- ベストアンサー
ADSLサービス終了のお知らせ
現在、KDDIのADSL oneを利用しているのですが、昨年11月にKDDIから「お客様がお住まいの地域でADSLサービスご利用者が減少しているため2014年5月14日にサービスを終了します。つきましてはサービスの移行を検討ください」といった内容の知らせが届きました。 ADSLサービスが終わるということはインターネットが使えなくなるということですよね? ネットやKDDIのHPを調べてみても上記のような内容のことは書かれていませんし、本当に終了するのかどうなのかわかりません。 同じ内容の知らせが届いた方はいますか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなが選んだベストアンサー
KDDI も ADSL回線の新規契約は終了してますが・・・ 既使用者は当分の間・・・多分2025年頃まで は継続使用が可能です。 KDDI でも ADSL終了の事は全く発表してません。・・・ご安心下さい。 思うに KDDI の代理店の勇み足だと思われます。 代理店は 契約が欲しいだけで 使用者の都合は 聞いてくれません。 詳しくは KDDI お客様センターで 聞いてみて下さい。
その他の回答 (3)
- piyorina
- ベストアンサー率35% (1761/4998)
スマートバリュー対象回線に乗り換えても現状と同等か安くなるので KDDI的には、収益性の少ない地域から撤退して行くのも仕方が無いのでしょう。 (ADSLの為には、NTT東西の設備を借用する必要がある為お金が掛かります)
- jugemu_chosuke
- ベストアンサー率40% (2358/5764)
・新規の受付終了の間違いでないですか。一度提供したサービスはそうそう簡単には終了しないですよ。 =>http://www.au.kddi.com/information/topic/internet/20130515-01.html ・上のURLの中のお客様センターに問い合わせしたら。
- trajaa
- ベストアンサー率22% (2662/11921)
実際にADSL向けの設備の製造は終了しているモノも多く サービスがいつまで提供し続けられるか不透明なのは事実・・・ 契約者数がどの程度のモノかよく分からないが、こういった場合何かしら発表があり 現契約者の不利益が無いように、他のサービスへの移行時に優遇策が採られるモノだけど 何かそう言う連絡は無いのでしょうか? ウチにもあったけど、「ADSLが使えなくなるから光に移行しなければならない」という、かなり強引な勧誘が行われてもいる 電話の相手に、所属とか連絡先、更にその根拠となる情報を示せと要求したら一方的に電話切られたが・・・・ まぁ、KDDIさんに連絡して現在の契約者にどう対応してくれるのか?サービス移行の選択肢になにがあるのか?問い合わせれば、もっと詳しい情報がもらえるんでないのかな?
補足
KDDIに問い合わせてみたところ、こちらの地域で5月14日に終了するのは確定のようです。 HPに記載がないのはADSLを利用している全ての人が対象ではないからとのこと… 早めにサービスを切り替え(乗り換え)たいと思います。 ご回答ありがとうございました。