• 締切済み

まだ流産の可能性はありますか?

10w4dの初妊婦です。 10w0dに妊婦検診に行き、胎児の大きさは30ミリで手足をウニョウニョ動かしていて、先生に「元気に動いてるね~」と言われました。 私の周りでも繋留流産を経験した方も多く、私も一年前に流産をしました。 毎日ただ気持ち悪いだけで、お腹に赤ちゃんがいる実感がなく毎日心配です。 やはり安定期と呼ばれるまでは、まだ安心は出来ないのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• bonjour12
回答No.1

前回すごく元気だったのに次行った時に動いてなかったということもありますし、安定期に入っても15週~や最悪6、7、8、9ヶ月で死産という話もよく見ますので私は産むまでとても安心出来ません。 それに安定期以降の流産死産は母体側理由となっていく事もあるので毎日ヒヤヒヤな生活です。 不安にさせるようですが安定期に入ったから大丈夫ではなく浮腫や異常は安定期以降のこれからのエコー等で見つかっていくものなので、もう信じるしかないですよ。