iPhoneの残債がある場合の売却

このQ&Aのポイント
  • softbankのiPhone5sを持っていますが、MNPで乗り換えました。しかし、まだ残債があります。手元のiPhone5sは売却できるのでしょうか?
  • softbankのiPhone5sは格安SIMが使えないため、ドコモかSIMフリーの中古iPhone5sを購入しようと考えています。しかし、まだ残債が残っているため、売却できるか不安です。
  • softbankからはiPhoneの返却を指示されていませんが、払い終わるまではまだ自分のものではないので、売却することはできるのでしょうか?売却したことはsoftbankにわかるのか、買った人に何か不都合があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneの残債がある場合の売却

softbankのiphone5sを持っていますが、この度MNPで乗り換えました。 softbankのiphoneだと格安SIMが使えないので、ドコモかSIMフリーの中古iphone5sを購入しようと思っています。 ただ、今手元にあるsoftbankのiphone5sがもったいないので、売却したいのですが、まだ残債があります。softbankには今後この機種代金のみを1年以上払い続けなければなりません。 このような場合、手元にあるipjone5sは売却できるのでしょうか? 払い終わるまでは、まだ自分のものじゃないから、売却できないとかいう話をききますが、実際のところ、 1.売却したことはsoftbankにわかるものなのでしょうか? 2.それを買った人に何か不都合があるのでしょうか? なお、残債は私が払い続けます。 売却はネットオークションでするものとします。 softbankからは、iphoneを返却しなさいということはいわれておりません。

noname#203394
noname#203394
  • SoftBank
  • 回答数2
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>softbankには今後この機種代金のみを1年以上払い続けなければなりません。 ソフトバンクモバイルに、残債を一括で支払うと伝えて支払うことが出来ないのですか? 今後、支払い続けるといっても、信用しない人がいますから。だったら、残債をさっさと一括して支払えよ。って思う人はいますので >このような場合、手元にあるipjone5sは売却できるのでしょうか? 自己責任で売却出来るが、赤ロムになる可能性があるのだから、買いたたかれる。 店によっては、ソフトバンクモバイルは、譲渡を認めていないと思われる行動を示しているので、買い取りを行わない場合があります また、赤ロムになる可能性があるものを購入したくない人は多いです

noname#203394
質問者

お礼

なるほど。 よくわかりました。 よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

>このような場合、手元にあるipjone5sは売却できるのでしょうか? はい 残債を一括で支払えば、売却は可能です。 >1.売却したことはsoftbankにわかるものなのでしょうか? 判りません >2.それを買った人に何か不都合があるのでしょうか? 登録ができませんから、詐欺じゃーと暴れるでしょう、訴えられるでしょう。

関連するQ&A

  • iPhone MNP 売却

    ドコモのガラケーを使っています。これを au か Softbank に MNP して iPhone 6 購入後、ゲオなどにすぐに売却することは可能でしょうか? 割賦が残っているので買い取りできないと言われますでしょうか?

  • iPhone5sを売却、やらなきゃいけないこと

    SoftBankのiPhone5sを売却しようと考えています。 iPhone5sの本体代金は月賦払いではなく、キャンペーンでもらったものです。 質問(1) そもそも売却できるのか? ヤフーオークションを予定しています。 質問(2) 初期化のやり方。いろいろな個人データを完全に消去できるのか? 質問(3) その他注意事項ありませんか? よろしくお願いします。

  • 残債ありのポケットwifiの売却

    バッテリーに不満を感じたので中古で新型のポケットwifiを購入し simを入れ替え現在使用しています。 simを入れ替えたので古いポケットwifiが余ったので 売却を考えていますが残債ありますが 売却して問題ないですか? よろしくお願いいたします。

  • iPhone5sを売却したいのですが

    年末に、docomoのiPhone5sからiPhonexに機種変更いたしました。 docomoの下取りは現在5千円です。 simフリーではないiPhoneは、無価値でしょうか? 5sは未だサイズ的にも人気があると聞きましたので、もしかして5千円よりも少しでも高く需要があるなら、そちらで売却したいと思っています。 そもそもsimフリー解除などのシステムが分かっていないので、申し訳ないのですが、詳しい方からのご教授をお願いしたく、よろしくお願いいたします。

  • iPhone6が出たらSBからDocomoにMNP

    お世話になります。 現在SoftbankのiPhone4sを使用しています。本体一括で買いました。 Docomoのほうでもガラケーを所持しているのですが、 来月iPhone6が出たら、Softbankの方の番号をDocomoにMNPして iPhone6を買いたいです。 そこで質問なのですが… 1.MNPの際、SBのほうに違約金等を払わないといけないという情報を見たのですが  MNPの手続きというのは大変orお金がだいぶかかるのでしょうか。  一通り検索して調べてみたのですが、結局どのキャンペーンが効いていて  いくらかかるか変わるとか、調べているうちに全然分からなくなってしまいました。 2.iPhoneのデータは移行するとして、他にSBからDocomoにキャリアを代える場合  やっておいた方が良いことはありますか? 3.SIMフリーのものが欲しいとも思うんですが、SIMフリーのiPhone6を購入して、  現在Softbankで使用している番号をDocomoで使う…という複雑な事は  不可能でしょうか? 通信関係は本当に無知なので、もしお得&利口なやり方があれば 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone6をMNPで安く手に入れるために

    ■現状 Softbank旧プランのままでガラケー使用。 それと同時に、Docomo版iPhone5cを中古で購入してMVNO通話付きも始めました。 凄く快適なので今後はこちらをメインにずっと使っていきたいです。 という事でSoftbankはもう不要になったのですが、 今すぐ解約してしまったらもったいないでしょうか? 実はiPhone6もいずれ欲しいんですが、安く入手する為MNPを利用したいです。 今後、時期を見てSoftbankからDocomoへMNPして、iPhone6一括0円でゲット。 そしてDocomoを数カ月後に解約すれば、そのiPhoneはそのまま手に入りMVNOで使えるかと思うのですが。 Docomo版ならMVNOで使えますし。 それとも、MNPせずに、Softbankも今すぐ解約して、毎月の支払いはMVNOのみ、 そして今後iPhone6欲しくなった時に中古で買う、という方が 結果的には安く済むでしょうか? MNPしても数カ月で解約できるどうか分からないし、 Docomoでの契約で月額しばらく払い続けるのは、月額も高いし損になるかも知れませんよね? とりあえず今のSofnbank回線をどうしようか迷っています。 先の事はどうなるか分からないし、もう面倒くさいから解約してしまうか、 それとも、いつかMNPしてiPhone6をゲットする為に残しておくか? 大変迷っています・・・ 何か助言いただければ嬉しいです

  • blackberryのsimをiPhone4に

    お世話になります。 以前、softbankでiPhone4を購入し使用していましたが、都合により解約してMNPでdocomoに移行し、blackberry9900(foma)を使用しています。 さて今回、そのblackberry9900の機種変更を考えています。 そこで持て余しているiPhone4をdocomo回線で利用できないかと考えています。 調べたところ、simロック解除アダプタを購入すればsim解除できるようなのでトライしてみるとして、 あとsimカードの変更ですが、blackberryのsimカードはiPhoneのものとサイズが異なるようなのですが、どのようにすれば良いでしょうか。 あとfomaで契約しているのですがクロッシィにすることは可能でしょうか。 このような内容なのですがdocomoに相談しにくいような気がするのでこちらで質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • iPhone 5 からiPhone 4S について

    今、softbank の iPhone 4S をつかっているのですが、iPhone 5 でのみ付けることができるオプションの24時間通話定額オプションをどうしても付けたくて悩んでいます。 そこで、一度自分の iPhone を iPhone 5 に変えて、オプションを付けた後、sim下駄をはかせて iPhone 4S に戻したいなとおもうのですが、可能でしょうか? 可能な場合、料金プランなどはすべて iPhone 5 のままになるのでしょうか? iPhone 4S に戻した時のAPN設定などは必要なのでしょうか? APN設定が必要ならば細かく説明してあるサイトなどあるでしょうか? iPhone 5 は、分割で支払おうと思っています。そこで、iPhone 4S に戻した後 iPhone 5 をオークションなどで売ろうかなと思っているのですが、その場合の残債はちゃんと自分に請求されたままになるのでしょうか? 少し話がずれるのですが、 iPhone 5 のsim に下駄をはかせて iPhone 4S に入れて使えたところでやはりテザリングはできないのでしょうか? 自分で調べてもいまいちよくわからなかったので、回答よろしくお願いします。 質問がわかりにくいなどありましたらまた説明させていただきます。

  • iphone4sの白ロム、SIMカード

    iphone4sの白ロムの中古をオークションで購入したのですが、現在、契約しているsoftbankのiphone4のSIMカードを4sに差し替えても、そのまま、TELやメール、WEBなどを使用することはできるのでしょうか? それとも、softbankで手続きをしないと使えないのでしょうか?回答、宜しくお願いいたします。

  • 白ロムで携帯を売却する場合....

     こないだ、docomoからsoftbankへとMNPで乗り換えました。docomo時代に使っていた端末を白ロムで売ろうと考えていますが、以前注意点をアドバイスしていただきました。  お財布携帯サービスを使っていた場合、解約手続きをしてくださいとの助言をいただいたのですが、この手の携帯電話と連携しているサービスってキャリアと解約した段階で自動的に解約した扱いにならないのでしょうか?DCMXminiというサービスを利用していたのですが、売却前に何らかの手続きをする必要がありますか?  また、MNPをする際、直接softbankショップに行ってしまったため、docomoの端末にはdocomoデータカード?(SIMカードのようなもの)が刺さっていると思うのですが、これを抜き、システムをリセットして売却という形でしょうか?質問が長くなってしまいましたが、詳しい方ご回答いただけると幸いです。