• 締切済み

パソコンのホームページの図が汚くコピーされます。

キヤノンPX MG 6230です。パソコンはウインドウズ7。この間まで、ホームページの絵、写真はきれいに印刷されていました。同じホームページの図が黒がかって汚いのです。コピーはきれいにカラー印刷できます。カシミール3Dの地図もカラー印刷なのに真っ黒で出てきます。少し、カラーが入ります。パソコンが壊れたのか、コピー機が壊れたのか困っています

みんなの回答

回答No.3

複合機の機能の内、コピーは正常で、印刷に不具合があると言う事でしょうか。 印刷だけに不具合が出ているのであれば、ノズルの目詰まりではなさそうです。 が、念のためにやってみてください。 http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg6230/ 上記がマニュアルですので、方法がわからなければご覧ください。 ノズルのパターンチェックで改善がなければ、メーカーへ問い合わせた方が良いと思います。

koutoshi
質問者

お礼

お世話おかけしました。パソコン内のドライバーが壊れていました。入れなおししました。

• dragon-man
回答No.2

プリンタのユティリティの「ノズルチェックパターン」を印刷してみて下さい。パターン通りになっていなければ、それをユティリティを使って指示通りに修正してみて下さい。修正方法はマニュアルに詳しく書いてあります。それでも直らなければプリンタの故障です。修理に出して下さい。

koutoshi
質問者

お礼

ありがとうございました、プリンターのドライバーが壊れていました。ドライバーの交換で新しいのをインストールしました。

回答No.1

まずは、ノズルチェックをして、正規パターンと比べ斑があれば、クリーニングしてみては?

koutoshi
質問者

お礼

ありがとうございました、ノズルではなくプリンターの故障で、パソコン上のドライバーを交換したら、きれいになりました。