インターネットセンセーショナルタイトル

このQ&Aのポイント
  • 仕事場のインターネットが変更になる!移行方法やおすすめのサービスは?
  • 店舗兼仕事場での安定したインターネット環境を構築しよう!
  • ワイファイサービスのキットを使って快適な仕事環境を実現しよう!
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットどうしたら?

ネット事情には全く疎い者からの質問です。 仕事場で使っているインターネットに関してなんですが、電話回線とインターネットでKDDIの光で契約しているんですが(au one光とかだと思います)、私の地域でこの光サービスをやめるそうで、他のものに変えなくてはいけません。 KDDIからは、ワイファイを使ってどうのこうのとお知らせが来ているんですが、案内のまま移行すればいいでしょうか? 今はいろいろあるので、もっと手軽で安いのあるよ。とか、お薦めの方法があったら教えて頂きたいのですが。 仕事場は店舗も兼ねているので、以前、ソフトバンクの方がきて、ワイファイサービスのキットを置かせてください。とのことで、ワイファイルーター(っていうんでしょうか?)コンセントに差し込むものが置いてあります。 仕事で使うので、安定とか速さとかはきちんとしていないと困ります。 意味が通じるでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.3

> 電話回線はKDDIのままで、ネットだけNTTということでしょうか? 電話回線もNTTの光にまとめてしまうというのが良いかと。 固定電話も、電話番号のナンバーポータビリティ制度があるので、電話番号を変更することなくNTTに変更できるかと思います。 詳しくは、NTTに問い合わせてください。

air-color
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 初めはNTTで電話回線を使っていたのですが、料金が高かったので全てKDDIにしたといういきさつがあります。 ここでまたNTTにすると、電話回線をまた購入?しなくてはいけないのかな? NTTからKDDIに変えたときに休止にしてあると思いますが、休止票みたいなものはとっくになくなってしまいましたし・・。 一度、NTTに聞いてみます。

その他の回答 (3)

• 7189a
回答No.4

「私の地域でこの光サービスをやめるそうで、他のものに変えなくてはいけません。」もう一度、KDDIに電話で問い合わせをして「どうしてくれるんだ!」コレは冗談ですが...確認をされた方がよろしいかと。もし、そうであれば(既に回答されているように)この際、電話もインターネットもNTTに変えられては?(別に、NTTの回し者ではありません。ワタクシもKDDIの顧客です。)

air-color
質問者

お礼

やっぱりNTTなんですかねぇ。 若者はもっとサクサク簡単にネットを使っているような気がして質問させていただきました。 電気屋さんかNTTに聞いてみます。 ありがとうございました。

• trytobe
回答No.2

ソフトバンクのほうの経路も気持ち悪いので、次のソフトバンクのキャンペーンついでに、コンセントにさしてあるやつについて聞いて、キャンペーン適用かどうか確認する価値はあるかと思います。(もしかすると、KDDI 経由でインターネットにつないでただけかもしれませんから、それはそれで対応が必要となるので) 実質負担514円-月で自宅でスマホをWi-Fi接続 ホワイトBB ソフトバンクモバイル http://www.softbank.jp/mobile/special/whitebb/promotion/wifi2/?adid=mysbMYp12130601 別にソフトバンクに思い入れも契約もなにもない、ということならば、NTT東日本/西日本がエリア的にも一番確実でしょう。 なにか、パソコンやタブレットとか関連機器を買うときに、同時加入で○万円キャッシュバック、とかキャンペーンを家電量販店でやってますので、それを活用されると良いかと思います。

air-color
質問者

お礼

NTT強しですねー。 元々詳しいならまだしも、わからないんじゃ電気屋さんに聞いたほうが良さそうですね。 ありがとうございました。

• kawais070
回答No.1

安定を求めるなら、NTT東日本または西日本にしておけば良いかと。 0120-116-116 に電話して問い合わせてください。

air-color
質問者

補足

ありがとうございます 電話回線はKDDIのままで、ネットだけNTTということでしょうか? また、KDDIのワイファイは検討の余地はないということでしょうか?