• ベストアンサー

プロパイダ契約について

近々私の地域にてauのADSL one* au one net ADSLのサービスが終了になってしまいます。 今まで私の親が名義人となり契約していたのですが、もう契約はしないといっているので私がプロパイダとの契約をしようと思っています。 そこで質問なのですが安くて、サーバーが借りることができる(ホームページを作りたいため)プロパイダでおすすめを教えてください。 auからはwifi walker wiimax 2+を推奨されていますが、どうなんでしょう・・・・・・? あと、プロパイダ契約に関しては何も分からないので何か駆けている情報があったら言ってください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

大手ISPなら、大半が、ウェブスペースの一部領域を貸し出してくれる。 ソフトバンクBBは、ジオシティーズとYahooメール。よって無料のものと同じだから、あえて避けている人が多い 格安だと、メールアドレスやウェブ領域を提供していない場合があります >auからはwifi walker wiimax 2+を推奨されていますが、どうなんでしょう・・・・・・? 4G(第四世代移動通信システム)が入るエリアなら、速度も速いですが、ほぼ大半が4G未対応で、WiMAXとなります。4Gエリアは、23区内や政令指定都市などまだまだエリアが限られています WiMAXでもそこそこの速度は出ます。場合によっては、ADSLよりも早い場合もあります。 WiMAXは、携帯電話の3.9Gと異なり帯域制限はありません。 KDDIのえせ4G(3.9G)を利用する契約にすると、帯域制限があります