• 締切済み

30代半ばです。仕事をしていて25歳くらい年上の上

30代半ばです。仕事をしていて25歳くらい年上の上司と接してますが、話がかみ合わなくて話してても意思疎通ができないことが多いです。言ってることも分かった口で言うことが殆どです。そんなときはどうしてますか?自分と同じくらいの年代の人に伺います。

みんなの回答

回答No.1

上司にあわせますね。 わかっていても、わざと「教えてくれてありがとう」姿勢でいきます。 意見を出すときも、「お前と話しているといいアイデアが浮かぶよ」と思わせるようなテクニックで話をします。 そこまでするかっってことかもしませんが、 会社にいる限り、 彼が上司ということは、有能無能にかかわらず、 彼が力をもっているということです。 60歳位ということであれば、 そろそろ定年とか、体を壊すとか、、、長くない縁かと思いますよ。