• ベストアンサー

プロパイダ契約について

近々私の地域にてauのADSL one* au one net ADSLのサービスが終了になってしまいます。 今まで私の親が名義人となり契約していたのですが、もう契約はしないといっているので私がプロパイダとの契約をしようと思っています。 そこで質問なのですが安くて、サーバーが借りることができる(ホームページを作りたいため)プロパイダでおすすめを教えてください。 auからはwifi walker wiimax 2+を推奨されていますが、どうなんでしょう・・・・・・? あと、プロパイダ契約に関しては何も分からないので何か駆けている情報があったら言ってください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

大手ISPなら、大半が、ウェブスペースの一部領域を貸し出してくれる。 ソフトバンクBBは、ジオシティーズとYahooメール。よって無料のものと同じだから、あえて避けている人が多い 格安だと、メールアドレスやウェブ領域を提供していない場合があります >auからはwifi walker wiimax 2+を推奨されていますが、どうなんでしょう・・・・・・? 4G(第四世代移動通信システム)が入るエリアなら、速度も速いですが、ほぼ大半が4G未対応で、WiMAXとなります。4Gエリアは、23区内や政令指定都市などまだまだエリアが限られています WiMAXでもそこそこの速度は出ます。場合によっては、ADSLよりも早い場合もあります。 WiMAXは、携帯電話の3.9Gと異なり帯域制限はありません。 KDDIのえせ4G(3.9G)を利用する契約にすると、帯域制限があります

関連するQ&A

  • プロパイダがサービスを終了する。

    私の家はau one netのadslで契約しているのですが、私の地域でサービスが終了するということで、今月の19日で停止になります!! 契約をしたのは私の親で、もう新しくプロパイダ契約するつもりはないそうで、私自身プロパイダ契約をしたことが無くどうすればいいか分かりません!! どうすればいいか教えてください!! 私がプロパイダに要求することは、ホームページを作りたいので、サーバーを貸してくれる事と安さを重視しています。

  • 契約プロパイダであるauのadslのサービスが私の

    契約プロパイダであるauのadslのサービスが私の地域にて終了します。 それに辺り価格.comにて新しくプロパイダと契約しようと思っています。 で、質問なのですが価格.comで申し込むボタンを押してからの流れを簡単に教えてください

  • プロパイダから与えられるホームページスペース

    ホームページを開設しようと思っている素人 です。ホームページの目的は、商品販売と 広告収入です。レンタルサーバーと契約 しようと思ってたんですが、プロパイダから 与えられたスペースでやるのもいいと聞いた んですが、そのスペースはどこにあるのか、 また、商用利用、広告収入は認められてるのか 教えてください。プロパイダはOCNです。

  • うちの地域にて19日でADSLのサービスが終わると

    うちの地域にて19日でADSLのサービスが終わるということなのですが、本日全く問題無く使えているのはなぜでしょう? プロパイダはauです

  • 会員専用の情報が提供できるプロパイダ

     いつもお世話になっています。  現在、団体のホームページを立ち上げています。会員限定の情報も提供したいのですが、現在契約しているプロパイダでは、ユーザーID、パスワード等の設定ができません。レンタルサーバをかりるということも考えたのですが、割高になってしまいます。  ついては、このようなユーザーID、パスワードが設定できるお勧めのプロパイダがありましたらご教示下さい。

  • どのサービスに契約すればいいのでしょうか?

    出先でこのwifiにつなぎたい場合は どのサービスに契約すればいいのでしょうか? これってauのサービスですか? やっぱり有料ですよね?

  • プロパイダのサーバーに内緒でHPアップロード

    初質問です。カテゴリはこれで良かったのでしょうか・・・ ホームページ作成に興味があるので、今更感があるもののついでにアフィリエイトもやろうかなと思いホームページ作成について検索してみました。 結果メモ帳で作ることにしたのですが、サーバーへのアップロードが必要とのこと。 現在USENとプロパイダ契約していますが、アップロードした場合そのホームページを自分が扱っていることが家族に知られることはあるのでしょうか? PCは自分専用と家族共用の2台あり、専用のほうを家族が使うことはありません。 ちなみにプロパイダを変更する場合は再度新規のプロパイダでアップロードするだけでURLの変更など無く、閲覧者は問題なく使えるのでしょうか? 親に知られたくないと言うのは、くだらない理由ですが「恥ずかしい」というだけです・・・^^; アダルトや違法系統を入れるつもりは無いです。 情報不足な点はあるかと思いますがお願い致します。

  • プロパイダと契約してからアップまでの手順について

    先日ドライブネットワークというプロパイだと契約しました。 契約したのは良いのですが、私のレベルでは、この会社の添付ファイルからHPアップまでの手順は解りません。 サービスに聞けという話なのですが、昼夜逆転生活を送っており、又今から作業を始めるため、こちらにお聞きした次第です。 添付ファイルの内容を書きます。 何からやれば良いのかザックリとで結構ですので、教えていただけたら幸いです。 尚、以前、ロリポップやお名前.comさんで契約した時は、手順がしっかりと明記されていたので、スムーズにアップ出来ました。 一応はやった事あるのですが、今回は白旗です。 宜しくお願いします。 【添付ファイルの内容】 ・スーパーアカウントの説明 ・スーパーアカウントの取得方法 ~ここまではOKでした~ ・ディレクトリ構成(構成が書いてあるだけ) ・サーバ情報(グローバル)(URLとシステムバスが書いてある) ・サーバ情報(プライベート)(URLとシステムバスが書いてある) ・メールサーバ情報(受信と送信のサーバ名が書いてある) ・FTP サーバ情報(URLが書いてある) ・SSH サーバ情報(URLが書いてある) ・データベース情報(ログインして使え/ySQL, PostgreSQL それぞれ 1 データベースまでご利用いただけます)と書いてある。 ・主要コマンドバス一覧(主要コマンドバスが書いてある) で終了。 現在の私の状態 ・ディレクトリ構成 →何に必要なのかよく解らない ・サーバ情報(グローバル) ・サーバ情報(プライベート) →システムバスがよく解らない/ ・メールサーバ情報(受信と送信のサーバ名が書いてある) →ここはリンクでその後のメールの設定方法が書かれていたので何となく解るかも ・FTP サーバ情報 ・SSH サーバ情報 ドライブネットワークのトップページに飛ぶだけなのでよく解らない。 ・データベース情報(ログインして使え/ySQL, PostgreSQL それぞれ 1 データベースまでご利用いただけます)と書いてある。 →よく解らない ・主要コマンドバス一覧 →だから何?

  • 電話加入権について

    電話加入権について 私の家の電話とインターネット(ADSL)はauとの契約となっております。 そして、auと契約する前は、電話の請求はNTTから来ていました。 初めてパソコンを買ったときに契約したのもyahoo bbです。 料金が高かったので、auに乗り換えたという形になっています。(4,5年前の話) 私の地域におけるauのADSLサービスの終了に伴い、yahoo BBに乗り換えようと考えています。 ソフトバンクのネットにある資料を見てみると、電話加入権があったほうが、値段が安く押えられています。 文章がまとまらず、すみません。 私は、この状況で電話加入権というのは、利用できるのでしょうか?

  • インターネットどうしたら?

    ネット事情には全く疎い者からの質問です。 仕事場で使っているインターネットに関してなんですが、電話回線とインターネットでKDDIの光で契約しているんですが(au one光とかだと思います)、私の地域でこの光サービスをやめるそうで、他のものに変えなくてはいけません。 KDDIからは、ワイファイを使ってどうのこうのとお知らせが来ているんですが、案内のまま移行すればいいでしょうか? 今はいろいろあるので、もっと手軽で安いのあるよ。とか、お薦めの方法があったら教えて頂きたいのですが。 仕事場は店舗も兼ねているので、以前、ソフトバンクの方がきて、ワイファイサービスのキットを置かせてください。とのことで、ワイファイルーター(っていうんでしょうか?)コンセントに差し込むものが置いてあります。 仕事で使うので、安定とか速さとかはきちんとしていないと困ります。 意味が通じるでしょうか?よろしくお願いします。