• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチンコ店の新台入れ替え時は・・・・

パチンコ店で新台導入する当日は、一般的には出してくれるものなのでしょうか? なにぶん一週間前から始めた初心者なもので、こーいう知識には疎いです。明日の9月1日が新台入れ替えでどうしようか迷ってます。 たぶん店によって全然違うと思いますけども、この店は全国展開してる店で、毎月2日が大イベントらしく、ネットのほうでは地方で限定されてる新台導入よりもこっちのほうを宣伝してる印象があります。 パチンコにお詳しい皆さんだったら、明日の9月1日の新台導入当日か、毎月イベントの9月2日、どちらの日に打ちますかね? あ、ちなみに新台を打つつもりはありません。前から置いてあるエヴァを打とうと思ってます。(これしか知らないので)

noname#130603
noname#130603

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数26427
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ちは~ 元パチンコメーカーの営業していました。 新台入替の日は大体どこの店も同じよな感じの出し方をしますので参考にしてください。 ★新台・・・基本的にとんとんの営業(お店とお客さんがイーブン)=あまりお勧めでない。 ★海系(大海物語SやS海物語in沖縄)・・・出す。狙い目。 ★それ以外の機種・・・普段より若干甘いがいまいち。基本的にお客さんは負けます。 海系の入れ替え時は基本的にかなり甘い。入れ替え以外の日でも毎日海だけ打ってたらトータルではあまり負けません。あくまでご参考程度に。自己責任で^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

出玉の調整について・・・ スロットと違いパチンコでの大当たり確率の変更は出来ません。 店側で出来るのはクギと台の寝かせによる打ち出した球のコントロールによるスタートチャッカーへの入賞率だけです。 当然店側は新台に今後もずっと客を付けたいので初めに客に沢山出して勝ってもらいたいと思います。 (初めてやった台がぜんぜん出なかったら客は「この種類の台はだめだな」と決めてしまう場合が多いから。) そのために大当たりになる確率をあげようとチャッカーへの入賞率をあげるため調整します。 そう考えると【1日にクギを閉めて2日に開ける】とか【1日に開けて2日にすぐ閉める】とか考えにくいですね。 クギを見て判断するのが1番ですが新台となると選べないと思います。 よって新台なら初日に行き、周囲の台の回転率もチェックしながら打ってみますね。 全体的に回転率が悪かったらその店は出す気ナシとみて早いうちにやめます。 もし回転率がよければ2日目も行きますね。(数日後店が回収にはいるので当然回転率はさがるのでいまのうち。) その他の台ならイベント狙いでいくと思います。 なぜなら、新台狙いのあふれた客が適当に他の台に座って打ってくれるのですから店側としては、あえていい回転率にしなくて良いと考えます。 初めにも書きましたがパチンコ台ではスタートチャッカーに入賞して○○○ぶんの一(確率変動時は××分の一)の確率で通常当たりか確率変動当たりかハズレか決まってるだけです。 1000円で30回転しようが10回転だろうが1回転での当たる確率は同じですから勘違いしませんように。 ただ可能性として回転率がいいほうが出るだろうと言いたいだけです。 ちなみに何回転時近辺は当たりやすいとか、こういった後は当たりにくいとか、このリーチで当たれば連荘しやすいとか一切ありません。 オカルトに頼るのも自由ですが友人に「リーチよくきてるからもうすぐ当たるはず。」とか根拠のないことを言われても乗っからないように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ホールのデーターではやはり新台初日ですね。パチンコには大当たりの要件(当たり回数は確率通り)が決められていますので初当たりで連チャンの期待が大きいのは初日だと思います。初日で大連チャンした台の翌日はやはり当たりのデーターは低くでています。出してくれるというよりブランニューなので初当たりが来やすいとお考えください。でも始めのロングリーチで外れたら台を替えた方がいいですよ。以前からある台は回収台なので入賞率が悪いです。又、要件上当たりも引き難いと思います。ご幸運あれ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!