Wordの表中での「箇条書き」について

このQ&Aのポイント
  • Word(2007)で表の外で「箇条書き」を使うと、改行とTabを押すことで別の記号が表示されるが、表の中では隣接するセルを選択してしまうため、同じ結果が得られない。
  • Word(2007)の表中で「箇条書き」を使う方法はありますか?表の外では改行とTabを押すことで別の記号が表示されるが、表の中では同じ効果が得られません。
  • Word(2007)の表中で箇条書きを使用する方法について教えてください。表の外では改行とTabを押すことで別の記号が表示されるが、表の中では同じ方法が使えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードの表中での「箇条書き」について

こんにちは.教えてください. Word(2007)で,表の外で「箇条書き」を使うと, (例) ◆あいうえお(Enter押す) (Tab押す)◇かきくけこ のように,Enterを押して改行し,さらにTabを押すと2行目が少し下がり,別の記号(=この場合は,◇)が表示されると思います.便利で多用しているのですが,表の中では,EnterのあとにTabを押しても,上記のように少し下がり◇が表示されるのではなく,隣接しているセルを選択してしまい,上記(例)のような結果にはなりません. できれば,表中でも(例)のように表したいのですが,このようなことは可能でしょうか.可能であれば,その方法を教えてください. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.2

レベル下げってことでしょうか? 普通はTabキーではならないと思うんですが…… 2段目を入力する時にAlt+Shift+→キーではどうですか?

love_pochi
質問者

お礼

ありがとうございました!できました!

その他の回答 (2)

• chonami
回答No.3

ひょっとしてアウトライン表示で作業されてます?

• chonami
回答No.1

Ctrlを押しながらTabキーで如何でしょうか? 表内で、セルの中にTabを入れる場合は上記手順で。

love_pochi
質問者

お礼

ありがとうございました.やってみました.私の環境では,確かにTabは入るのですが,◇が表示されないようです.