• 締切済み

新台入れ替え日は新台以外も出ますか?

店によって違うとは思いますがあなたのホームではどうですか? 参考に出来るだけ多くの方教えてください 1.全体的に設定が入ってる 2.新台だけ設定が入っていて他は低設定で出ていない 3.その他 みたいな感じで回答いただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.4

3ですかね。 スロットは100台強と小規模(地場チェーンなのですがほかは知りません) 夕方に4,5,6確定札が1列に1台はある(まあ4でしょうが) 3000枚程度は列に2台程度ある。 週1ぐらいで万枚が・・・・(ハーデスの事故が多いようですが) (客付きがよいので事故率も高いのかな?) 新台は出す気はあるのかもですが、あまり出ていない・・・・ バサラはすでに隅へ移動、番長は微妙・・・・ こんな感じです。 まあ、優良ホールだと思います。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

3ですかね。 マイホールでは、以前は導入の次のほうが出る気がしてました。 他のお客さんも愚痴ってました。どういうつもりなんでしょう? なので新台導入初日は数台出ているか、全体的にまあまあ出ているって感じです。 他の台は、「新台導入」という宣伝に釣られてお客さんも多く入るのですが、実際に出している人の割合は通常の日と変わらない感じです。 最近は新台だからといって特別出る日って感じはしませんね。 新台以外もさほど変わらないか、ちょっといい位ってところです。

回答No.2

新台が出るというのが前提の質問のようだが、一番よく見るのは 3.その他 新台も特に出ていない 新台入替には費用がかかるし、最近は入替サイクルが短いので、初日から入替費用の回収に走る店が普通

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

関西地区・某主要駅/周辺の数店の状況です(一応、読みで区別してます)。 1.I店 グループ企業で持っているだけに、そこそこ出す気はある。ただ、全体的に初日/2日目以降もまったりした感じはある。 ちなみに新台は人気不人気が激しく、仕入れ担当の眼力がもう一つ、という話も。ここは「1」ながら、中間設定多めの印象。 2.D店 スロの構成比が少なく、ほぼ全島バラエティ化していることもあり、新台が出ている/設定入っていると見かけ上分かりにくい。そもそも入れ替え規模が小ロット/多機種になっているため、また、運営の方針なのか、一切高設定をうかがわせる挙動はない。ここは確実に「2」。下手したら、新台も設定入れていない通常営業ではないかという噂も。 3.N店 スロ専。であるがゆえに、仕入れの規模はなかなかのもの。いまどき一島そっくり、という豪気な入れ替えはないのではなかろうか…。アツい日には結構並ぶこの店。全体的には「1」と「2」の中間という印象。 4.G店 パチがメインであり、多層階のフロア構成も相まって、スロはおまけ的にとらえているのがよくわかる。入れ替え当日くらいしか盛り上がらないこともあり、客はよく知っている。ここは「その他」。通常営業に毛が生えた程度しか設定上げしていない。 5.M店 一時期の「当地区の盟主」的な立ち位置も今は昔。新興勢力にどんどん客を奪われている。スロはもともと力を入れていないこともあり、店的には「にぎやかし」とみていることは確実。ここは「2」が濃厚だが、見ている限り、それすら怪しい。 こんなところでしょうか。総評として、「出す気がないお店が増えた」というのが実感としてあります。昔は、パチにせよスロにせよ、「入れ替え日くらいは赤字営業」でやるのが当たり前でしたが、「導入初日から通常釘」な店が増えすぎてます。これでは、減り続けている客を引き留めることは困難でしょう。 パチ屋に出入りする=負け組 と認識される前に辞めたいものです。以上ご参考までに。

関連するQ&A

  • 新台は打つべし?

    本日新台入れ替えの ボトムズが入ってきます。どうせ2~3台くらいでしょうが。 他にも入りますが打ちたいと思ったのはそれだけでした…。 私がよく行く店は パチンコ60台 スロット60台 くらいで小規模の店なので、新エヴァがまだ入らないくらいのところです。 昨日行こうとすると新台入れ替えにより定休日とされてました。 10スロです。 新台を打つべしでしょうか? 新台狙いは僕以外いるはずなので、、 空いていればの話ですが、、 空いてなかったらマク7の予定です。 月に一回のパチスロをするんですがワクワクです。1ヶ月もしなかったら負けても良いからlever onしたいって気にならなくもないですよ^^笑 じゃあよろしくお願いします。

  • パチスロの新台について

    21歳の学生(男)でパチスロ歴6ヶ月とまだだまだ初心なものなのですが、パチスロの新台が導入されるときは、やはりその他機種はシメラレルのが普通なのでしょうか。新台初日は打倒に新台を打つべきなのでしょうか。幾分私はいままで新台初日や導入されてから1週間くらいは導入された店で打ったことがないもので・・・。その変に関する知識のある方、是非教えて下さい。今月は春休みと重なって新台を打つ機会あるので。ちなみに大花火が大好きだったので出来れば、花火百景が打ちたい思っているのですが。余談ですが最近では旋風の用心棒も面白いと思うのですが。

  • 新台の初期設定

    スロットの設定でお聞きします。 店が新台としてメーカーから購入した、まったくの新品台ってのは設定はいくつになってるんでしょう? 開店までに店側が設定変更するのはわかるんですが、メーカーが店に出す時の設定をご存知の方、お教え願えませんでしょうか?

  • 休日にパチンコ店に行きますが、前から疑問に思うことがあるのですが、新台

    休日にパチンコ店に行きますが、前から疑問に思うことがあるのですが、新台やイベントなどの日は大当たりが多くはまらずに当たりやすい感じなのですが、少し古い台や、ノーイベント時は同じ回転数の釘でも、激熱リーチのはずれが多発したり、深くはまりやすく、大当たり回数が極端に少なかったりするような気がします。なにかしらお店のほうで大当たりの制御操作でもしているのでしょうか?それとも単なる自分の気のせいでしょうか??裏事情に詳しい方がおりましたら教えてください。パチンコ台や店全体のことよく知らないまま打つのも詐欺にあっているようで納得できません(;一_一)

  • 何故 次々と新台入れ替えをするのですか?

    私はスロットをやります 私は勝つ為で遊ぶ為ではありません そこで質問です 何故 店側は どんどん新台入れ替えをするのですか? そんな設備投資するお金があったら 今の台を大事に使い設定を上げて出玉に還元した方がお客様は喜ぶと思うのですか? もちろん お金がたくさんあって 負けてもいいから新台をやりたいと思う人もいるとは思いますが 極少数だと思います ほとんどの人は勝ちたいから行っているんだと思います 何故ホールはまだ使える機種をどんどん新台入れ替えするのでしょうか? うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

  • パチンコ店の新台入れ替え時は・・・・

    パチンコ店で新台導入する当日は、一般的には出してくれるものなのでしょうか? なにぶん一週間前から始めた初心者なもので、こーいう知識には疎いです。明日の9月1日が新台入れ替えでどうしようか迷ってます。 たぶん店によって全然違うと思いますけども、この店は全国展開してる店で、毎月2日が大イベントらしく、ネットのほうでは地方で限定されてる新台導入よりもこっちのほうを宣伝してる印象があります。 パチンコにお詳しい皆さんだったら、明日の9月1日の新台導入当日か、毎月イベントの9月2日、どちらの日に打ちますかね? あ、ちなみに新台を打つつもりはありません。前から置いてあるエヴァを打とうと思ってます。(これしか知らないので)

  • 新台を入れ替えるとき

    新台を入れ替えるときに移動になる台はラムクリアされますか? 取り外された台は確率変動中だったとしたら 移動した場所で電源を入れるとやはり確率変動中なのでしょうか? わかるかたがいたら教えてください。 必ず回答のお礼コメントはさせていただきますので。

  • 新台・銀河鉄道(パチンコ)について

    新台・銀河鉄道(パチンコ)を少しばかり打ってきました。 この台についてなのですが <安物デジタル映像で中高校生向け的な作り>というのが私の印象です。 つまり<大ヤマト2やエバンの方が映像に深みがあって高価>な気がします。 そこで質問ですが こんな物では人気が出るはずが無い、パチンコ店は何を考えている? という事です。 私として、予想するのですが パチ店としては 「 パチンコ台そのものの良し悪しは興味が無い。 単に低価格仕入れの新台が欲しかった。 人気が出なくても良いから、副作用としてウルトラセブンの人気を復活させたい。 」 というのが目的では無いかと勘ぐっています。 私の地域一帯では、新台に同期してウルトラセブンの出玉を増やしている店もあります。 皆様のところはどうでしょうか?

  • 新台入換の時

    なぜパチンコの新台入換の時は大当たりが多く発生するのでしょうか? スロットには設定がありますが、パチンコには設定がないと聞いております。釘が多少甘くなっているのはわかりますが、明らかに何か違う気がします。ロムを変えて大当たりの発生回数を増やしたりしているのでしょうか?それともホールのコンピューターで、その島に大当たりが出やすく出来るのでしょうか? 前から不思議に思っていたので、ご存知の方お教えください。

  • 新台3年補償?

    6月から本格的な改正が始まりますよね。設定発表できないとか、閉店時の確変補償なしとかいろいろあります。 それでこの夏にスロットの吉宗、12月に北斗がなくなり5号機の時代になっていきます。もう一攫千金が夢の世界になります。 もう12月でスロットも終わりかと思っていたら、友人からおもしろい話を聞きました。それは「新台は3年間設置できる」ということです。 ということは、今から出る北斗SEとか最近出た7Cafeとか俺の空とかは最低3年後まで残るということですよね。これってまだ4号機ですから、まだ3年は4号機残るということでしょうか? それともこの話しはガセなんでしょうか?詳しく分かる方教えてください。