• ベストアンサー

制裁

bfoxの回答

• ベストアンサー
  • bfox
回答No.1

レストランの列に割り込んできたオバチャンの子供に、お母さんみたいな非常識な人間にはなっちゃダメだよって大きな声で教えてあげたことはあります。 質問者様の言う、「勝手に割り込む」の意味が解らないんですが、車線変更の際には安全に入れる空間があればウインカー出して入っています。 いちいち窓を開けて「すいません、次の信号で左折したいので貴方の車の前にいれていただけませんでしょうか」と許可はとっていないので、きっとその知人の方の前に私が入ったら突然追いかけられてすごい形相で睨まれるんでしょうね。 怖い世の中になったものです。 そう言えば、今まで一度も私に許可をとって私の車の前に入ってきた人っていない! 私は馬鹿にされてるんですかね!? なんだかだんだん腹が立ってきました!

nobound
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 割り込みとは、いわゆるS字のように追い抜いていく車で、あやうくぶつかりそうになったということです。いわゆる若い女性の軽で、睨んだら、真っ青になっていたそうです。事故の中には、そういうトラブルもあるんでしょうね。私も我慢してイライラする方です。 レストランの割り込みの話は、すばらしいです。なかなか言いたくてもみんながいるとできないものです。もしかすると、日本人的に、回答少ないかもしれません。