• 締切済み
  • 困ってます

(進学)広島工業大学と千葉工業大学

現在高校3年生の受験生です 大学進学を考えているのですが学力が低く(つい数週間前まで国体で殆んど勉強してこなかった) 指定校推薦を考えています そこで千葉工業大学か広島工業大学を受験しようと思うのですが 校風、生徒の質、評判、就職、等の様々な観点から見てどちらの学校がいいでしょうか? 回答お願いします

みんなの回答

• 回答No.4

その二つなら千葉工業大学の方が良いと思います。 偏差値も院進学率も広島工業大学より高いですし、就職においても千葉工業大学は関東圏ですので有利だと思います。

• 回答No.3

一般入試で入る学力がない者はいくつか問題がある。 ・留年を繰り返して退学する確率が高い。 ・就職できても業務についていけず一人前になる前に辞めてしまう。

• 回答No.2

以前講師として教えていました。 広島工業大学 校風:似非ミッション系 単位が寝ていても取れる科目多し。 生徒の質:工業高校からの内部進学者が多いです。基本的に不良とオタク系の動物園 お世辞にも良いとは言えない。 就職:就職率は良いですが激務な職種が多いです。(マ○ダの孫受け、○電工関連会社、N○Tの営業など 餃○の王将 ←地味に多いです。何故?(笑)) もちろん成績優秀者はそれなりの所に就職できますが・・・千葉工業大学をおすすめします。

• 回答No.1
  • tanuki4u

千葉 > 広島 1 偏差値が高い 2 大学院進学率が高い 以上二点より