、優先順位は1番です。車両購入と同時に交換したくらいです。 私自身、ググってもどうにも探し切れないんですが、いまだに上記3点に関しては適合するものが出てきません(>_<) お勧めのメーカー・製品があれば教えてください!!

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

売れ線車種の売れ線グレード車は様々なパーツがすぐに出回りますが、売れ線車種でも希少グレードでは販売数が見込めないためどうしても後手後手になってしまうのは仕方が無いようです。 ただ質問者さんはステアリングボスを特に気にしておられるようなのでこちらをどうぞ。 >http://minkara.carview.co.jp/userid/1801878/car/1725184/2849443/note.aspx ちなみにマフラーも特注という手があります。

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりMTはそれだけ希少部類になってしまうのでしょうか…。 ちょっともどかしいですねー。 ボスの件、ありがとうございます。 とりあえず安心しました(交換そのものはショップにお願いします)。 それにしても、いつの間にか『みんカラ』が見にくくなったなぁ。 なんで表記が変わったんだろ?! マフラーの特注は考えていません。 お財布との相談ですが。。。

関連するQ&A

  • シートヒーターの恩恵を教えて下さい

    度々スズキ ハスラー購入に関してお世話になっています。 今回は、シートヒーターの恩恵について教えていただきたいです。 というのも、実は、今の車(ハスラー購入で下取りに出す)にはレカロ SR-VFを装着していまして、ハスラーを購入検討し始めた頃は、純正を取っ払って装着するつもりでした。 ですが、ハスラーの運転席のシートにはシートヒーター(座面のみ)が装備されています。これまで、過去にシートヒーター装備の車を所有したことが無いので、漠然としたイメージしかありません。 質問です。 1.シートヒーターって、冬期間はやはり重宝しますか? 2.一度味わったら、装備になくちゃいられないってくらいですか? 3.皆さんなら座り慣れたレカロとシートヒーター付純正シート、どちらを選びますか? 4.これは調べていませんが、素人がシートヒーター付純正シート交換ってできそうですか?冬のみ純正シートとか… ※電動パーツ(ヒーター系含む)無しの、シート交換は経験があります。保管場所もありますが、実際にシートヒーターの電気系統がどのような仕組みかはわかっていません。カプラー外せばOKなのかな? 【補足】 ハスラーの試乗そのものは、3回ほど経験済みです(シートヒーターは体験していません)。NA+MT+AWD、 NA+CVT+AWD、 ターボ+CVT+AWD、 それぞれ乗りました。シートそのものに不満は感じませんでした。短距離だし。。。 当地は、寒い時で真冬の最低気温が-10℃くらいになります。 片道15kmほどの通勤にも毎日使います。

  • 新型車のステアリングボスって、いつ発売されますか?

    ちょっと近所のスズキで、ハスラーの展示車上がりが売りに出ました。 しかもMTです!!まだネットには出ておらず、コミコミ100万を少し超えるくらいらしい。 と、そんな話は置いておいて。。。 結構前からハスラーのMTを気に掛けており、MT車を間近に見て購買意欲がグンと沸きました。ただ、グレードが最廉価のAなので、ステアリングがウレタンです。後席ヘッドレストもありません。しかし幸いなことに、これらはXのものを流用可能だそうです。 ただし、 ・ステアリング交換(純正ウレタン→純正本革巻)が約3万円(工賃別) ・後席ヘッドレストが8千円。 う~ん、結構いいお値段…。 そこで、エアバックにはこだわりが無いので、いっそのことmomoの本革巻ステアリングへの交換を考えました。しかし、ハスラーの発売が間もないため、どこにも適合の情報がありません。 実際、新型車が発売されて、どのくらい後になったら適合するボスが販売されるのでしょうか?おおざっぱで結構ですが、信憑性のある回答をお願いします。

  • ハスラー用の社外フロアマットについて

    近日、ハスラーATを納車予定です。 純正フロアマットは高いので社外品で対応しようと思っていましたが、検討していたボ○フォーム製品はハスラーについている固定フックが使えるかどうかわからないとのこと(メーカーに直接確認したのに。オーダーマットなのに)。 できれば、後付け固定フックなどを使用せず、もともとついている固定フックが使用できるような製品を購入したいのですが、どなたかご存じないでしょうか。 もちろん、上記社の製品情報でも結構です。 デザイン自体は気に入っていますのであとはもともとついている固定フックが使用できれば個人的には満足できるかと思うのですが。 できれば、使用されている方のご意見をお願いできますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • バリオス2の純正マフラーについて

    はじめまして。質問を読んで頂きありがとうございます。 先日バリオス2(B1型)を購入したのですが社外のレーシングマフラーが装着されており、インナーサイレンサーをつけても音がうるさいので純正マフラーにしたいのですが、新品は高くて購入が困難なので中古の純正マフラーを装着したいと思っています。そこで質問なのですが、B1とかB2とかありますが、B1はB1専用、B2はB2専用とかいうように、それぞれの型式ごとにマフラー形状が異なり、型式の数だけマフラーの種類があるのでしょうか?ある程度の幅というか、例えばB1~B4までは共通とかそのような感じなのでしょうか?購入したはいいけど装着できなかったという事態は避けたいので質問させて頂きました。もし適合性に幅があるのでしたら、B1に装着可能なマフラーはBいくつまでなのか教えて下さると助かります。宜しくお願いします。

  • スズキ ハスラーのMTモデルのセットオプション

    スズキ ハスラー Gグレード(MT+AWD)の見積もりをもらいにディーラーへ行きました。 ついでに試乗なんかもしちゃって。。。 一応、カタログを熟読した上で、希望のオプションを告げ、 見積もりを出してもらいましたが…。 GグレードのMTモデルには、セットオプションが付かないんだそうです<`ヘ´> セットオプションはCVTモデルだけなんだそうです!! おかしいなぁ、、、カタログにはそんな注意書きは無かったんですけどね…。 それとも、今の時代、MTを設定しただけでも有難いと思わないといけない 御時世なのでしょうか…。 ちょっと、気分よく(一応それなりの購買意欲を持って)お店に行ったんですが、 何となく出鼻をくじかれたというか、そんな気分になりました。 ※公式HPのセルフ見積もりは、希望カラー以外のオプションの選択はできませんでした。 ちなみにセットオプションは以下の通り。 ・ディスチャージヘッドライト(オートライト付) ・チルトステアリング ・運転席シートリフター ・フロントアームレストボックス ディスチャージとチルトステアリング、シートリフターは ホントに欲しい装備だったんですけどね…。 ディーラーオプションでベッドトクッション(車中泊できるクッションセット)を設置するには、運転席シートリフターがないと設置できないし。。。 前置きが長くなりましたが質問です。 1.カタログには、セットオプションはCVT専用だという文言がありましたか? (ちょっとカタログが手元にないので確認のしようがなく。家にあると思ったら職場に置いたままなので、今日はもらってきませんでした) 2.スズキの傾向として、MTモデルが消滅するのとセットオプションが拡大採用されるのとは、どちらが早いでしょうか? (あくまでも経験などからくる想像で結構です。明確な回答は存在しないでしょうから)

  • MTとCVT車の装備内容が違うのに何故同価格?

    本日、新型フォレスターのカタログをもらってきました。 時間が無かったので店員から話を伺うことはせずに帰宅しました。 カタログを見て思ったんですが、例えば2.0i-L(2000cc NA)は6MT車とCVT車で価格が同じ240万4500円です。 以下は両車の違いです。CVTにはあってMTには無いもの。 ・X-MODE(悪路走破性を高める機能) ・アイドリングストップ ・スライド機構付きコンソールリッド 以下はCVT車にメーカーオプション装着できるけどMTにはできないもの ・リアビューカメラ付きSDナビ ・大型サンルーフ X-MODEとアイドリングストップは、MT車にはたぶん装備することはできないでしょう。AWDシステムがそもそも違いますし、MT車にアイドリングストップ機能が現段階ではできないこともわかります。 でも、それでも何故同価格なのかがわかりません。 オプション品の制約もさらにわかりません。MT車に何故メーカーオプションのナビとサンルーフが選べないのか???そこ、制限する意味があるのかな? 発売されたばかりですが、どなたかわかりませんか?

  • スズキ ハスラー 2スピーカーを4スピーカー以上に

    したい場合、ディーラーオプションのスピーカーを買えばいいのでしょうか? それとも、他に方法がありますか? 通っているスズキのディーラーが定休日なので教えて下さい。 GグレードのMT車を購入予定です。 Gは、2スピーカーのオーディオレス仕様です。 ハスラー購入後は、カー用品店でオーディオ一体式の ナビを設置するつもりですが、できることなら4スピーカー以上に したいと思っています。 ※メーカーOPのスマホ連携ナビはCVT車のみのOP この場合、どのようにするのが得策でしょうか? というか、どうすればいいのかよくわかりません。 1.ハスラーのアクセサリーカタログではスピーカーキットがありますが、単純にこれを選択すればいいのかな? 2.カー用品店のほうがスピーカーの種類が多そうですし(詳細はまだ調べてません)、カーナビを買う関係上、価格的に安ければこちらで買いたいという思いもありますが、カー用品店で揃えられますか? ※細かい事ですが、配線などが元々されているのか、スピーカー単体だけ購入で済むのかなどがわからずに困っています。 参考 ハスラーアクセサリーカタログ http://www.suzuki-accessory.jp/hustler/index.html

  • ジレラランナーVXR200の社外パーツ

    ジレラランナーVXR200の純正パーツに不満があり、社外パーツをいくつか探しています。 マフラー、サスペンション、キャブレーター、ミラー(存在するならカーボン)が欲しいです。 専用ではなく汎用でも情報があればありがたいです。 実際に取り付けている方、取り扱っている販売店をご存じの方はお手数ですが教えてください。

  • マイナー車種の メジャーなパーツが見つかりません

    JZZ30 2.5GT-T後期(AT)のスピードリミッターカットを考えています。 予算は、工賃込みで3万円です。 調べたところ、東京都の大田区の「GARAGE TSA」というショップで「SLC-080」という製品が出ていました。 前期、中期、後期(MT)用であればこれ以外にもたくさんヒットするのですが、後期(AT)用ではこれだけでした。 このパーツを使っている方、感想を聞かせていただけませんか? また、他にもいいパーツを知っている方、教えていただけませんか? 車両の状態としては、エアクリ:BLITZ純正交換タイプ、マフラー:TANABE ハイパーメダリオン、サスペンション:TEIN CS、18インチアルミ装着で、それ以外はノーマルです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 欲しい車は決まっている。でも、気になる車が出たら…

    どうやって打ち消しますか? あくまでも気持ちの整理・問題なのですが。。。 毎度お世話になっています。 年明けにスズキ ハスラーを契約予定です。 でも、何気にネットサーフィンしていたら、 ダイハツからハイゼット カーゴの特別仕様の販売記事がありました。 正直、ハスラーが発売される前の候補がハイゼットカーゴのクルーズターボ(AWD+MT)だたので、正直、気にならないはずがありません(>_<) 特別仕様車(ハイゼットカーゴ リミテッド)詳細 http://daihatsu-tokyo.co.jp/wp-content/uploads/2014/12/20141205hijet.pdf こちらは価格表 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20141205_679123.html ちなみに、私が考える、 ハスラーからハイゼットカーゴ リミテッドに変更した場合のメリットは、 ・AWD+ターボ+MTが選べる(ハスラーはターボとMTの組み合わせが無い) ・使える後席&荷室スペース ・発売期間が長い分、信頼度がある(ハスラーはやっと1年になる) ・軽自動車税が安い ・アトレーまでとはいかないまでも、軽貨物に見えないエクステリアとインテリア ・アトレー流用で、momo社製エアバック内臓ステアリングが装着できる (ハスラーでは、エアバックを外したうえで社外ステアリングに交換予定) ・特別仕様の防錆保証(当地は、冬は塩カルを撒く地域) デメリットは、 ・遊び心の無いデザイン ・所詮は商用車(乗り心地、静かさなど) ・軽貨物故に、新車でも車検の初回は2年後 ・初期費用が軽く15万くらい増える(いずれにしても一括支払い予定) あくまでも損得勘定で考えれば、この様なメリット・デメリットがあります。 買う車は以前から決まっていた。なのに気になる車の出現。。。 みなさんならどのように気持ちの整理をしますか? 今は小さな波ですが、少ーしずつ大きくなってくる予感が…。 やっぱり、ターボ+MTがハイゼットの(エブリィもあるけど)最大の魅力なんですよねー。重量は限りなく1tに迫るけど…。 でも、ハスラーのあの愛嬌のあるデザインも捨てがたいし…。 ちなみに、今の車の車検が来年9月なので、多少の猶予はありますが、できれば3月末(スタッドレスタイヤが不要な頃)には納車したい思惑があります。そのための年明け契約です。 ですので、多少待つことはできても気長に待つ(判断の先送り)はできません。