• 締切済み

早稲田大学教育学部、地理選択

現在高3の早稲田教育学部英米志望です 去年まで理系にいたため、 地理をしており、 日史世史政経はしておりませんでした。 もとより苦手だったというのもありますが もとより私立の文系、外国語系また 教育のほうに興味があり、 学習院の英米を目指しておりました。 このたび、ご縁があり早稲田を 志望させてもらうこととなりましたが 今のところ、過去問では 英語12ヶ年で平均44/50(切り下げ) 国語同年で平均38/50(切り下げ) ですが、僕はとても本番に弱く 学校の先生の前でプレのような 感じで行った際には、 とてつもない点数を叩き出したり します。 また、地理が壊滅的です。 いままでにやってきた参考書は ポレポレ ユメタン012 キクジュク 基礎英語長文問題精講 マドンナ古文 ゴロゴの古文単語帳 地理記述対策 中経出版地理黄本 学校の出す課題も多かったり 経済的理由で 兄が来年大学を卒業するまでは 塾にはいくことができません。 教育学部の 過去問は12ヶ年もっており、 また 文学部、文化構想部、法学 を一年前のやつですが先輩に いただきました。 (これはノータッチ) 部活が終わって一ヶ月経ちました 夢を夢で終わらせたくない。 落ちてもいいから、 やれるとこまでやりぬきたいです。 どうか、 いい参考書や どう勉強すべきか 教育学部のコツ?などを 教えていただきたいです。 お願いいたします

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

「学校の出す課題も多かったり」 って、課題を出さないと卒業できないの? 卒業するのに(=早稲田大学受験資格を取得するのに)必要なかったら、学校に「やらない」と言えば、相当に時間が取れるんじゃないの? 「やれるとこまでやりぬきたいです。」 というのには、やらなくてもいいことをやらない というのもあると思うんですが。

uvever
質問者

お礼

担任は、理数の時間を他の時間に 使えばいいと言っているのですが、 学年主任がそれを許さず、、、 卒業できる単位はもう全て習得 できているはずなので 時間を有効活用して がんばりますね。 ありがとうございました