• 締切済み

辛い、私のとこには何故来ないの?

26歳ベビ待ち1年3ヶ月目、不妊治療4ヶ月目。卵管造影問題なし、血液検査は潜在性高プロラクチン以外問題なし。旦那さんの検査良好問題なし、フーナー4回で良好が2回悪いが2回。クロミッド、デュファストン、hcg注射5000(1日おき3回)をセットで3周期しました!カバサールを週1で1錠を3周期…。昨夜リセットしてしまい、なんだか妊娠しない生活に疲れてしまいました。今回生理がいつもより量が少ないです、これってクロミッドの影響ですよね(T_T)リセット間近でうすーーーーい陽性が出たのにダメだったってことは科学流産ですよね…(T_T)もう前向きに考えるのがしんどくて私はどうしたら妊娠できるのでしょうか?気にしないってしてもストレスためないで旅行行ったりしても結局ダメ。同じような皆さんはどうやって毎回乗り越えてますか?また私はこの他にもまだ薬飲んで頑張って行った方がいいのでしょうか?つらいです(T_T)

みんなの回答

• MTRKRA
回答No.3

こんにちは、私は4年間の治療の末、現在妊娠中の35歳の者です。 26歳って聞くと、とっても羨ましい!(^^)!でも、お気持ちお察ししますよ。 私がこの4年間の治療の中で一番大事にしていたこと、それは毎日を笑顔で楽しく暮らす、という事です。 ようやく授かって思う事は、4年間楽しく過ごしてきてよかった、という事です。 もちろん、落ち込む時や泣いた時もありました。 でも、誰かや何かのせいにすることじゃないし、すぐに思いなおして次へ進みました。 不妊治療とは、とてもとても前向きな治療なんです。 私は毎回ルンルンでクリニックに通いました。 だって、きっとその日は近づいてきているはずでしょう? じゃあもし授からなかったら?それはその時考えようって思いました。 とにかくご主人と毎日楽しく仲良く暮らすことです。あなたとご主人の笑顔を守っていきましょうよ。 あなたに宿るであろう子供にも都合があるんです。宿る時期こそすら、その子供の生き様だと思います。 見守ってあげてほしいなって思います。

mimimipeople
質問者

お礼

ごめんなさい、お礼と補足、間違えました(´`:)

質問者

補足

ありがとうございます。少しずつですが前向きに病院に行けるようになってきました!頑張りましょう。ありがとございました(^^)

• MaLiya_a
回答No.2

初めましてじゃなかったですねΣ(゜Д゜ノ)ノ笑 前回の質問にも私回答してました(^_^;)笑 リセットされてしまったのですね(;д;) まだまだ可能性はありますよ(b・ω・d) 一緒に頑張りましょう( ; ; )

質問者

お礼

二回目の回答ありがとうございます。(^^) いろいろ考え直し絶望ではないという状況でありながらゴールが見えない事に関してモヤモヤしてたのがとりあえず前を向くという気持ちで今周期、出発できました。 ありがとうございます。お互い頑張りましょう(>_<)

• MaLiya_a
回答No.1

初めまして(* 'ω') 私も26歳で不妊治療3年半になります。陽性反応がでるも、子宮外妊娠、初期流産と出産には至っていません。 卵管を片方切除、卵巣嚢腫持ちです(^_^;) 3年半の間にも気持ちが追いつかず病院をお休みした時もありました。 本当不妊治療はゴールが見えない暗闇の迷路だと思います。 ずっとタイミング指導受けて来ましたが授かる気配もなく。 次々と飛び込んでくる周りの妊娠報告…。 自分はどこに向かって走って行けばいいのか本当にわからなくなりました。医者には「若いから大丈夫」と言われ続け。 さすがにタイミングには限界を感じていました。 AIHを1回しただけで「自然妊娠は厳しいかも。IVFへステップアップをお勧めします」と言われ、今までの時間がとても無駄に思えてしまいました。 IVFをするにもお金もかかるし…と凄い悩みましたが、思いきって旦那に相談してみたら「1度だけやってみたら?」と賛成してくれました。その瞬間から気持ちが凄い楽になりました。病院も変えて、タイミング、AIHがダメでもまだIVFに希望を持って頑張ろうと元気が出てきました。 今の事だけを考えてしまいがちですが、先の事を計画して、その計画に向かって進むのも気持ちが楽になりますよ(^_^)! 私はIVFの為にお金を貯めるのも今とても楽しいです(^_^)♪ ほとんど私の話になってしまいましたが、今の現状だけを見るのではなくて次の事考えて行動すると気が紛れるので、よかったら「次のAIHしてみよう!」とか「自分に合った病院探してみよう!」とか考えてみてもいいと思います!何事も挑戦です♪ 一緒に頑張りましょう♪

質問者

お礼

的確なアドバイス、お言葉、昨日に引き続きありがとうございます(T_T) 心に染みます。 どうしても前を見ることができず今回のショックは大きく、心が崩れてしまいました。そうですね、最後まで頑張ってないしまだまだ可能性ありますよね。 なんだか薬やカフェイン、お酒、仕事などなどいろいろセーブしてきて我慢してきたのに…。結果がでず、辛すぎます。 でも私だけではないですよね。頑張ります!(´;ω;`)ありがとうございました!