iPhoneの残債がある場合の売却

このQ&Aのポイント
  • softbankのiPhone5sを持っていますが、MNPで乗り換えました。しかし、まだ残債があります。手元のiPhone5sは売却できるのでしょうか?
  • softbankのiPhone5sは格安SIMが使えないため、ドコモかSIMフリーの中古iPhone5sを購入しようと考えています。しかし、まだ残債が残っているため、売却できるか不安です。
  • softbankからはiPhoneの返却を指示されていませんが、払い終わるまではまだ自分のものではないので、売却することはできるのでしょうか?売却したことはsoftbankにわかるのか、買った人に何か不都合があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneの残債がある場合の売却

softbankのiphone5sを持っていますが、この度MNPで乗り換えました。 softbankのiphoneだと格安SIMが使えないので、ドコモかSIMフリーの中古iphone5sを購入しようと思っています。 ただ、今手元にあるsoftbankのiphone5sがもったいないので、売却したいのですが、まだ残債があります。softbankには今後この機種代金のみを1年以上払い続けなければなりません。 このような場合、手元にあるipjone5sは売却できるのでしょうか? 払い終わるまでは、まだ自分のものじゃないから、売却できないとかいう話をききますが、実際のところ、 1.売却したことはsoftbankにわかるものなのでしょうか? 2.それを買った人に何か不都合があるのでしょうか? なお、残債は私が払い続けます。 売却はネットオークションでするものとします。 softbankからは、iphoneを返却しなさいということはいわれておりません。

noname#203394
  • SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>softbankには今後この機種代金のみを1年以上払い続けなければなりません。 ソフトバンクモバイルに、残債を一括で支払うと伝えて支払うことが出来ないのですか? 今後、支払い続けるといっても、信用しない人がいますから。だったら、残債をさっさと一括して支払えよ。って思う人はいますので >このような場合、手元にあるipjone5sは売却できるのでしょうか? 自己責任で売却出来るが、赤ロムになる可能性があるのだから、買いたたかれる。 店によっては、ソフトバンクモバイルは、譲渡を認めていないと思われる行動を示しているので、買い取りを行わない場合があります また、赤ロムになる可能性があるものを購入したくない人は多いです

質問者

お礼

なるほど。 よくわかりました。 よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

>このような場合、手元にあるipjone5sは売却できるのでしょうか? はい 残債を一括で支払えば、売却は可能です。 >1.売却したことはsoftbankにわかるものなのでしょうか? 判りません >2.それを買った人に何か不都合があるのでしょうか? 登録ができませんから、詐欺じゃーと暴れるでしょう、訴えられるでしょう。