Wordの表中での「箇条書き」について

このQ&Aのポイント
  • Word(2007)で表の外で「箇条書き」を使うと、改行とTabを押すことで別の記号が表示されるが、表の中では隣接するセルを選択してしまうため、同じ結果が得られない。
  • Word(2007)の表中で「箇条書き」を使う方法はありますか?表の外では改行とTabを押すことで別の記号が表示されるが、表の中では同じ効果が得られません。
  • Word(2007)の表中で箇条書きを使用する方法について教えてください。表の外では改行とTabを押すことで別の記号が表示されるが、表の中では同じ方法が使えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードの表中での「箇条書き」について

こんにちは.教えてください. Word(2007)で,表の外で「箇条書き」を使うと, (例) ◆あいうえお(Enter押す) (Tab押す)◇かきくけこ のように,Enterを押して改行し,さらにTabを押すと2行目が少し下がり,別の記号(=この場合は,◇)が表示されると思います.便利で多用しているのですが,表の中では,EnterのあとにTabを押しても,上記のように少し下がり◇が表示されるのではなく,隣接しているセルを選択してしまい,上記(例)のような結果にはなりません. できれば,表中でも(例)のように表したいのですが,このようなことは可能でしょうか.可能であれば,その方法を教えてください. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chonami
  • ベストアンサー率43% (448/1036)
回答No.2

レベル下げってことでしょうか? 普通はTabキーではならないと思うんですが…… 2段目を入力する時にAlt+Shift+→キーではどうですか?

love_pochi
質問者

お礼

ありがとうございました!できました!

その他の回答 (2)

  • chonami
  • ベストアンサー率43% (448/1036)
回答No.3

ひょっとしてアウトライン表示で作業されてます?

  • chonami
  • ベストアンサー率43% (448/1036)
回答No.1

Ctrlを押しながらTabキーで如何でしょうか? 表内で、セルの中にTabを入れる場合は上記手順で。

love_pochi
質問者

お礼

ありがとうございました.やってみました.私の環境では,確かにTabは入るのですが,◇が表示されないようです.

関連するQ&A

  • WORDの箇条書きについて

    過去ログを調べてみても、似たようなものが見つかりませんでしたので、質問させて頂きます。 WORD97を使っています。●や・を書いた後に文字を書いて、改行すると自動的に箇条書きになります。箇条書きになるのは良いのですが、文字の書き出し位置を、右側へずらすために、上部の『1行目のインデント』又は『左揃えタブ』によって、右側へずらすと、●と次の字の間が空いてしまいます。 【例】 ●あいうえお ↓   ●   あいうえお 非常にわずらわしく、いちいち箇条書きを止めて書いている次第です。 うまい方法はあるのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。 上記の説明で分かりますでしょうか??

  • 【至急】word 表の中を箇条書きにする場合

    wordを用いて表をつくり、表の中に箇条書きを入れたいのですが、その際箇条書きは改行するたびに一つ下に下がり、文頭文字が表示されます。 【表の中の状態】 ●あいうえお ●あいうえお これをこのように表の中に2列にしたいのです。(一つのセル内で) ●あいうえお  ●あいうえお ●あいうえお  ●あいうえお 他の場所で質問したところ、「その行だけ表セルを一列増やして、間の縦罫線をなし、にする」という 方法を教えて頂いたのですが、セルを一列増やす事はできたのですが、間の縦罫線をなしにする方法が分からず…そして増やしたセルを元の表におさめる(横に飛び出しているセルを元の表に入れて?四方形にする)方法も分からず… このやり方の詳しい方法、または他の方法を教えて下さいませんか? 初心者なので、手順を詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願い致します!!

  • 箇条書きのタブの幅

    ワードの学習ソフトをやっています。 (1)→●●→1・・・・・・・・ }     「 }」より左が正解例です          ・・・』    }     「→」はタブ         2・・・・・・』  }     「 』」はEnter          3・・・・・・』  }      「(1)(2)(3)→」は箇条書き。 』               }     「123・・」は箇条書きではない。 (2)→▲▲→・・・・・・・』  }      「※・・」は箇条書き。 』               }      ただし一行目の「※・・」は箇条書きではない。 (3)→■■→※・・・・・・』  }     2行目以降が箇条書き。         ※・・・・・・』  }         ※・・・・・・』   } 』               } (4)→○○→・・・・      } アウトラインはわからないので使っていません。 普通に上から順々に箇条書きなどを作っていったのですが、「※・・」の2行目以降は実際に打つと「※→・・」とタブが入るので、「タブとリーダー」の「すべてクリア」を押し「既定値=0」にしタブをはずした「※・・」にしました。 次に「(4)→○○」を作ろうとすると前の設定でタブを「既定値=0」にしたのでタブが消えた「(4)○○」になってしまいます。 そこで「既定値」に数字を入力すると「(4)→○○」とタブがでてきますが、「※→・・」とここにもタブが現れてしまいます。 正解例のようにつくるにはどのようにしたらいいのでしょうか? またたくさんの複雑な入れ子状箇条書きがある場合、どのようにしてつくるのがいいんでしょうか?上からひとつずつやっていくのか、はじめは箇条書きなしで作成し、後から箇条書きにしていくのか・・? どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • Word表の行の削除の仕方

    質問1: Wordで表を作成して、一番右側のボーダの外側にある改行マークをEnterすると、その表の行を増やすことができます。 これはこれでよいのですが、余分な行を削除する場合、どうしたらよいのでしょうか? 質問2 また、上記で書いた「表の一番右側のボーダの外側にある改行マーク」ですが少し通常の改行(段落改行)と形が違います。通常の改行と比べて上の部分の先端が左に折れ曲がっていますが、何という名前の改行でどのような意味を持つのでしょうか? 質問3 表の縦の長さが1ページを超す場合、ページの境目でセルが区切られてしまいます。ページの境目でセルが区切られないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • Word2007で表作成の不可解

    このほどWord2007を使っている知人から相談がありました スケジュール表を作成したところ 行の追加 セルの結合といった操作ができないというものです 見せてもらったところ たしかに表の最下行で行の追加をしても自分のPC(2010)のようにはできないし 結合もできません なおもよく見ると 2010では各行の表の外に改行記号があるのに 2007ではそれも表示されていません こんな現象に心当たりのある方はいませんか 回避する方法はないものでしょうか よろしくお願いします

  • 表の列を増やす裏技?ってありますか

    Word2000を使っています。 行を増やす場合、右下のセルでTabキーを押したり、表の外の改行マークでEnterキーを押したりすると1行増えたりしますが、列を増やす時もキーボードから簡単に操作できますか? ちょっと気になったもので、ご存知の方、宜しくお願いします。

  • wordの表の中の改行について

    WORDで表を作成して、中に箇条書きをすると、ある表は改行する度に表が下に下がり文字が表示されるのですが、別の表では、表が固定され、改行が次の表の下に隠れて行ってしまいます。 表が固定されているみたいなのですが、直せないです。。助けて頂きたいのです。。

  • ウェブページのWORDへのコピーについて

    ウェブページのテキストをコピーして、ワードに貼り付けたところ、 セルが出現し、その中に、テキストが入って、改行の代わりに 「↓」のマークが使われていました。 質問なのですが、 ・セルを取ってテキストのみをコピーしたい ・改行のエンターの代わりに「↓」マークを使いたい (行間が狭いのでこの方が見やすかった) 場合、どうすればいいでしょうか? ちなみに、ペーストのオプションで ・テキストのみを保持を選択したところ →セルが消えてテキストのみになったのですが、改行はエンター ・貼り付け先の書式にあわせるを選択しても →テキストのみ、改行もエンターに変更 になってしまいました。 ちなみに、改行の「↓」このマークはなんですか? HTMLの記号なのでしょうか?? あと、例えばエンターマークで改行されている文書を 一気に改行の記号だけ「↓」に変換することは可能でしょうか? お時間のあるときに応えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • PowerPoint2000の箇条書きと表の配置について

    PowerPoint2000で設定できるかどうか教えてください。 <Q1> 1.プレースホルダを選択して、書式-箇条書きと段落番号を選択します。 2.箇条書きタブの文字ボタンをクリックして、サイズを 小さく変更します。(Ex:50%) 3.指定した行頭文字が各段落の文字に対して下寄りに表示されます。 → これを各段落の文字の中央に配置できますか? <Q2> 表を作成してサイズ変更後、表全体をスライドの中央に配置変更できますか?

  • ワードで作成した表に文字入力をする時のセルの固定に関して

    上記に関して、セルの文字数以上に打ち込みますと、セルの中で改行して行が膨らんでしまいます、膨らむことなく、Tabキーを押すことなく、隣のセルに移動できる方法を教えてください。困っています。

専門家に質問してみよう