• ベストアンサー

WIN7 SSD換装後バックグランド作業継続中

レノボX201です。サムソンSSD840PRO256Gにサムソンマジシャンを使って換装しました。 換装後、マウスポインターのグルグルが止まりません。入力エリアに入ると、I型カーソルに変わり、マウスポインタとしても機能しているので、作業の実害はありませんが、なんとも目障りです。 msconfigやサービス設定をいろいろ試していますが、変化ありません。 ネットへの接続を切って再起動すると通常にもどったようにみえますが、しばらくするとグルグルがはじまります。 なにをしているのでしょうか? どうすればよいのか、どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

> msconfigやサービス設定をいろいろ試していますが、変化ありません。 PCが何かをloadしている状態です。 まだクリーンブートを試していない場合は問題の切り分けのために、下記サイトの要領でOSバージョンに合わせて試してみてください。 「Windows のクリーン ブートを実行する方法」 http://support.microsoft.com/kb/929135/ja-jp

pa-chikurin
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど!です。結局、スタートにあるONE DRIVEが原因でした。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>マウスポインターのグルグルが止まりません メモリーが少ないのでは? (Windows 7はVista改良版ですが、メモリーについては改良されていません。VistaはOSを起動するだけで、メモリー1GB近く消費します) ちなみにメモリー4GB搭載のWindows 7ではグルグルが多くても、メモリー8GB搭載のWindows 7ではグルグルが少なかった。 >再起動すると通常にもどったようにみえますが、しばらくするとグルグルがはじまります。なにをしているのでしょうか? 再起動するとメモリーは開放されます(グルグルはなくなるはず) 「Ctrl」+「Shift」+「Esc」キーを同時に押すか、タスクバーの何もないところで右クリック「タスクマネージャーの起動」で、「アプリケーション」タブ、そのアプリケーションの状態が「実行中」、「応答なし」などどのような状態か確認。 (容量の大きなファイルなど時間のかかる処理の時に、一時的に「応答なし」と表示される場合もある。また「応答なし」は何らかの異常が起きている可能性もある)

pa-chikurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモリは4GBです。ホーム画面でタスクマネージャーをひらくと、実行中のアプリケーションはなにもなく(妙に残念)、メモリは2.8GB程度の使用、CPUは33%程度です。 「応答なし」という表示はありません。 PCをずっとつけっぱなしにしていたら、朝起きてグルグルが消えていました! 更新プログラムをインストールして再起動したら、またはじまりました。がっかりです。